今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊り子盾
踊り子盾で白虎

空LSネタでブログ更新なんて…初めて?かもかも。

踊り子で白虎盾をやってみますた。
踊踊青吟赤黒(+トレハン役の2垢シーフ+風投擲役の2垢狩人
踊り子2人で維持しつつ青の不意ダマキャノンで削る感じです。
歌はマンボマンボで白虎の攻撃を避けつつ不意ダマを貰い維持する!

最初はマンボマンボあれば余裕でしょ!と思っていました。
でも実際にやってみるとTAがすごくてそんな事全然なかったです…。
しかもスキッドHQを食したにも関わらずすてっぽも通常殴りもすっかすか。
とてもピン盾では出来ないと感じました。
こまっちーの築き上げた踊り子の自負心が崩れていくよ…。
最近踊り子をしてなかったけども!

こまっちーの命中力・回避力。
近接命中力416(+Cポジ
物理回避力423+マンボマンボ(+Cポジ

この数値で近接命中51.8%でしたああああ。
素避けは57.0%でしたあああああ。

白虎…恐ろしい子…!
2戦やって一応は勝てましたがちょっと綱渡り感が…( )笑
マンボ×2あればもっと避けると思ってたけどそこまでぬるくないんね。
TAを連打されるとどうしようもにゃいにゃ。
通常もすてっぽも当たらないから騙し役がいないと維持は不可能かも試練。

興味がある人もいるかもしれないのでrepでも置いときます。
2戦やったうちの2戦目のものとなります。
1戦目でVフラを撃つだけ無駄に感じたので2戦目では全く撃っていないこまちさん。

踊り子1がこまちで踊り子2がもう1人の盾役のタルタル。

( ^-^)/\踊り子盾_白虎

そういえばピリックを撃っても回避ダウンが切れたってログでてなかったような。
レジストされちゃってたみたい?
踊り子には多段WSばかりで単発WSがないのが痛いにぁ。
スポンサーサイト

踊り子の楽しさを伝えたい
すたちゅーとこまっちー

ここ最近はメリポも終わっていない踊り子で色々と活動してます。
メリポもだけど装備も正直納得いってはいないです。
PMを進めていないのでブルタルやボクサー・ラジャスが無い事。
そしてWS装備も貧弱貧弱ゥゥゥゥゥなのであります。
エンキ手足あたりが踊り子には最終っぽいですよね。
これは花鳥の品物なのでやろうと思えばってところかしら。
トロ系すてっぽ1クリアしてゼニ貯めて力尽きちゃったけど!( )笑
ヘイスト装備もラッパリーなどが無いのでワララダスク手足クィックの12%

競売で片付けるならWS用にマーマンミトンが超ほちぃ…。
でも出品されにくい!出品されない!
出品されてもこまっちーが競売を除いた時には時すでに時間切れ。
マーマンミトンほちぃ…(/ω・\)チラリ

ほいでもっていつもの空FoVページ1なんぞを。

ダブルレイめ…

初めてシボンヌしてしまいました…。
VフラがスカってからのガIII直撃ではまだ平気なのですが
間髪入れずにダブルレイをツボちゃんが撃ってきましてバタンQ
シェルなしでもガIIIはたまにVフラスカって直撃でも平気なのにー。
がっでむですにゃ!

空FoVを続けていたら茶箱が出ました。
首装備が学者の精霊用に良さそうなので欲しいのです。

が…('Д')

こんなのいらないにゃ~

ハイエ+3とプロエ+3が入ってました。
これまたがっでむです。

他に月曜日はリンバスの後に過去戦績に行く事になって踊り子で参加。
前々からボスキープをやってみたかったので踊り子でボスキープを!
詩人ありでですが回避装備なら問題なく素避けするのでキープは無問題。
問題があるとすればボスにはVフラが入らない事。(もしくは入りにくい。
ソロムグのボスリンクスのサンダー止めようと何度かVフラを撃ってたけど×
全く持ってスタンの効果が出ないのでキープは出来ても削れなかったにぁー。
リンクスはサンダー系で回復するので自己サンダーでもりもりでした。
自己サンダー系着弾後のチャージドボイスカーは避けてたので
あ~ぁやっちゃった^^;みたいな空気も避ける事は出来ました。

