今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
2013IMAGINEtop.jpg

春頃からずーっと放置してたものでブログのパスとか忘れてたのはナイショ。
っちぅわけで明けましておめでとうございます。

今年も変わらずゲームにインしながら年越しでした。
…でした。と言っても放置状態で中の人は年越しそば食べながら…ですが。
そばをずるずるしてる内にいつの間にか2013に突入だったわけでありんす。
いやー猫物語面白かったね!
笑ってはいけないも見てたかったけどアニヲタとしては…(o´・ω-)b ネッ♪

ちなみに上記のSSは所属してるクランのマスターが主催の年越し花火祭です。
IMAGINEも意外と人がいてちょっとびっくり・ε・
FF11と比べたら全然少ないですけどにぇ。

2013HANABI.jpg

またいつブログ更新するか予定は未定ですが今年もヨロスク!(*`◇´*)ゞ

あ、ちなみにあきは超元気です(  ´∀`  )
スポンサーサイト

1周年(執念?でもアリ
すたこらすたこら

久々ブログ更新…ども…

俺みたいな年中オンゲーしてる廃人、他に、いますかっていねーか、はは

リア充の会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は電子の海でマイキャラを見て、呟くんすわ
it'a online wolrd.狂ってる?
それ、誉め言葉ね。

好きなサイト IMAGINE攻略wiki
尊敬する人間 いつも遊んでくれるれすっち(休日夜更かし可能)

なんつってる間に回線切断っすよ(笑) あ~あ、ADSLの辛いとこね、これ


っちぅコピペ改変でスタートした数ヶ月ぶりのブログ更新。
今回はあきの記事ではなくいまだに続けている真・女神転生IMAGINEです。
なしてIMAGINEの事を書こうかと思ったかってーと、このゲームを始めて…

1年が過ぎたからです。
いわゆるひとつの1周年。

ぶっちゃけるとFF11と比べて世界が狭いので飽きるのは早かったです。
それでも続けているのはいつも遊んでくれるフレのれすっちがいるから。
自分が仕事で帰りの遅い時なんかはソロで遊んだりもしますけどにぇ。

1周年IMAGINE

ほいでもってやる事は経験値稼ぎです。
くくり(マイキャラ)がガンナーっちぅ戦闘職で
れすっちが支援職でいつもお世話になっておるのです。
仲魔だけで遊ぶWCというコンテンツ以外はくくりが攻撃しれすっちが縁の下の何とか。

真・女神転生IMAGINEは先ほども書きましたが世界が狭い。
おまけに運営さんがなんと言うか…ま、いいか…うんうん。
隠蔽?なかった事にする?のは日本人の得意技(・3・)
本来は表に出てくるはずのないアイテムがなぜかバザーに…
何も知らない人→買う→使う→BAN\(-∀-)/
秋のBAN祭りなどと言われた事件がありました。
何故そのアイテムが表に出たのかは未だに原因追求中?っていうか告知する気なす?

けーけんちかせぎ

ま、それはさておきくくりはもう自分のレベルアゲはしていません。
それでも経験値稼ぎをするのは仲魔の為。
メガテンと言えば仲魔ですものね。
アリスとかリリムとかカハクかわいいよー。

してんのー

このおっきなおっさん達は経験値がおいしー。
ただリポップ間隔がそれなりにありんす。
なので移動狩りしながらです。

ぱるす

\ ドーン! /

こんな感じの事を休日ともなればれすっちと数時間も…。
立派なネトゲ廃人ですありがとうごz(ry
なんか久々だな!(ryとか使うの!今でもこの書き方ってアリ?
しかしれすっちには頭があがらんですヨ。
くくりは効率厨で自己中ですからね…よく付き合ってくれてます。
その辺の事でたまに指摘してくれたりして大変ありがたい存在。

さてねるか

IMAGINE1周年記念で綴ってみました。
FF11の頃のようにソロで強敵と!とかはないですけど
それなりに楽しめているのでまだ続けていこうと思ってます。
ゲームバランス的に仲魔を戦わせるサマナー全盛で
くくりのような戦闘スタイルは微妙になってきてますガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

そいじゃ…フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

クランイベント
クラメン集合

サブマスターの丼さんが発起人となりクランイベントがありました。
クラマスのOさんの人脈もあってメンバーが増えてきた事もり
集まれる人は集まってクランイベントして親交を深めようっちぅ感じ。
だい~ぶ前から丼さんの呼びかけでみんな集まれる日程を決め決行ヽ(´ー`)ノ
でもみんな集まれるわけでもなかったようで残念(´;ω;`)
次回があれば…今回参加できなかった人も来れるとイイですにぁ~。

