FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

【ウルガランの聖牛】-Legend創世編-【忍ソロ】
20071004005355.jpg

本来ならば聖牛タイムアタック30遁目なのですが
29遁目の最後に言ったようにちょっと番外編でお送りします。
ダメージの与え方は遁廻しなのですが、何がいつもと違うのか?
それは…

空蝉なし(・ω・)でござるにんにん。

遁廻しで回避特化装備+暗闇薬+ジャックのランタンだと
やった事ある人ならわかると思うのですがスーパー避けます。
なので、ひょっとしたら蝉なしでもモード選べば勝てるのでは?
と今思えば無謀というかあふぉの極みな事を思いついたのです。

サポはシフか赤で悩んだのですが
・いつも通りに無敵抜かして常時ダメ与える事をしない(出来ない)
・他ブログさまを見るとバーサク・無敵は逃げの戦法で20分台で勝利が多い
上記の事から勝つには赤のジョブ特性:魔攻は必要だろうと判断し
忍/赤で従来通りのサポでやってみる事に相成りました。

風曜日待つかも悩んだのですがウィンドリングはHP-15%がありバーサク時に
万が一被弾した場合、即死率1万%なので曜日は気にしませんでした。
通常のHPならスキンしてればとりあえずは死なない(・ω・)b
1撃だけならね…。

作戦としては夜間を待ち無敵・バーサク時は忍AF足で脱兎の構え。
走りつつ聖牛をチェックし白く光ったら遁廻しの構え。
例え回避キャップでも80%しか避けないので(キャップって80%だっけ?)
残り20%は数値の上では被弾します。
被弾した場合、悠長にケアルを唱えるのは困難だと思われるので
回復はハイポとペルオレに任せる事にしました。


忍/赤
食事:ジャックのランタン
薬品:暗闇薬1D,ハイポ×9,万能薬1D,ペルオレ×2,ヤグドリ×2

20071004011643.jpg

実践に移りまずは弱体忍術をかけます。
この時は当然静止した状態なのですがやはり避けます。
もうそれは避けすぎwwワロスwwwってくらいに。
モード変換の確認なのですが走りながらだとすっっっごい難しいです。
後ろを見つつ走るなんてやってみてわかったんですがマジで無理に近い。
頑張ってアナログコントローラーのぼっちをぐりぐりしてました。
そうするとキャラがあらぬ方向へ走ったりするんですよね~。
そんなのでも一応モード変換の色は確認する事が出来ました。

さて2度目あたりのモード変換で白く光ったので遁廻しです。
水遁→雷遁→ハイポ
うん被弾した。
避けるといっても被弾はするものですね…w
で、遁廻しを続けた結果…!
つづきを表示
スポンサーサイト
Copyright © ぽに。. all rights reserved.