FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

【参之太刀】ENMホラ-シミュラント【侍ソロ】
20071028053829.jpg

さもらいサポアゲ計画其の参です。
前回は負けてしまったので今回は勝ちたいっ!
2連敗とかして負け癖つくのはご免なのです(´・ω・`)
なのでハイポ+3を10本と多目に鞄に入れてがむばってみました。
あと今回は食事は髭泥棒さんがLv30制限ならダルメルパイが
良いと言っていたのでダルメルパイを食してみました。
つまり【首】乳ですね。フヒ。(朝方に書いてるから妙なテンション

20071028054244.jpg

黙想→リキャ待ち→リキャOK→八双→毒薬→戦闘。
前々回勝った時は迷のアニマ使ったら即効で明鏡行ってたのですが
今回は燕飛ぶち込んで迷のアニマ→黙想→燕飛→イカ燕飛の流れで
その後に明鏡発動して一気に畳み込む手筈でやってみました。
一気に畳み込めませんでしたけど。

あと少しーってとこで雑魚沸いてしまったのですよね。
こりゃー敗色濃厚か?と一縷の不安を感じました。
1・2回目なら恐らく負けてたでしょう。
ボスのWSでHP50とかなったりもしました。
でも今回は気合入れてハイポ+3持ってきたので土俵際の魔術師です。

20071028055238.jpg

超粘って勝利(´・ω・`)
ハイポが多ければ多いほど雑魚が出ても負けない気がします。
アニマは迷・脅のみ使用で驚のアニマは使わずに勝てました。
明鏡のタイミングとアニマ使用のタイミングが良かったのかな。

今回初めて知ったのがボスを倒せば雑魚は勝手に死んじゃうのですね。
ボス倒して後は雑魚かっ!とハイポ使った瞬間に
ボスが倒れると同時に雑魚もポテっと死んじゃってました。

20071028055847.jpg

3回目というか箱開け(玉開け?)2回目にして一塊ゲット。
何かなー♪っと楽しみな気分でドキがムネムネ。
ル・ルデの庭のVenessaちゃんにトレードしてみるとーーーーっ!

20071028060123.jpg

そうそう弱体ピアスとか良い物は出ないですよね。
一塊出ただけでも運が良いと言えば良いのですが
当たり外れで言うと超外れの部類のピアスでした。
ドロップは二の次ですしね。
後数回通えばLv37にはなれそうです。


3人で玄武
20071028060353.jpg

Lネコ・Yタル・筆者の赤赤黒で深夜に玄武戦を行いました。
(赤/忍・赤/忍・黒/シ)
発起人はLネコで海霊手など後衛で使う呪い装備目的です。
筆者は特に欲しい装備がないので久々に玄武と戦うのが目的な感じ。

赤2人でタゲ廻しつつマラソンして
黒の筆者がバイオII・ショックと時々精霊です。
精霊スキル装備だと敵対-14(メリポ敵対+4いれると-10)なのですが
スタンやらなんやらかんやらでそれなりにタゲ来るものですね。

サポシだったのでタゲとって追い込まれるとサクッとシボンヌ。
というのが何度かあってちょっと感情的になってしまったなーん。
正直悪かったなぁと思う。でも面と向かっては言えない…。
何でしょう。この面倒な性格は(´・ω・`)
ツンデレならまだ良いのですがデレが無いのですよね。てへ。

20071028061358.jpg

盾が出るとはー!思ったより良いドロップです。
海霊頭はLネコへ玄武盾はYタルの元へそれぞれ嫁いで行きました。
筆者の元へ嫁いでくれるものはいませんでした。
べ、別にアイテム目的で手伝ったわけじゃないんだからっ(////)

サポシだったのでタゲ取った時にとんずらで逃げた時がありました。
その時、Lネコに「サルベージのニゲルンみたいだ」
と言われただけでも個人的には大変満足です(何?
スポンサーサイト
Copyright © ぽに。. all rights reserved.