FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

デナリ頭と船長暗殺
20070924034551.jpg

いつものやや固定気味の6名でナイズル100層に行ってきました。
前回はYタルの記録で今回はR【ガルカ】さんの記録です。
前回と同様に一周目なので何の武器が出るかはランダム。
筆者はモチロン佐助の刀キボンヌです。

100層で待ち受けてたのはケルベロスちゃんでした。
体力の薬やその他諸々のテンポラリアイテムを注入して戦闘です。
マグマホプロンのスキンで微妙に長めの戦闘でしたが無事勝利。
無事っていうか筆者はおもいっきり即死しましたけどね。

だってだって!
蝉の合間に通常攻撃を被弾してしまいそこにラヴァスピットが
ズゴーッンと飛んできて900超のダメとか絶えれんですタイ。
蝉貫通ダシネ(´・ω・`)
といった感じで大事なとこでよく死ぬタルタルです。
そんなこんなで足を引っ張った感満載でした。
そして注目のドロッポは。

20070924035720.jpg

筆者だけ希望しているデナリボンヌッツがぽろり。
デナリ頭ゲトです。
武器は…前回のからくり武器と同様ピンポイントで
誰も上げてないジョブ武器が出ました。

20070924035952.jpg

これでデナリコンプまで@手装備のみとなりました。
しかし自分が装備してみると他人が装備しているのとは違う印象を受けますね。
何というかモッサリしてる…?座布団みたい…。
いや別に嬉しくないわけじゃないですよ。

嬉しさを文章で伝える事はとても難しいが
その反対の気持ちを伝える事はとても容易である

みたいな!
何言ってるのかわかりませんね。ビョウイン行ってきます。
λλλ....

その後新装備をレギュラーポジションで迎え入れ3人で船長暗殺へ。
Yタル・Lネコ・筆者の赤/忍・黒/赤・忍/戦の構成。
ナシュモで受ける連続クエストの3番目のやつです。
(アシュタリフ号船長暗殺指令)
敵はインプ×2・オポオポ×1・フォモル×1。

インプは特に問題ないのですがオポオポが強いのですよね。
弱体入らないしやけにDA多いしで困ったチャンです。
関係ないですがオポオポって文字を打とうとするとおぽぽってなりませんか?

20070924041913.jpg

回避装備でやれば思ったより避けますねー。
魔法のヘイストがないとまず蝉は回らない気もしますけど。
筆者のジツリキでは蝉壱も混ぜないとキツカッタです。
簡単に言うとHPの少ない結構強めのNMやってる感じ。

オポオポをガチで倒したらお次はフォモルの船長さん。
こいつは常時2回攻撃で遠隔もしてきます。
ガチでは危ないので赤・黒も積極的に精霊撃って
タゲとったら【逃げて!】作戦でやりました。

20070924042604.jpg

こういったマラソンでの戦闘だと忍者は楽ですね。
無理にタゲとる必要もないのでただ敵にくっついて殴るだけ。
でも誰かが危なくなったら当然挑発はイレマスヨ。
逆に赤・黒はMP問題が出てくるので難しいと思います。
特に黒は精霊弱体も入れつつ精霊魔法を撃つので
燃費の悪さが際立ってきて押したい時MP切れとなりますしねー。
座るタイミングや押すタイミングの修行になりますな。
筆者もオポオポで久々に緊張感ある蝉回し出来ましたし。
なかなか白熱バトルで面白かったです。

あと夜にその3人で先週いけなかった恒例の貝塚行って
コマチに箱開けさせたらブラ男がぽろり。

20070924043955.jpg

ここ最近運が下降気味だったので上昇してきたかなーん。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.