FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

真似っ子♪
20070425000915.jpg
トゥクク1279枚 オルデ120枚 バイン322枚
トゥククの1600枚はもうすぐですが他がからきしですね。
むふー(・ω・)


ブログを書くにあたってお手本にしているブログさんがいくつかあります。
それを今回はだらだらと書いてみようと思います。

一人屋敷」さん
言わずと知れたブログさんですね!

文章の改行の仕方や文章を1つの塊として書いてるのをお手本にしてます。
1つの文章をだーっと書いて自動改行に任せるのも良いと思います。
ですがそれだと単語の途中や自分にとって許せないとこで
改行してしまう恐れがあるので自分で納得できるよう改行してます。
1行・2行で言いたい事を纏めるようにしてるとこもお手本にしてます。

忍ソロの記事とかは特にそうなのですがお手本にしているのは
改行や文章の見せ方なので文体は自分の表現方法で書いてます。

●*FFXI PokoStyle*●」さん
こちらも有名なブログさんですね!

どの辺をパクってるお手本にしてるのかといいますと
冷静な文章の中に突然乱暴な言葉が出てきたりするとこです。
ギャップがあるとマンネリ化しにくいと思うのです。

一人称の筆者という言い方もPokoStyleさんを読んで気に入り使ってます。

ありがとう、地球」さん
検証系の記事がすごい!

記事TOPにくる画像の配置を真似っこさせてもらってます(勝手に)
トリミングした画像をTOPに持ってくるのは面白いと思うのです。
パっと見て注意を引くのにも役立つと思いますし。

最後に筆者がrespectしているブログさん。
妄想竜騎士のハイジャンプ」さん
読んでるだけで楽しんでFFしてるのが伝わってきますし
SSを使わないでもイメージできる文章の書き方で憧れます。

たまに書かれてる妄想ストーリーも大好きです。
よくここまで装備やモンスターのバックストーリーを
考えつき書き上げられるな、と感心させられます。


こうしてみると有名ブログさんばっかりですね。
一読者としてこれからも仕事中に読まさせて頂きます。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.