FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっさり風味
20071106224914.jpg

最初に言っておく!
仮面ライダー電王はかーなーりっ!
面白い(`・ω・´)!!

Lヌコが今まで放送した分の動画を置いているサイトを
教えてくれたので試しに見てみました。
特撮物はあまり好きではないので期待はしていませんでした。
でもですよ。予想を超える面白さでした!
ギャグ要素が適度に入っていて普通に楽しめますw
モモタロスとかすっごいイイ味出してますよねぇ~(*´-`*)
(´・ω・)っ日刊 YouTube

FFの方はLヌコの器官取りをちょろっと手伝って終わりです。
というのもヌコが会社に呼び出しくらってしまったのですよ。
ヌコはログアウトしたのでひとまず器官取りは終わりに。
その時はまだ22時だったので何かやるかーと思ったのですが
何もやる事が無いのでサクっとログアウトです。

20071106230914.jpg

またいつでも器官取り手伝うヨー(・ω・)

赤スライム怖い怖い病
20071106025909.jpg

今週は海LSに参加出来ないのでSEソロのお時間でありんす。
いつもは1層目箱開けて後は適当にボスやってカニたんやって終わりです。
ですが、今回は1層目の箱は捨てて2層目の箱開けを狙ってみました。
2層目狙うとなるとカニたんのシザガが非常に鬱陶しいのでサポ赤です。
ディスペルは元々の魔命がやけに高いので
杖なし+サポレベルの弱体スキルでもほぼ入ります。

1層目の理想の流れとしては
スライム2匹倒し時間箱を開ける(いつも通りなら残り時間32~33分)
すぐ赤スライム(ボス)と戦闘(5分以内に片をつける)
これで後はカニたんゾーンへ行けるので何とかなるかな!と…。
ま、あくまで理想ですが(・ω・)

うーん、ホントにそんな感じで行けばなぁー。
すぐディスペル唱えれるようにマクロ作ったり
ヤグドリ6本鞄に入れたりアレヤコレやソレと考えました。
理想っていうか妄想するのって楽しいですよね。

では、そろそろ現実に目を向けてみましょうか。

20071106031149.jpg

これが現実です。
かなり本気モードの回避装備でも激しく避けなかったです。
普段はサポシで行ってるのでジョブ特性回避UPがあります。
今回はサポ赤なのでFCはあっても回避UPがありません。
という事は分かってたのですがあんなに避けないとは思わなんだー。

はぶぶしてしまっては2層目箱開けはほぼ絶望的です。
なので1層目箱開けに変更しました。
ちなみに時間箱開けた時点では残り32分でした。

20071106031913.jpg

雑魚のスライムはサポ赤でも特に問題ないのですけどねー。
なんであんなにボスは強かったのだろう。悔しい(´・ω・`)
1度はぶぶってしまったものの1層目箱開け事態は問題無く出来ました。
スライムは1匹、3~4分以内で倒す事は可能ですからね。
では特に期待なんぞしていない1層目箱開けしますよっ。

20071106032557.jpg

これはちょっとヒドイんじゃないないかな^^?
そりゃーシフ素材出やすいのは分かってます。
分かってますけどーなんで2個も!
かたっぽは忍素材にする位の漢気は無いのかー。

/ \ァ/ \ァ…(興奮気味(性的な意味で、ではない

ちぅ事で理想は脆くも現実に阻まれ2層目箱開け成らずでした。
今週@1回行くとして、また2層目狙ってみるか悩みますね。
赤スライム怖い怖い病にかかってしまいましたよ。
その時の気分次第で狙うかどうか考える事にしますです。

今週は猛進転進の助(・ω・)
20071105000157.jpg

Yタル・Lヌコ・筆者で行く恒例の週末アットワENM。
今回はいつもの貝塚ではなく猛進転進に行ってきました。
構成はYタル(赤/黒)・Lヌコ(赤/忍)・寸胴ぽにタル(黒/忍)
誰が寸胴だ!o(`ω´*)o←1人突っ込み

ENM名:猛進転進 -Sheep in Antlion's Clothing
レベル制限:Lv75制限
制限時間:15分
人数制限:6人推奨
敵:Tuchulcha×1(SwiftHunter・ShrewdHunter・ArmoredHunter)

このENMは最初敵の姿が見えません。
入って少し進むとWS「ピットアンブッシュ」を
使用しつつボスが地中から出現します。
攻撃してるとWS「サンドピット」を使用し地中に逃げます。
そうなったら手当たり次第走り回ります。
走ってる際に地中に潜んだ敵のポイントを通ると再出現します。
はずれの場合だと上記の()内の雑魚が出現。最大3匹。
ボスが出現した場合は【全力で攻撃だ!】ってな感じです。

20071105001830.jpg

雑魚3匹All出演です。
(その昔チャット中にAllをOllって言っちゃった事が(/ω\))
筆者達は悪運(?)が良いようですね。
ちなみに地中に逃げたボスを探す為に走るのですが
その役目は赤2名にお任せしてました。
黒/忍だとスキンが出来ないのでシボンヌる可能性ありますから。
ピットアンブッシュは蝉全剥げ+大ダメなので(´・ω・`)