あとは踊侍赤吟の4人で過去ジャグナーのノールもちょい前にやりました。
これもボスキープをしてたのですがこの時はキープしつつ雑魚殲滅にちょっくら。
ボスのタゲ持ちつつでも雑魚殴りは参加出来るけど微妙だった…!
殴りキープじゃないとどうしてもタゲがふらついちゃうのでむむーん(´・ω・`)
出来ればAフラ(挑発のようなもの)は使いたくないのです。
AフラのFMコストが1固定ならにゃー。FM4-5あると躊躇してしまう( )笑
Aフラで消費するFMを考えなければ気分的にも楽です。
なので次回またボスキープ出来るならどんどんAフラしようかな!

ちなみにオーグメントや素材は…がっでむですよー。

U>ω<)ノダイオげっとで秋石とるにゃー!の会。
今現在Now会員1名。

ダイオでないねー

出ないんですけどね!
っちぅ事で宿星の座周辺にいるAura Statueを踊り子ソロ!
すたちゅーはLv81-84らしいです。(とて~とてとて

回避装備なら回避スキルメリポ2段階・Cポジ0段階でも避けます。
回避率は54%ほどー。
って書いても回避装備書いてないしなんのこっちゃか…。
装備は面倒なのでまた今度!競売で揃えられる装備と思ってくだしー。
後で気付いたけど素破装備してたので完全回避装備でやってなかったみたい。

うん避ける。
避けはするけど…固い!とりあえずすたちゅーカチンコチン!
1匹倒すのに1時間30分ほど狩っての平均が7分24秒。
ちなみに短剣スキルメリポは6段階です。
すたちゅー狩りの動画を撮るか…!
とも思いましたが見てもつまらないよね。と思い直して未収録。

基本は扇の舞い

戦闘時間が7分超もかかっていたのは基本的に扇の舞いを使用し
ヘイストサンバが出来なかったのが多少の原因かにゃ。
サンダーブレイク(スタン)などの蝉全剥げTP技から繋ぎの通常攻撃が痛い!
扇なしだと最大で300dmgほどもくらっちゃうので…言うなればI am チキンで扇の舞い。
扇ありだと1発目は20dmgほどになります。

書く順番がおかしいけど食事は最初30分ソールスシ残りはピザ。
ピザだと命中が足りないようで88%と90%をきってしまう有様でした。
でもスシだと攻撃力が300程度なのよねー。
如何ともしがたい現実。ねこの腕はぷにぷにで筋力皆無。
やるならやっぱりスシになるのかな。すてっぽ外れるとムキーo(`ω´*)oだし。

で、先程基本的には扇の舞いと書きましたが調子良ければ剣の舞いも!
そしてもってヘイストサンバ(メリポ2段階)も併用して削りを加速。
倒すまでずーっと剣の舞いのままだと5分ほどで倒せるようでした。
蝉貫通TP技でダメージをくらったらドレインサンバにチェンジ。

調子よければ剣の舞いでヘイストサンバ

DA装備を持っていないので剣の舞いのDAっぷりには/ \ァ/ \ァ
はにゃっ!へにゃっ!とF4フェイスのあまり可愛くない声だしまくりです。

そんなこんなで

虐げられt…いや虐げたい!

このような関係をすたちゅーと繰り広げログアウトです。
ダイオ出なかったー。でも踊り子で強めの敵を倒すのは楽しい。
強めの敵と相対すると装備の変更箇所も見えてきますしネ。
着々とソロNMへの準備が整ってるようなそうでもないような。
とりあえずはメリポか…。

MPチューチューでLv74
ナ踊でかんぱっぱー

今日の狩場はGコリにしようと思うんだけど後衛いないねー
うーん(´・ω・`)
詩人はいるんだけどなー
あ、狩人沸いたよ
でも詩人さんPT入っちゃったみたいw

こまっちーは@12000ほどでLぬこは@13000ほど。
これくらいならカンパニェで上げちゃおうって話しになった次第です。
ナ踊の2ぬこでカンパニェへ。
λλ......................................

