FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

【壱之太刀】ENMホラ-シミュラント【侍ソロ】
20071016233119.jpg

ひげぶろさんがENMホラをモンクソロでやってるのは
ここを見てるような方なら知っていると思います。
筆者の場合モンクは永遠の18歳なのでモでは無理です。
そこでサポレベルまであげたいけどダルくてストッピングしていた
侍を上げるチャンスでもありブログネタにももってこいジャマイカ!
と【八双】が浮かび侍ソロで挑戦してきました。

ブログネタなら忍でもいいんじゃん(´・ω・`)
と思うかもですが正直忍者では厳しいと思います。
Lv30だと破壊力バツ牛ンなWSも無い上に
回避スキルも他ジョブとそんなに差がありませんしねー。(たぶん
何より忍者のある意味で武器である蝉弐が使えません。
…御託を並べましたがぶっちゃけると侍に経験値を入れたいだけ!
しかもソロで!ペット狩り面倒だし!ENMのほう楽しい!という感じ。

20071016234335.jpg

装備はシェード一式(足だけ種族)とLv30以下のアクセサリー・武器。
ディバイザーリング抜かせば特殊な装備はないです。

まずソロで最下層を目指します。
ソロといってもタクティクスパールクエを利用しフェロー連れです。
なので厳密に言っても言わなくてもソロではないか…?
筆者のフェローは治癒タイプLv65なのでボンエリアでは鬼ですね。
下層へ行くにはMemory Receptacle(玉コロ)を倒して進んで行きます。
倒すと当たりであればワープが出現しはずれなら(´・ω・`)ショボン。

20071016235303.jpg

玉コロから出るStray(雑魚)を放置してると非常にウザイです。
なので筆者は玉コロをタゲりつつ雑魚を遠隔で潰していました。

マクロで

/ra <stnpc>
/p (*'-')ノ三卍【<lastst>】

としておけば楽だと思います。

台詞部分は(パーティメンバーがいません。)と出て
悲しい気分になる人は入れない方が良いかもしれませんね。

2層目のワープで2連続はずれとかで時間を喰いました。
初期のプロMに比べると比べようも無いほど楽ですけどねーw
(↑日本語として何かがおかしい?)
4層まで行くのに倒した敵の数は冒頭のSSの数で所要時間は
慣れない侍&初めてソロ?でだったので40分ほどかかりました。

20071017000434.jpg

紆余曲折しながらもやっとこホラが見えてきましたよー。
SSだとちょっと暗くて見えにくいですが右奥にある建物がそうです。


ENMホラ:シミュラント-Simulant
制限:Lv30制限,30分制限,6人推奨
部屋名:シミュラント
敵:Cogitator×1

ジョブ:侍/忍
食事:シシケバブ(道中も(ポストにあったので使用
所持薬品:毒薬,アニマ×3種,ハイポ+3×7,イカロス,ペルオレ

BCinしたら黙想→蝉→八双→リレイズピアス発動→服毒。
それらの工程が終了した後に殴りかかります。
飛燕ブッコんで迷のアニマを使用しました。
そこですかさず【明鏡止水】を発動させようとしたのですが!
アニマの硬直って地味に長いのですねー…。
連携受付時間終わってからやっと【明鏡止水】出来ました。

20071017002041.jpg

黙想,飛燕+明鏡止水,飛燕×3+イカ飛燕+連携ダメ。
これで敵のHPは半分ちょい減ったような気がします。
でもまだ半分はHPあるのでひとまず脅のアニマを使い
ハイポでHPを回復させました。
そこからは心眼したり蝉張ったりしたのですが
雲行きが怪しかったので驚のアニマを使用し何とか勝利。

20071017003220.jpg

ドロップは…見るも無残な……w
振り返ってみると無理に蝉張って中断したり無駄な行動がありました。
八双で詠唱時間長くなってるので無難にハイポで回復した方良さそう。
削りの主である飛燕のダメは60~170ちょいってとこでした。
連携ダメはフルで100ちょいでレジだと10でした。
まだ1度しか挑戦してないので何とも言えませんが
モ・侍を抜かすと他ジョブでは戦・竜あたり勝てそうな気がします。

よーし!このままこのENMでLv37目指すぞー!
スキルが真っ白なのは内密に…。

追記
今気付いたのですがWS名って燕飛ですね。飛燕じゃないや><
でも直さないでこのままにしておこう(驚)


動画はこちら
ゲスト設定場所:フリープラン
ファイルバンクID:pony2
フォルダ名:pony
パスワード:pony

ENM-Simulant_Samuraisolo
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.