今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9個目のLv75ジョブ
めろーたんにめろめろ

海岸に打ち上げられたメローたん。
腰のくびれとかすごいですね!(半漁人的な意味で。
そういえば胸を隠す布?はなんで貝殻じゃないんだろう。
皮膚なのかもしれませんね。

ようやく筆者の侍・Lヌコのシフ共々Lv75になりました。
そしてYの字の詩人も…と言いたいところですが【残念です。】
と言うのもYの字はどうもルーターやPS2が調子悪いらしくインできなす状態。
なので75に上げられそうならレレルアゲ行っていいよ。と連絡が来た感じです。
イン出来る様になったらメリポでも一緒行けばカカッと上げちゃえそうですしね。

構成は侍侍モシ吟学と野良から4名入れた形で作りました。
久々に人集めしたけど予定に入れていた人が消えると焦るねっ。
盾ジョブはいなくても狩りにはなるけど回復役がいないと何ともならん。

さて今回もお馴染みのアラパゴです。
Lv73~74のPTですので躊躇なくニクシーも混ぜ混ぜ。
ドゥーム・骨・メローとも今回でおさらばな気がします。
Yの字の吟を上げる時はバフとかタンジャナで良さそうですし。

狩場につくまでに絡まれたりアレヤコレやソレがありましたが
着いてしまえば後はぶよぶよ天国です\(^-^)/
あ、知ってますか?
ドゥームの地面に接してる部分ってスリッパみたいのですヨ。
ものすっごく平らです。ペターっとしてる。体つきは超ぶよぶよなのに。

ついにー侍75

そしてレレルあぷ。
ワララブルタルにゃんこ薄足とかLv75は飴が盛り沢山!
残念なのがアスカル胴とWS用脚装備をまだ未入手ってとこです。
これからメリポ稼いでダスク手装備しても6振り出来る様に仕上げねば。

今現在NowブルタルとグリップのポールでDA+7%です。
たった7%でも意外とDAって出ますねー(体感。
1度だけ花車にDA2回?乗ったようで1600ダメ出てビビったです。
てか2回乗るものなの?DAに更にDAが乗ったのかな…。
WS後のTPは通常15TPなのですが17TP貯まってたのでDA2回乗ったとしか…。
ちなみに隔450の刀で八幡手装備で通常17.5TPといった感じに調整してあります。
にわか侍なので色々間違ってるかもしれないけどストレスなくWS撃てるので無問題。

筆者が75に上がって程なくしてLヌコもあぷあぷ。

赤大仏ぬこ

赤大仏もといホマム頭が装備出来るように。
シフだとワララかデナリで良さそうではありますね。
…ワララよりはデナリの方がまだ可愛いのでデナリ優勢かにゃ?
実際Lヌコはデナリかぶってた気がします。

ふーっ。ようやく一段落。
とりあえずYの字の吟を75にしたら次は何あげましょー。
って言っといて実はすでに上げるジョブは決めてあります。
多分ですが赤を上げます。
絶賛放置中のナイトは…んーっやっぱり絶賛放置です(´・ω・`)

20080521@アラパゴドゥーム-侍侍モシ吟学
専心として区別されていませんが皇帝・アニバ各1回ずつ使用。
スポンサーサイト

75目前
ヌコえんじぇるとタルえんじぇる

エンゼルウィングのストックも少しずつ無くなってきた今日この頃。
ル・パピヨンもステキですがこちらもなかなかヨス。
ウリエルブレードの人は何ダースのエンゼルウィングを持っているのだろう。

今日でLv75にするぞ!という勢いで侍アゲです。
75までは@40,000程あったのでLヌコのシフと夕方に軽くカンパニぇ。
Yの字は【仕事の時間です。】

カンパニぇで約6000稼ぎ@34,000っちぅとこまでやりました。
カンパニぇはどのジョブでも大抵サポ白でやってます。
サポ踊でも良いのですがリレイズが無いと不安で不安で…。
基本的にはシボンヌしても誰かからはレイズが貰えます。
ですがサポ白でも特に問題なくソロれますのでリレあった方が気分的に楽。
頼れるのは自分だけなのです。
でも辻ケアルなどは大歓迎です。むしろクレ!すみません下さい。