いつも2ぬこでカンパする時はナ/赤,踊/白でやってます。
自前でリレイズが使えないと不安すぎます。
どっちもバタンQしちゃったら頼るものがにぃ!

役割はLぬこがタゲ維持しつつ殴り
こまっちーは回復と余裕があればWSを撃って削りを。
Lぬこが被ダメと削りpts,こまっちーがケアルと削りpts
あとは〆もptsになるらしいので交互に〆る感じです(・ω・)
さっきこまちが〆たから次はLぬこが〆てねー。
などと入念な打ち合わせの上2ぬこのカンパニェは成り立ってます。

こまっちーが回復する時は基本的に魔法のケアルを使います。
面倒くさい時はマクロがあるワルツでやる時も。
いくらシギルリフレがあると言ってもサポ白のMPじゃすぐMP枯渇しちゃって
そんなにケアルできないんじゃ?と思っちゃう?思っちゃうの?思っちゃいます?

全然枯渇はしません!
何故ならば超絶既出だと思いますがカンパのモンスは全部MPもちにゃ!(タブン

ヤグからも吸えます

忍ヤグからでも

巨人からも吸えます

巨人からでもアスピルサンバを踊ってしまえばギュンギュン吸えます。
アーリマンの配下?のシャドーからは無理だと思いますが。
だって不死だもの。(みつを

不死系以外のモンスからMP吸えるのは嬉しいです。
こまっちーだけではなくナイトのLぬこにも恩恵がありますしね。
試した事ないですけどアスピルでも吸えるのかしら…。
アスピルサンバで吸えるのですしタブン吸える(*´з`)?

各地を転々としつつ目標のLv74に2ぬこ共らべるあぽ。
Lv74になるとこまっちーの場合アゾット・クフリンマント・属性指輪が!

アゾットきたにゃ

普段はアダーを使ってるのですが試しにアゾットを振ってみた一コマ。
一刀流ならアダーの方良さそう。回避ダウンが気持ちいいです。
ちなみにアダーは借り物でございます。

Lv74になったところでで24時を時計の針が差したので今日はお開きに。
らべる上限の75までついに@1らべる。
早いものです。
今週中は微妙だけど少なくとも5月中には75なれそうな雰囲気。
その後は保険とメリポを稼がなきゃ!
他ジョブのメリポが未だ終わってないのは目をつぶる事にして…。



もう見つけたのかー

19時頃にインしたらすでにタブレット全て見つかってたみたい。
開始が17時だったと思うのですがすごいね…。
ていうか…うん…まぁいいです……。
何を言おうとしたかはご想像にお任せします。
独断と偏見で当ブログを見てる方はきっと妄想力が
すごいはずなので容易にわかる!と思います。

ヤンデレこまっちー
Lv64シンク火山為

昼には起きようと思っていたのに…!
目を覚ましたら夕方の4時でした。

ブワッ(´;ω;`)

昼からナ踊アゲに行こうと思ってたのにしょんぼりんぬです。
Lぬこから何か用事あってインしてこないと思ってたーと言われ
必死に謝ってから夕飯まで一緒にカンパニェをちょろっと。
敵のジョブを選ぶけどLv67あれば2人でなら普通にやれるものですね。
インプあたりならソロでも何とかなりそう!

