FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

赤ソロ
20071003071518.jpg

ふふふ…別垢でついに赤75ですよ!

というのは真っ赤な嘘です。赤魔道士なだけにっ!
フレのキャラを借りてゲストログインさせて貰いました。
以前から常々赤ソロに興味あったのですがタルで赤ソロは
個人的に抵抗があるのでどうしようかなーと思ってたのです。

フレにキャラ借りれるから聞いてみると了承を頂けたので
念願?の赤ソロをしてみたのですよ。
赤で何をしたいかっていうとモチロン強めのNMをソロる事が主目的です。
今回やろうとしたのはAmikiriちゃんです。

Amikiriはスリップマラソンというか精霊マラソン…
つまるところマラソンするにはうってつけのNMだと思ったからです。
沸かすまでにつよ~とての雑魚を倒させねばならないので
その過程もにわか赤には良い練習になりますしね。

AM3:00頃にゲスログしまずはマクロ製作です。
これが罠でした…。
そりゃそうですよね~。
筆者自身の赤は43なので75までの過程がすっぽり抜けています。
それゆえに何が必要な装備でどの魔法を使いやすい位置に作るか…etc
とかなり悩みまくりでした。

20071003072449.jpg

この3段のマクロ作るだけで1時間以上かかってるんですよ。
パライズのマクロ名なんてMAHIです(爆笑)
やっとデキター!
と思ったらコンバマクロとケアルマクロなかったりもして四苦八苦でした。
赤の代名詞ともいえるコンバ忘れるとは…(核爆)
何とか急ごしらえのマクロを作りグスタフへ行きやっとこ本番です。

20071003072818.jpg

現地に着くと赤ソロの人がBuneと戦ってました。
/cheerしようかと思ったのですが他人のキャラなので自重。
さーて雑魚さそりとか邪魔なワイバン倒しますよー。
殴りじゃ無理そうなので寝かしつつ精霊で。

20071003073116.jpg
リフる!

20071003073221.jpg
殴る!

20071003073242.jpg
倒す!

結局2時間ほど雑魚と戯れてたのですが沸きませんでした(´・ω・`)
しかも赤なのにリフレしょっちゅうかけ忘れてました。
黒とかで自己に常時かけるような魔法なんて無いしね…。
慣れの問題でしょうかねー。
あと骨を殴りで何度か倒してたのですが忍と違って避けないですね。
回避スキルや装備が違うのでそりゃそうなんですが。
避けないのでスキン・弱体・蝉と毎回何かアクションを起こさないと
いけない感じで赤ソロの殴りをぼちぼち堪能できた気がします。

NMは沸いてくれませんでしたがなかなか楽しかったです。
キャラ貸してくれたフレさんありがとぅー!
ていうか、また借りますね。
Lv74にレベルドゥーンしないように気をつけねば…。
とりあえず赤のFCは凶悪だと思いました。

9月のアクセス解析
いつもは月始めにアクセス解析張り出してたのですが
すっかりポカーンと忘れてました(´・ω・`)
しかも9月トータルの検索キーワードが何故か見れないおまけ付き。
なのでアクセス数だけでもペタペタです。

20071002021148.jpg

多分周囲からは忍ソロがメインのブログだと思われてると思うのですが
実際はヴァナ日記な感じなのでソロ記事は少なく忍ソロしなきゃなのかな?
と日々プレッシャーとの戦いです。
多いときで480人もの来訪があって忍ソロ期待したのにっ!
と思われてたらガクブルです。

実際はそんなプレッシャーもなくのほほんと更新してたりします。
どっちだよ!っつー話ですね( )笑

試練のトラックバックピープル?とかにもトラバ送らずに
興味がある人だけ見て頂けたらにゃぁというスタンスなのです。
(トラバ送っても興味が無ければ見ないか…)

リピーターさまはホントにありがとうございます。
検索で来訪する方はキーワードに引っかかる記事が
あるから来訪するので興味があるということですしねー。
それでコメントあると超絶悶絶もので嬉しいです。
駄文にはノーコメントでも問題ないですがっ。
このノーコメンテーターどもめ!
すみません。ちょっと言ってみたかったんです。申し訳ない。

そんなスタンスでこれからものほほん更新していきますよ。


話し変わって久々に忍AF打ち直しの素材ゲト( iдi )

20071002023406.jpg

今週のリンバスには参加できなそうだし久々にソロでSE行ってみようかしら。
でも1層目ってかなり出ないんですよね~。
…朝方インしても誰もいないしちょっくらやってみるとしますか!

