今日もどこかで一日一【迅】


カルシウム100% 【Bloody Bones忍ソロ】
今まで忍ソロを書いた記事に何のNMと戦ったかわかりやすいように
【○○○○忍ソロ】と付け足してみました。
筆者が適当につけたタイトルだけじゃわかりにくいですしね。

で、本題です。
ちょっと既存エリアにこだわりすぎなとこあったので
今回はアトルガン地方へ目を向けてみました。

忍/白
タイトルの通りBloody Bonesを忍ソロしてきました。
イルルシ監視哨MAPI-6付近の暗黒騎士Draugar Servantとの抽選です。

NM名・抽選対象を見てわかるように骨NMで忍には不向きである為か
忍ソロで倒したという記事を見ない感じなので、挑戦。

このNMPOP地点まで行くのが、すっごい辛いです。
筆者のMGSスキルでも何とか見つからずにたどり着けましたが
POP地点より手前にはソウルフレアのおっさんが多数生息しており
そこを潜り抜けて行かなければならないのです。
ここでもうリレ必須ですね。

POP地点にはLamia Deathdancer×1 Draugar Servant×2(シ・暗)がいます。
シが短剣、暗がリディルグラの片手剣装備。

抽選対象の暗タイプを釣り、少し奥に安全な小部屋があるのでそこで戦闘です。
とてレベルではありますが、そんなに強くないので普通に狩れます。
でも、シタイプはやばいです!
16minPOPでヒマを持て余し気味でしたので、シタイプにちょっかいでしたみたんですが
超当たらない!
おまけにTAにメリポでも入れてるのか狂ったようにTAしてきたりで、散々でした。

大人しく暗タイプだけ狩り続け4POP目で沸きました。

Bloody1.jpg
戦ってわかったのが、闇杖装備してもまったく暗闇の術が入らない。
(抽選の骨には普通に入るのです)
捕縄はほぼ入り、呪縛は特性でレジられたりでやや入りにくいだけでした。

暗闇なしでも、避けますが定期的に来る魔法と
避けない周期が重なるとけっこうピンチになります。
空蝉全消しWSも豊富ですし、屍毒でMP持っていかれるのが辛いですね。

そんな時はこの小部屋には大きな柱があるので
そこをグルグル走ると建て直ししやすいです。
今回はホラークラウドのスロウ中に空蝉弐を唱えてリキャ1分近くなったときだけ走りました。

屍毒でMP持っていかれたり常時ディアII入れてたこともあり
ヤグ6本消費しましたが無事撃破できました。

経験値517(サンクボーナス/女帝込み) ドロップ闇クリのみ。せめてエースロケットは落としてよ…
黒で装備できる両手鎌欲しいなって思ってたのですけどね。

魔法に合わせての空蝉詠唱の練習にはなる相手ですね。
一撃の被ダメは300程です。3発食らうと筆者の場合もれなく昇天。
与ダメ、通常10-30 CRTで40位(あとでログ見返したらこんな感じでした)
Bloody2.jpg
次回はアイテム持ってPOPしてくださいね。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.