ほいでもって夕飯後にナ踊アゲに行きました。
知り合いから2名と野良から2名お誘いの巻。
Lv64シンク,ナ戦暗コ踊赤の構成で火山石碑前で為(カニ)

カオスロールのせいもあってか削りが早い…!
なるべく早めに釣りに行ってたつもりでも獲物を届ける前に
叩いてる敵が倒されちゃって納刀させてしまう場面も多々。

途中で釣りを焦ったばかりか芋3匹リンクさせたりも(爆
その時はさすがに無理だ!と思い
こまっちー<死んどくねー
と言い残しゼオルム火山の地面と一体化しました。
踊り子なら別に衰弱のままでも狩りは続けられますしね。
レイズ貰ってそのまま釣りもしてたのでホントに衰弱の影響少ない気がします。

後半からものすごい至近距離にライヴァルPTが来て
サチコに石碑前でカニやってる旨を書いてるのに何故みない!
と悶々しながらの狩りになっちゃったのもご愛嬌。
っちぅかそのライヴァルPTの1人にsayで
カニやってもいいですかー?
と最初に言われたので
カニが獲物です
と伝えたのに意味不明でした。

って…日記書きつつログあさってたら
すいません、やっぱカニやらせてもらいます
とsayで言われてたー!
めっさ見落としてました。【ごめんなさい】
釣りと踊りに夢中で見えてなかった…。

とりあえずこのPTでようやくLv68にあっぷ!
Lぬこナイトも同じくLv68にあっぷ!!

稼ぎは時給9599で合計29623経験値で美味しかったです。
コロールいいねコロール。
Lv68になったので念願のカルドを装備出来るようになりました。

カルドきたー

包丁グラ(´∇`)
あとコブラサブリガも(´(´∇`)`)
太ももむっちむちーw

包丁を握ってる姿を見てLぬこに「やんでれこまっちーに・・」
と言われて「どこがww」と不思議に思い聞き返してみると
「庖丁もって踊りながら走り回る・・」との返答が!

〆ヽ(='ω'= )ノ)))))

確かにデレは無いけど病んでる(?

ヤンでるかはさておき…
やっぱキャラ萌えって大事ですよね(唐突

昨日の日記にしむしむを狩った事を書きました。
その時にAぬこのフレさんから
当ブログを見て
フレさん<廃とはおもってなかった
フレさん<キャラ萌えをたいせつにするまったりけいwの方かとおもったのに><
と言われてそう見えるのかーと実感した次第です。

ネコ好きだし更なる萌え系ブログを目指します。

Lv60到達記念
Lv60到達

きにゃー!(意:きたー!

Lぬこナイト&こまっちー踊り子Lv60到達でフルAFです。
此度のアゲはLv59シンク.ナ竜狩踊吟赤でワジャーム森林にてPuk狩り。
Pukなのでとんがったパーチーを作ってみました。
実際のところ踊り子は攻撃力がか細いのでとんがってるのは竜狩だけ。

キャンプ地についていつものように釣り役をします。
数匹狩ってから何かがおかしい事にこまっちーは気付きました。
Pukがワジャーム森林に溶け込んで距離感が掴み難く釣り辛い!
っちぅのもあったけどもっとおかしい事が…!!

取得経験値少なくない…?
サンクしてないにゃー(´;ω;`)

どうしよう。戻ってサンクしてきたい。
でも狩場までそれなりに距離あるし時間かかっちゃう…。
どうしようどうしよう。

と悩んだ結果かコレ。

サンクしに戻りました

サンクしに戻りました。
すいまえんでした;;

パーチー作りとワジャームにPuk狩りらしき人達がいないかを
サーチにするのに夢中になってすっかりサンクし忘れておりました。
シグ棒のサンクバージョンみたいなの欲しいところです。
はふんの助(・ω・)

総狩り時間[戦闘/間隔]:1h53m11s[1h41m55s/11m16s]
総獲得経験値[内専心]:17107[2107]
時給[専心抜]:9068.6[7951.0]
最大チェーン/平均:5/4.3

22:30頃に狩りは終わりとなったので軽くFoVへ。
FoVを始める前に記念撮影したい!という欲求がムラムラと…。

踊り子&ナイトフルAF記念撮影

パシャリΣ【◎】д`)

上記のSSを見て分かるようにこまっちーの影はくっきりです。
でもLぬこの影は簡易型です。つまり自分以外の他人は簡易型。
エフェクトやログは全開なのに何故かこういう部分で
負荷をかけないようにしているこまっちーなのでした。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。