万が一、鳥漆でたらどこ打ち直しましょう。
頭かな~足かな~はたまた胴か!いや脚…は100%打ち直さないな。
やっぱり頭かな。
回避装備じゃダントツでこれあれば忍術スキル312までブースト出来る!
おらワクワクしてきたぞ。

週末恒例BC巡り
20071001005340.jpg


いつものYタル・Lネコ・筆者で豆→船長暗殺×2→巨人の貝塚です。
豆BCではいつの日かアサルトブレストが出るのを
夢見てるのですが今週もミラテテさまでした。
サラダとか出るよりはミラテテさまの方が100万倍ありがたいですけど。

続いて船長暗殺×2も特に問題なくクリアしてアタッチメント×2個ぽろり。
アタッチメントはトランキライザーとターボチャージャーでした。
トランキの方はYタルが欲しいと言ってたのでYタルの元へ嫁いで行きました。
ターボはLネコと筆者で分配になり競売価格50万なのでウママー。

軽くからくり士の話になって
Yタル「からくり士はしゃおに合ってそうだけどな」
とかそんなニュアンスな事言ってたのですが…。

からくり士とってない^^ジョブゲットする気もない…^^

マトンは可愛いといえばそうなんですが、うーん。
タルよりマトンでかいし(´・ω・`)(謎
からくり士といえばエインの報酬でストリンガー+あるじゃないですか。
アンプル15000ポイント消費してゲトした猛者がLSにいるんですよ。
ゲトしたのは一週間前の話なのですけどね。

20071002011600.jpg

ゲトしてから一週間が経ちそのからくりさんから出た言葉は。
「【からくり士】【ありがとう】【さようなら】」
でした。なんでも隠しはないそうな事言ってました。

話を戻して巨人の貝塚です。
今回はLネコが赤75なったこともあり多少いつもと違う役割でやりました。

いつも↓
Yタル(赤)物理貝マラソン担当
Lネコ(黒)魔法貝+子供貝担当
しゃお(黒)物理貝の子供貝担当
コマチ(白)箱開け担当(ていうかLv10台なのでただの寄生

今回↓
Yタル(黒)物理貝の子供貝担当
Lネコ(赤)物理貝マラソン担当
しゃお(黒)魔法貝+子供貝担当
コマチ(白)箱開け担当(ていうかLv10台なのd(ry

といった感じです。

20071001010942.jpg

初めて魔法貝担当しましたがぶっつけ本番でやれるもんですねー。
Lネコさんも初めて物理貝担当ですが問題ないようでした。

いつもは物理貝の子供倒してたのですが魔法貝の子供のほう倒しやすかったです。
物理子供だと4系+古代IIなのですが魔法子供は4系+4系で倒せてました。
魔法が入りやすいのかな(´・ω・`)?ヨクワカラネ。

魔法貝担当やってみた感想としては
物理貝の子供担当してるより数倍面白いかも!
バイオII・ポイズンII・精霊弱体入れて
ドレアスちょこちょこやって子供沸いたらドカーン→暇みてヒール。
と意外と動いてる時間が多いので刺激的なのです。

いつもと違う担当とはいえみんな慣れてるので無事クリア~。
そして箱開け担当のコマチが箱をパカっとな(*'-')っ凹

20071001011935.jpg

どうしてこんなにブラ男が出るんだーーーーーーwwww
コマチが箱開けしはじめてからはずれの回数の方少ないです。

聖牛もコマチに開けさせるか……?。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.