クランイベント第一回の今回はかくれんぼ。
Oさんが第3ホームのどこかに隠れるので探すのだー的な。
ただその前に…フィールドに出て迷い込んだカハクを仲魔にしてからっ!
カハクげっと→何処かにいるOさん見っけ→スキルコマンドサイコロ→引き分けor勝ちで上がり
の手順で順位を決めるかくれんぼ('∇')ク

っていうか…最近すっかりSSを撮る癖がなくなってSSがぬぁい!
ショボーン(´;ω;)

…まぁ、仲魔にしてからOさんを探して右往左往。
みんな「どこだー」とか「いないw」などと探しまくりんぐ。
チャットも盛り上がってまいりました!みたいなみたい。
1回戦と2回戦があり、くくりはどちらも1位は無理でした(泣
1位~びりまで全員分の賞品を丼さんは用意していたようで素敵(☆∀☆)

ほいでもってかくれんぼも終わりシンジュクへ移動。
そこでは打ち上げ花火をどかーんたまやーどかーんかぎやー。

打ち上げ花火2

打ち上げ花火

花火中に空気を読まないトリガータイプの悪魔さんの台詞が…(♯´∀`)
ま、これはしょうがないですね!むしろそれをネタにチャットも盛り上がったし(?

こうして花火を〆に第1回目のクランイベントは糸冬了。
とても楽しませてもらいました!
発起人の丼さんならびにOさんありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ
第2回開催も期待してます( )笑

アリスちゃん
えへへ

はふぅ(*´`*)=3
アリスが可愛すぎて生きてるのが辛いってレベルで可愛いです。
ここ数日は上記SSのアリス作成に集中しまくりんでした。
3心合体っちぅ自分だけでは出来ず自分+他者2名のお力を借りなければならにぃ。
なので出来上がりのアリスに好きな魔法などを詰め込むには……
素材悪魔の自分が用意するのにアレやコレやソレを詰め込まなければ!
そうすればお手伝いさん2名には特に手間をかけずに悪魔を捕まえてきて貰うのみ。

アリス作成にはリリム+コダマ+ピクシーが必要悪魔になりんす。
くくりはリリムを用意しコダマとピクシーはお手伝いさんにオネガイ☆彡
どちらも雑魚レベルの悪魔なので手間を取らせないと思った次第。
そして更に必要なものがありまっする。
(´・ω・)っプラグイン・アリス【MY WORLD】
このブラグインをゲットするにはイェツィラー素っちぅ特別なアイテム300個必要。
イ素はCOMP-Hackダンジョン・DBサイトウの報酬で1回につき1個(σ´∀`)σ
さすがに300回も行ってられないのでバザーやトレードで買い集めてました。
しかーし!マッカが足りなくなる可能性もあるので自分でも取りにも行ってました。

そんなCOMP-Hackダンジョン・DBサイトウの内容は↓
COMP-Hackダンジョン・DBサイトウ
久々の動画…ですねー。くくりのレベルだと全然難しくない感じです。

そして好きなスキル詰め合わせリリムを作りーの
イ素を買い集めーの自分で取りに行きーの

………集まったーヽ(`Д´)ノ300個のイ素じゃーい。

集めきった時にたまたまいたクランメンバーの方に手伝って貰い完成!
アリスちゃん完成ッッッッッ!

アリスかわいいよーーー

何というロリ属性…。
走る時なんてスキップです!
魔法詠唱時なんてステップ踏みます!
殴る時は…だだっこぱんち!
可愛すぐるでしょう?
満足満足(*´`*)

ここから更に悪魔合体でナイトメアっちぅのも作れます。
でもそれにすると有能な特徴を持つけどHPがべらぼーに低い悪魔になるのでコノママで。

ちなみにアリス作成は
1.ガンガー+精霊=コワトリクエ
(メディアラハン/サマリカーム)
コワトリクエはLv34に合体時より1つLvうp必要
2.コワトリクエ+嵐のピクシー=クー・フーリン
(メディアラハン/サマリカーム/メギドラオン/放電/疾風陣)
3.クー・フーリン+ダツエバ=フォーモリア
4.フォーモリア+非凡なフレイミーズ=リリム
(メディアラハン/サマリカーム/メギドラオン/放電/疾風陣/マハラギダイン/アギダイン/マハタルカジャ)

