FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

ソロ活動視点から見てどうなのよ?
20070624233845.jpg

LSメン+フレでめりぽっぽ@ウルガラン山脈。
個人的にはアトルガン地方より山が好きです。
アトル地方は混んでるってのが最大の要因ですがっ!

構成:忍忍青コ吟赤(忍者で参加
開幕挑発をもう1名の髭G忍に頼んでみました。
いつもは率先して挑発してしまうのでやらないでみようかと。
それでも我を忘れてつい開幕から挑発やってしまう事ありました。
リンクした敵のみに挑発しようと決めてもなかなか難しい。

筆者はrepとらなかったのですが(とり方知らないともいう)
髭Gさんがとっていたので迅平均などを教えてもらいました。
repってすごいですねー、簡単に?平均ダメとかわかりますし。
メールで送ってもらったけど尋常じゃなく間延びするので割愛。
rep見てみると迅平均は742.8[1362/_136] 100.0%[__92/__92]でした。
平均で700行くようなったのかーとちょっと嬉しいです。
通常ダメは54.1[_134/___0]で最下位でした。(千/雲)

それで前置きは終わることにして書きたかった本題です。
髭G忍はサブがペルデュブレードで通常ダメ平均が筆者より高いのです。
やっぱり攻+10は積み重ねもあるだろうけど重要ぽいですねー。
D値は潜在発動してれば雲と変わらないですから。
筆者はメリポにそんな入れ込んでないので興味はあまり無かったの。
ペ刀は潜在発動しててなんぼの武器なのでソロじゃ使いにくい気がしてたのです。

ソロだと敵のWSを気にしたり蝉回しに追われたりで必ずTP100即撃ちは無理です。
そうするとペ刀の持ち味の攻+10命+5は無くなりただのD27の刀になっちゃいます。
そんな事になるなら最初から不動なり千住をサブにしたほういいかなーと。
これはソロで蝮をソロで使わないのにちょっと似てるかもです。
強めの相手だとスタンが発動しにくいのでサブは不動や千住にしてます。
スタンする見込みが薄いならーって感じですね。
蝮好きな人は('Д')かもですがこの辺はお好みでとしか言えないかもかも。
(アポSEソロレベルならペ刀も使い道はあるか…ソロ活動視点からでも)

それと今まで「ペルデュブレード」という刀を題材にしなかったのは
自分で潜在の解明や使ってみての感想を記事にしたりしてないので
無用に検索ワードでヒットしないようにする為でした。
だってせっかく時間使って検索して記事を読んでみたらどうでもいい事しか
書いてなかったら(´・ω・`)ショボーンかなーと思ったですよ。
もういいかなーと思うので今回記事にしました!

よーし!そろそろ筆者の座右の銘の「矛盾」でも発揮しますかね。
やっぱりメリポはまだまだするしペルデュブレードほちぃ;;
でもサブ雲のステ+6とトレードはどうなのかなー?
難しいですねー、困った困った。

(;°ロ°)Σハッ!
まだ階級が特務曹長で貰う事すらできませんでしたー。
hahaha
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.