FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

ギャッギャッ(鳴き声) 【Brigandish Blade】忍ソロ
20070925233604.jpg

NM名:Brigandish Blade
レベル:???
種族:Evil Weapon
出現場所:ヴェ・ルガノン宮殿H-12
出現条件:H-12の広場にある???にクルタナをトレード(奥の柱
ドロップ:南玉・甘露の免罪符
通常攻撃に追加効果テラー(時々発動
残りHPが1になるとバッカニアナイフ以外のダメージは無効


忍/シ(盗む出来ないと話にならんですしね!
食事:スキッドスシ+1
所持薬品:ハイポ×11・ハイポ+3×1・バイル2種・イカロス×1
ハイリレイザー×1・ペルオレ×2・エル♀×1
近接命中力407・物理回避力419。
装備の内容は↓
20070926000736.jpg

空LSやってれば何度も対戦する事になる南玉NMの
Brigandish Bladeに忍ソロで挑戦です。
忍ソロではみけんさんが先に撃破しとります。

NMを沸かしたらとんぬらあたりでエリア付近の階段まで引っ張って
戦闘したいのでまずは広場の雑魚ポンと通路の玉コロを掃除しました。
ロメポンみたくポン同士でリンクはしないのですがスニかけて沸かした後
盗むを実行したいのでスニが切れてadd→gdgdは避けたかったので。

20070926001956.jpg

最近手に入れたデナリボンヌッツを被って雑魚掃除♪
一体目倒してから時間計ってましたけど16分以内に
広場の雑魚は全て倒せそうな感じでした。
特に邪魔にならなそうだったので2体残しましたけどw

雑魚掃除を終えいよいよNM戦の開幕です。
スニかけてとんぬらを発動しクルタナを???にトレード。
ふわ~りと雑魚ポンより若干大きめのポンが沸きました。
で、すぐ盗むしようとしたのですが!

BrigandishBladeは、コマンドのレンジ外です。

焦るあまり遠めから盗む連打してたようでした。
そうこうするうちに倒さず残していた雑魚ポンとお見合い^^
盗むしたらスニ切れちゃって雑魚ポンも来ちゃうじゃん(´・ω・`)
と自問自答してたのですが意を決して近寄り盗むを実行。

がしゃーっん!一発で盗めました。
ついでに雑魚ポンはaddせず。
まだとんぬらが切れてなかったのでそのまま想定した戦闘場所へ。
道中ちょっとアレやソレやコレもあったのですが無事到着。

暗闇の術・捕縄の術をかけ殴り愛です。
忍術のレジは呪縛だけ異様にレジが多かったです。
暗闇・捕縄は忍術スキル307。
呪縛だけ忍術スキル297。
スキル10差が響いてるのか、はたまた弐と壱の差なのか?
暗闇・捕縄は最初から最後まで1度もレジはありませんでした。
ちなみに属性杖は装備していません(ていうか鞄に空きない。

20070926003320.jpg

通常ダメはちょい固めのNMって感じの数値でした。
でも何故かWSダメは伸びませんでしたねー。
200~500ダメってとこでした。
上記のSSだと519ダメですね。
一番大きなダメージだったのでこのSSを使用(見栄っ張り(/ω\)
被ダメの方は300~600とめっちゃ痛かったです。
筆者の場合HPが993なので運悪ければ2発で昇天です。

Weapon族との戦闘で最大の注目点は
この子達専用WSの怒りの一撃&怒りの旋風ですね。
両方とも発動自体はとても遅いです。
一撃に至って「怒りの一撃の構え」が見えた瞬間に
少し後ろにダッシュするだけでなんなく避けれます。

問題は怒りの旋風です。
蝉が1~3枚剥がれる上に万が一被弾すると追加でスタンに(´・ω・`)
雑魚ポンならともかくこのNMだと被弾するとあぶぶです。
(あぶぶ→危ない。はぶぶ→金ポニタル死亡時の声
先程書いたように一撃は後方ダッシュで避けれるのですが
何度か旋風も後方ダッシュしてみましたが無理でしたー。
避けれるものなのだろうか?かなり範囲広かったですけど。
与TPを数える人ならWSがいつ来るか予想できるので問題ないのかな。
筆者は殴りの場合は与TPなんて数えないし管理もしませんよ。
蝉数えながらどうやってしてるのかむしろ聞きたい。
得TPで判断するのかな~(´・ω・`)?

そんな感じで戦闘してるので蝉リキャがああああああ!
という事態がそこそこありました。
そんな時は後ろ向いて素避けを期待しつつリキャ待ちをしてました。
頻繁に殴らないよう後ろ向いてた気がします。
腐っても空NMだしDAもしてくるので蝉弐だけじゃ回らなかったです。
雑魚狩りから数えて全部で40分位で戦闘は終わりました。

20070926005732.jpg
モチロン〆はバッカニアナイフの追加ダメージ。

経験値:300
ちゃりちゃりあげゆのよー:18,000
戦利品:南玉

使用薬品:ハイポ×5・ハイポ+3×1・バイル2種・イカロス×1
ハイリレイザー×1・ペルオレ×2

あまりにも一撃が痛すぎて焦ってしまいバイルとか使っちゃいました。
イカロスは使う必要も無かったのですが早くNM戦の重圧から抜けたかったので!

このNMは倒したらそこで終わりじゃないんですよねー。
バーソロミュ欲しいなーん。トレードトレード。

20070926010400.jpg
き、期待なんてしてなかったんだからぁ(////)

バーソロミュは残念でしたがNMの強さとしては古代ドーモ君の方が上かも。
古代ドーモ君は定期的に百烈してきますが南玉NMの
厄介な旋風は攻撃しなければ飛んでこないのでその分楽かな…と。
一撃の痛さと素避けしなさは南玉NMの方が上ではあります。

動画も撮っておいたのでファイルバンクにうpっときました。
74MBなのでそこそこ重いと思いますが興味がある人はどうぞです。

動画はこちら
ゲスト設定場所:フリープラン
ファイルバンクID:pony2
フォルダ名:pony
パスワード:pony
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.