という手順で素材悪魔のリリムを作りました。
もっと楽な方法があるとオモイマスが今のくくりではこれが精一杯!
趣味じゃない素材悪魔のスキル覚醒とかしんどかったぁー。
ついでにいうとアリスのレベルが上がっていったらアギダインを消して
代わりに固有スキルのM.ティーパーティをつける予定でございます。
説明によると狂気に満ちたお茶会らすぃ。

そうそうメガテンでは初めてGMを目撃しました。

GMはじめてみた

GMってやっぱいるんですにぁ。
うおGMだ!ってなって思わずSS撮ってしまいました。

メガテン開始から1ヶ月と少し過ぎた今
カッパにあだなすデカラビア

このブログを畳むか悩むとこですネ!
もうえふえふの事を書く事は恐らくない気がします。
と、考えてましたがせっかく数年続けたブログですし週1でも更新しよう…。
継続は力ナリ(`・ω・´)何かしらの+になるはず!(だと思いたい

えふえふの方は休止する際にたまにインする事もあると思っていたので
ギルやら装備品やらを特に処分しないでそのままだったなぁと思い出しました。
あ、やべぇと思った借りっぱのクラクラは休止宣言の翌日に返しましたけど。
ギルはいくらあったかなぁ…3500万くらい…?装備品はほとんどエクレアか。
ま、えふえふにインする時間も惜しいしこのままでいっか(´^ω^`)

メガテンの世界は丁度くくりが始めた頃あたりからインフレを
迎えているようで装備を売り買いする場合は物々交換が主流のもより。
マッカでの売り買いもありますけども。
あとメガテンにもバザーがあるのでそこではマッカになります。
インアウトの際にはコミュニティエリアというバザーエリアへ行ってます。
まだまだ知らない装備やらが沢山なので見てて楽しい…。
マッカもそこそこ貯まってきているので、ぽぴぃ!ってのがあれば買えますし。
課金→自分では装備できないor不必要装備が当たる→物々交換or売る
そんな感じで上を見れば全然ですがくくりの装備もだいぶ揃ってきたです。

装備も揃ってレベルもそこそこになりソロも楽になってきました。
レベルアゲスポットの新月天使というのにもソロで行ってみたりで楽しくプレイしてまふ。
月齢が新月の時だけ特定の場所にリポップゼロレベルで悪魔がもりもりぽっぽするのです。
悪魔というか敵自体は天使系ですけども( )笑
それの動画を撮ってみようと思ったらくそ重くて洒落にならんかったです…。
プレイヤーが集まる新宿バベルっちぅ街もやたら重いヽ(`Д´)ノ
プレイヤーの数に比例して連れてる仲魔がいるせいだと思うけど…。まじ重い。
フルスクリーンでやる手もありますが知らん事ばっかりなのでwikiは見たいしにゃー。
とりあえずは窓でこのままプレイしてみやう。

花火1

たー

花火2

まーー

花火3

やーーー(・∀・)

クランマスターのOさんが花火を見せてくれました。
こんな派手な遊びアイテムもあったとはーー知らなんだ。
他にもハート型の打ち上げ花火もあったりでどかーんどかーん。

基本的にクランの人やソロでの遊びが中心のメガテンです。
野良には1回だけ参加した事もあるのですがメガテン単語がわからなくて怖くてねぇ…。
え!そんなのも知らないで参加したの?とか思われたり言われたらガラスのハートが><

汚いおっさんのクエ

なんて薄汚れたおっさんなんだ…。
ぼちぼちクエストもこなしてたりします。
このおっさんから受けるクエは連続クエだったりで何度も合う羽目に。

足が16本

クランメンバーの上級者さん達にはお世話になりっぱなし。
地図を持っていない場所でクエをするために道案内をしてもらったり色々と。
ちなみに上記SSはイケブクロ。
メガテンではパンクスというブチ切れた人間が支配した荒廃した土地に。
そしてクラメンのてぃーたんを追跡していたらお馬さんが合体して足が16本!
とか1人でこっそりクスッ( ,_ノ`)と仄かに笑いながらSSを激写。

日曜日で行った事ない土地のイケブクロにも足を運んだので
メガテンで遊ぶ範囲もちょこーーっとだけ広がりました。
まだまだ行った事のないトコがもりもりなのでそこへ行くのが楽しみでありんす。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。