夜になってYの字が帰宅したのでいつものアラパゴでれれるあげ。
今日で是非とも75にしたかったのですが組み始めようとすると
希望出てた人がいつの間にかPTinしておりタイミング合わナスで
75にするにはちょっと時間が足りない風味になりました。
そして何とか組めた構成は忍戦侍シ吟赤です。

前回のアゲで74になったので蝉弐が本格発動。
何というか蝉壱onlyの時より被弾がかなり増えてしまいましたよ。
【八双】状態での蝉弐の詠唱の長さに戸惑ってしまい殴られ放題。
今までなら迷わず【星眼】【心眼】していたとこを欲張って
蝉を張ろうと詠唱開始して殴れる>ぷぎゃーです。
無理に【八双】状態を保つ必要も無い感じですね(´・ω・`)

そして狩り始めて1時間に満たない頃でしょうか。
Yの字が回線落ち。
昨晩の裏でも落ちていたので回線が調子悪いぽい?
吟がいなくなりさすがにメローは厳しかろうとドゥームのみカリカリくぽん。

5人になりました

QKも交えつつ2時間ほどPTをし@13,000でLv75ってとこで解散。
Yの字は結局戻ってこれなかったので差がついてしまった感じです。
侍が75になればメリポも稼がないとですしその時に一緒やれば良いかな。
月曜に3人揃えばアゲに行けると思うので75目前です。

20080518@アラパゴドゥーム-忍戦侍シ吟赤
※皇帝とアニバが専心として区別されてません。

お侍Lv73→74にあぷ
どぅーんむどぅーんむ

最近シグルイ(←wikiに飛ぶ)にハマっておりまして
花車が虎眼流”流れ星”に見えて仕方がありません。
横薙ぎに払うところがソレっぽい気がします。
そうすると月光は無明逆流れか!下から上へですしね。
身体もひねるし。

っとマニアックな話しはこれまでにして
今回の獲物もドゥーム狩りで侍侍シ踊吟学の構成です。
野良から誘った侍さんはマートキャップ持ちでした。
とても帰りが便利そうです。

Lvが上がるにつれ吟入りという事もあり殲滅力はなかなかのもの。
ニクシー(メロー)はリンクされると厳しいものがあるのでスルーでしたが
一周コース+少し道を外れた段差付近のドゥーム×2を混ぜても
時折沸き待ちが発生する感じでウママーパママー('∇')なPTでした。

一周コースなので弱い方の(とてとてだけど)メローもやります。
そのメローですが恐らく前衛職が一番喰らいたくないWS持ちです。
脱衣のダンス(´・ω・`)全装備解除なとても辱めを受けるWS。
♂はフハハー!我が肉体を見よ!
♀はイヤーン!もうお嫁に行けない><
な感じになります。
※なりません。

メローは通報されるべき

タルの裸は激しくイマイチなので侍ねこさんのを激写。
メローはそこそこ豊富にWSがあるのですがやたら脱衣ばっかりです。
そんなに脱がしまくってたらセクシャルハラスメントでGMコールです。
通報ものです。
むしろ侍ねこさんを激写した筆者が通報ものでしょうか。
youBAN!か(´;ω;`)

冗談は置いといて今回のPTではアニバーサリー×3回(驚)と
皇帝の指輪×1回使用したのでがっぽりがっぽりでございました。
Lv差は3つとか開かないので心置きなく使わせて頂きました。
その甲斐あってかついにLv74になり蝉弐開放です。
Lv74ではステ+5リングも一昔前は開放でした。
でもフレイムリングなどは売ってしまったのでLv75までお預け。
Lv75になればステ+5リングは勿論にゃんこ脚や薄足も開放です。

楽しみですねー。
メリポでsTPにも3つ振ればヘイスト19%で6振りですし!(たぶん
ただWS時の脚装備が納得出来るものを持っていないのがじゃんねん。
薄脚かAF1脚打ちなおしを取得すれば納得出来そうだけど面倒だー。
筆者のリージョンはものぐさ太郎支配です。

