今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログコワレタとオモタ
昨晩、いつものように更新をしようして管理画面をぽち^^;すると
なにやらDBえらーとか出て記事更新が出来ない状況でしたー。
FC2の管理ブログを見たら「一部のサーバーで障害g(ry」と出てました。
少し待ってみても復旧されていなかったので昨晩はそのまま就寝。
ほいでもって今日お昼にmyブログを見たら真っ白な画面が…('д')

やだナニコレ…ブログコワレタ?

~1時間経過~

復旧してる(°⊆°)!

昨晩は踊り子でNMソロをしたのでかなり書く気満々だったのに
その時の満々さがだいぶ薄れてしまったのが悲しいにぁ。
なにはともあれ復旧してヨカッタです。



jvalさんとこ覗いたらタイトルの右上の部分が更新されてた!w
FF14は結構興味を持っている人が多いのですねー。
スポンサーサイト

これはすごいっていうか面白い
テストですよ。

↑をぽちっとおしてみると…。
携帯とかじゃ無理みたい?

これを知ったのは巡回先のあん☆らっきーずさんのとこでてっく煮ブログさんの
ワリオランドシェイクみたいに HTMLが崩壊するブックマークレット(とそのソースコード)
という記事がありまして、すげー!と思った次第です。

どうなんですかね
LSメンから鯖スレにうちのブログへのぼやき書いてるあるよー
と言われ気になりまくりんぐだったのでみてきました!
休日は鯖スレ見ないので…。
平日は会社で見てます^^

うーむ。
しゃおの方が良いと言われても、しゃおでやる事ないんですよね。
コマチさんは発展途上すぎるのでやる事が沢山あって
自分の中でえふえふを続けるモチベになってるのです。

鯖スレに書こうがブログにコメントをするかはどちでも良いです。
鯖スレに名前出るのは今までも何度かありましたしね。
晒されてる><みたいな風には思いません。

ちょっと脱線しちゃいましたが昔と今って書き方変わってますかね。
ブログはじめてから2年の歳月が過ぎているのでさすがに
全く変わらないで書くというのは無理な話しではあるかもしれません。
その辺はご了承頂くしかないです。

筆者自身でも回覧者さま方の中ではタルがイイ!
と思う方はそれなりにいるんじゃないかなーと思います。
元々タルタルメインでブログ書いてて見て頂いてましたから。
でも…しゃおでやる事ないんですよねー!
コマチさんを育ててなかったらネタもないしやる気も出ないしで
インしてもぼーっと過ごすだけでインできる時間が終わってそう。

鯖スレに書き込みした方は最近は見てないらしいけど
わざわざ書き込むほどうちのブログが好きだったらしいので
そこまで思ってくれる方もいるのだなーと心に刻みました。
ありがとうございます。

ちなみにもう狩人マクロはPS2を新しくしたので消えちゃったけど
乱れ撃ちマクロは鯖スレに書かれてたのとちょっと違った気がします。
確か…「あ…あん♪淫れ撃ち♪」だったかなーw
今思うと超絶恥ずかしい…。
狩人全盛期時代だから何年も前のマクロセリフなんですが
うろ覚えとは言え覚えてる方もいるのですね。(嬉しいような恥ずかしいような。

ついでにいうと明日の記事もコマチさんです。
いやだってマジでしゃおを動かす理由がないのです…。
まだうちを回覧してくれてる方はどう思いますか?

Σ(・ω・)!
サボりんぐしつつFC2のお知らせを読んでて今現在Now気付いた事が!
FC2でも100MB・3600秒までのflv・avi・wmvなどの形式の動画をうp可能とな。
これは知りませんでしたよ。
実際使った事が無いのでなんとも言えませんが使い勝手良さげなら
動画を録った際にFC2にそのままうpするのもアリっちぅ事に。
と言っても当分は動画を録るようなNM戦は考えてませんけども(・ω・)

よく続いてるものです
ブログ開設一周年

という事なのですよね。
ほぼ毎日のように書き続けて1年です。
長いようで短いようで去年の今頃は何してたっけ…今と同じ生活か。
一番最初の記事にも書いたと思いますがブログを始めたキッカケは
フレがブログをやってて楽しそうに見えた事が最大の理由でしょうか。
ネタも無いのでブログを書く上で気をつけてる事でもつらつらと…。

・文章がパッ見てまとまってるようにする。
これは内容が、ではなく瞬間的に見て長方形が並んでるようにって事です。
凸凹に見えるようでは美しくない気がするのですよね。
勿論内容がまとまってないようではダメダメですが…。
ソレはソレ(・ω・)っちぅ事で。

・死亡という言葉を極力使わない。
時々使ってるかもですが直接的に死が伝わらないように心がけてます。
なので「はぶぶ」や「シボンヌ」などと若干はぐらかした表現を使ってます。
死というものが伝わるのは気分的にヨロシクナイ。

・自虐はともかく他者を貶めるような事は書かない。
貶める…とまでは行かなくてもこれは最近破ってしまったかもです。
筆者も人間なので感情の起伏が当然あります。
でも悪口を見て気分が良くなる人はいませんよね。
しかも実際にその場にいた人ではなく全く知らない人が見るわけですし。

・後で自分が読んでつまらない記事にはしない。
自己満足の世界ですから。

んー(・ω・)
こんなとこでしょうか…。もっとある気もするけど思いつかない!
思いつかないという事はきっと無いのですねw
1年間書き続けて文章力が上がったかはわかりません。
上がったかはわかりません…が無駄にはならないでしょう。
ブログと通して鯖を越えて知り合えた方たちもいますしね。
書き始めた当初はおっかなビックリだった筆者も
今やブログ書くのに何の抵抗もナッシングなまで成長したし!
(成長なのだろうか?)
ウヒな記事・ダメダメな記事とこれからも飽きるまで書き続けます。
8割は駄文かもですがゆるりとお付き合いのほどを。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。