20080512@アラパゴドゥーム-侍侍シ踊吟学
経験値指輪が専心として認識されていません。
なので実際の時給は9000程かと思います。



感謝のはぶぶ1764回

感謝のはぶぶ1764回。
思ったよりはぶぶしてませんね。
もっとこう何ぞコレ!みたいな回数を期待してたのですが。

◆2007年
今年

◆2006年
去年

記録が残っているものは2006年からしかなかった(´・ω・`)しょぼぼん。
しかしこうやってみると、はぶぶ回数その他諸々毎年同じくらいで増えてます。
GMコールだけは毎年0のようですけど。
来年は一体どんな風になっているのでしょうかね。

最終装備・呉瑠毛&破軍
きもwwwwwwwwwwwwwwwww

今現在Now侍のLvは71なので@1レベルあぷすればゴルゲの季節。
なので侍のメインWS雪月花用のゴルゲが欲しい!
花用のフレイムゴルゲは昔々に作ったので心配ごむよーひn(品が無くてゴメンチャイm(._.)m
あとは雪月用のゴルゲを作ればWS首装備は半永久的に安泰です。
倶毘羅の数珠でも良さそうな気もしますがね…。

雪月用にはスノーゴルゲを選択しました。
スノーを作ればレイグラなどにも対応するので荷物が増えないようにと。
必要素材はゴルゲット・クリアチップ・アーン5・フワボ10・ヨヴラ1。
ゴルゲ・チップは競売とゴブから購入しアーンフワボはすでに収集済み。
あとはヨブラ器官1のみです。

黒ソロでは正直しんどいし忍ではもっと無理(´・ω・`)
ヴィトリオリクバラージがきたらもれなく「はぶぶ」でございます。
このWSは範囲技で1000固定のダメージを与えます。
ただ針千本のように喰らった頭数で割られます。
2人なら500ダメ・3人なら333ダメっちぅ具合です。
あとは強力なオートリジェネもソロではつらいところ。

海方面の敵全般に言えますが海のモンスは
頭文字がUl'とOm'の2種類いてUl'が弱い方です。
弱い方のヨヴラと言っても「とて」くらいの強さでHPがめっさ多いです。
ソロじゃきついし…でも器官ほちぃし…と駄々をこねてLヌコとP侍を拉致です。

1回目:忍/シ・侍/踊・赤/忍
全員でバラージ喰らったりするのは良かったとしても
ちょっと敵のWSが多すぎてヒーコラでした(´・ω・`)
なんでシボンヌしたか覚えてないけど最後の方で地面にKissしてました。
一応は倒す事は出来ましたーけども器官はどろっぽせず。

2回目:忍/シ・侍/シ・赤/白
何故かOm'を釣ってしまった。
削れなくもないけど何か硬いなぁと思ったらOm'でした。
この2回目の時点でP侍には黙想のみでTPを貯めてもらい
通常攻撃はなしのだましWSだけお願いして戦闘してました。
あと回復するのにMPが足りなくなるので離れててもらう感じ。
2/3削ったあたりでバラージ(500ダメ)>被弾(300ダメ)>スリップはぶぶ。
2人には逃げてもらい敗北っちぅシナリオに。

3回目:忍/シ・侍/シ・赤/白

Ulyovraのきもさに魅了

3人とも魅了喰らったりしましたが安定して削り見事器官どろっぽ。
ちなみにこのヨヴラはUl'の方です。
Om'と比べて硬くないし削りやりすいですね。
rep区切るの忘れて不確かですがHPは3万くらいぽかった。

そんな感じでスノーゴルゲット完成ですよい。
Lv72まで@26000ほどなので運良ければ1回のアゲであぷ出来そう。
Lv72にあぷすればゴルゲ・破軍もあるしダスク手も装備できる…!
でもダスク手を装備すると6振り出来なくなるのでメリポ振るまでは八幡手かにゃ。



せっかくゴルゲを作ったんだしアゲ行きたいよ(´・ω・)ネー(・ω・`)
いつもの侍シ吟固定アゲ in アラパゴです。

花車のはなびらはステキです

戦侍シコ吟学の構成です。
コロールウッウッウマウマ♪

戦士さんも強いし学者さんが気の利く方でかなりウッウッウマウマPTでした。
今回はコルセアさんもいて歌+ロールで強化が激しいので
いつもの折り返しパターンではなく本来の一周コースでやりました。
骨はWSがうっとーしーのでスルー出来る時はスルーしてました。
なのでドゥームとメローが今回の獲物です(メローは2匹だけですが。
もちっとLvが上がればニクシー(メロー)も相手に出来そうな気も。
ただニクシーはリンクしやすい配置なので赤さんがいないと厳しいかな(´・ω・`)
ララ耐性があるのでリンクしまくりんぐしたら全滅も有り得ますしね。

はぎゅん

時給1万ちょいと稼げたので終了時間30分前くらいにLv72にあぷ。
侍ではTOPクラスの一角である破軍が装備出来るように!
そして勿論出来立てほやほやのゴルゲも!!

ソボロから破軍に変更すると黙想・石火之機の使い方が変わりますね。
特に石火之機の使い方が今回のPTだと特に変わりました。

石火之機:次のウェポンスキルの消費TPが100になる。

ソボロならすぐTPが貯まるのでTP200近くまで待ってられます。
でも今回のPTだと戦士さんとタゲ回す為にWSを撃たなきゃいけない。
TP200近くまで待ってたらさすがに蝉壱だけじゃ被弾は防げないのであぶにゃい。
色々足りない頭をフル回転させた結果、黙想と併用して使う用にしてました。
そうすれば通常殴りでTP200まで貯める必要もないですし1人連携も出来る!

最終的に2時間半ほどPTする事が出来ました。
破軍はTOPクラスの一角だけあって良いですねぇ…。
ソボロと比べるとそりゃD値とか雲泥の差だけどWSダメにハァハァしやすい。
破軍のトリコになりました(NOUKINなのでWSダメしか見えない。

20080427@アラパゴドゥーム-戦侍シコ吟学

侍Lv69→71にあぷ
かえるがり

昼から晩まで侍アゲです。
昼・晩ともに狩場と獲物はアラパゴ奥地のドゥームなど。

昼の構成:侍暗獣シ吟赤(+キャリータソ)
晩の構成:侍シ青踊踊吟

Lv70を越えるとドゥームだけだと数が足りなくなってきました。
試しに本来の一周コースでやってみると骨とメローのウザイことウザイこと…。
骨は屍毒や範囲WSが強烈でしぶとい上に削れない!削りにくい!
メローは硬いし脱衣でポロリもあるよっ!とか厄介なモンスすぎです。

何度か一周コースでやりましたがダメポでした。
でもドゥームだけだと数が足りないのでインプ×2を混ぜ混ぜ。
アムネ・静寂がうっとーしーけど骨やメローより狩りやすいですしね。
インプ×2を混ぜて折り返してドゥームを狩るっちぅサイクル。

Lv70付近だと沼でインプ狩りがメジャーです。
インプって狩りやすいけどめっちゃ混みこみ(´・ω・`)
しかも踊り子さんを入れるっていう選択肢も無くなります。
アトルエリアで他の狩場だとバフラウでPuk狩りやマムで蜘蛛狩りでしょうか。
バフはメリポPTも来るとこなので出来れば避けたい場所で蜘蛛はスロウがイヤン。
そう考えるとアラパゴドゥームは取り合いもなくてウッウッウマウマ。

ぴょーん(´・ω・`)

昼のPTでは獣さんがいました。
久々にLvアゲPTで獣さんと組みましたがイイですね!
普通にサポ忍二刀流で削れるしペットに敵対心を
プレゼントする「ひきつけろ」がすごい便利に見えました。
ランペでタゲとっても超絶安心。
為タソふるぼっこwwwwwww
とかPT会話も盛り上がること請け合いです。
マジでキャリーたんがふるぼっこにされてて盛り上がりましたw
さすがツボ?かご?背負ってるだけあるわ…(謎

晩のPTでLv71にあぷあぷ。
Lv71というとWSクエです。
九之太刀・花車を習得できます。
PTは23時に終わったので即効でクエストを受けてきました。
明日は朝から出社しなくて良いしちょっと点数稼ごうかな。
と思ったのが間違いのハジマリです。
切り上げるタイミングを見失って300点稼ぐまでやっちゃった( )笑
コマチと一緒にやって2時間ほどで稼ぎ終わった感じです。
明日は残業dayでアゲにもいけないのでWSNM戦になる予感。
たまには忍者以外のジョブでやってみようかな。

20080420@アラパゴドゥーム-侍暗獣シ吟赤
20080420@アラパゴドゥーム-侍シ青踊踊吟
Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。