その代わりボスが出たら蝉がある分、墨化出来ます!
元から墨なんじゃ…とか言うのはアーアー聞こえなーい(∩°д°)
墨と言うからには勿論ソサリン使いましたよ!(ダメージ忘れたけど
kwskは覚えてないのですが思ったよりダメ伸びなかったような?
ブリザガIIIで1200ちょいだったかなー…ダメだー思いだせん。

雑魚は全て出現しましたが特に危なげなく勝利できました。
そういえば雑魚は黒のスリでも普通に寝るのですね。(弱体スキル275
むかーし昔にラストラムパンプスが欲しくて素材取りしてた時に
とてとて黒アントリオンが黒のスリだとレジレジでシボンヌしたのです。
昔と今ではメリポも装備も違うので比べるのも微妙ですけどね。

20071105003413.jpg

Lヌコが箱開けしたらいきなり破軍来ましたよ。
さすが萌えヌコだけあります(関係ない
毛ほにゃらら子はYタルが裁縫アゲで欲しいそうなのでYタルへ。
マーシャルワンドはコマチがロッツ勝ちしたのでヘキサ用にゲト。
すみません。ヘキサ用とか嘘です。即刻競売へ出品しました。

挙動変更されて赤ソロがかなり無理になった忌まわしきENMですが
赤赤黒とか少人数でなら特に問題なく行けるぽいですね。
アルタナでも少人数で遊べるコンテンツが出るといいなーん。
大人数で何かするのは基本的に好きじゃないのじゃよ。
…('Д')!MMOに向いてない性格なのかっ!?
はふんの助(・ω・)

【ウルガランの聖牛】TimeAttack 33遁目【忍ソロ】
20071104012653.jpg

聖牛終わった後はいつも微塵がくれとD4で帰宅してます。
ジャックのランタンは効果時間長いですし
毎回呪符デジョン使ってると戦績がー( iдi )という理由です。

今回の無敵モードは序盤+1回でした。
魔防低いモードも1回のみだったかなー。
あとはバーサクとか普通のモードぽかったです。

20071104013036.jpg
タイム11分55秒。

01遁目:14分40秒
(中略)
04遁目:17分25秒(最遅
(中略)
09遁目:負け
(中略)
30遁目:10分22秒(ベスト
31遁目:13分19秒
32遁目:10分34秒
33遁目:11分55秒

もうコマチが1度でラベルアッポしなくなっちゃった(´・ω・`)


新ジョブ発表されたようですね。
それと鞄70個。
マクロパレット4000個。
モグハウスへパーティメンバーを招待できる。
らしいです。

「Scholar」 ソースはこちら
20071104013330.jpg

この画像のがAFなんでしょうかね。
学者というだけあってどっかの学校の制服ぽい。
脚装備?がスカートっぽくも見えますね。
ミニスカ実装キタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━??


…力士は(´・ω・`)?

たるたるびーむ
20071103032824.jpg

海LSの活動が終わってからLネコとクラクラBC行ってきました。
海LSでのリンバスはアポNEで当然の如く忍素材は出ませんでした。
来週はLSに参加出来ないのでSE忍ソロっとなのお時間な気がします。
どうせ出ないのでしょうけどね。
もうネガティ部でも作ろうかしら(´・ω・`)なんちて。
チャコさんが挑戦してた2層目箱開けを狙うのも面白いかもしれんな!

チャコさん、FFブログお疲れ様でした(唐突
熱帯魚ブログはお気に入りに入れて毎日見てたりしますw
FF関係では無いのでリンクはしないでおきまふ(´・ω・`)
興味がある方はyahooでググってつかーさい。
ていうかまだここ見てるのかな…?見てる事にしておこう。


今日こそクラーケンクラブゲトするのです。
黒/赤・黒/赤で挑戦。

戦闘の流れとしては
開幕時間合わせバースト×2→スリII→グラ→精霊II系などで削る。
あとはナスがママに。

20071103034258.jpg

時間指定は筆者がやってたのですが自分で指定しておいて
指定時間に遅れるというまぬけな事もありました。
言い訳をしますとね。
スリ入れたら時間計るじゃないですか。
筆者はヴァナ時間では計れないので手元にストップウォッチ置いて計ってます。
で、そのストップウォッチをガサゴソしてて指定時間に遅れたのです。ヒャハ☆

バーストを撃ちスリIIの効果時間1分30秒をフルにヒールにあて
効果時間が切れると同時くらいにグラ入れて精霊II系連打。
タコのWSや攻撃を喰らったらドレインで回復してました。
そしてMPが枯れ気味になったら再度タコを寝かす感じでした。

20071103035021.jpg

2回目のスリII入れる頃にはMPも枯れます。
でもタコのHPもかなり削られてるのであとはゴリ押しで終わりです。
最終戦であれば泉使って古代とかで〆た方楽かもですね。
筆者達も2戦目は2回目のスリIIの後に泉古代でサクっと終わらせました。

先程ドレインで回復してほにゃららと書きました。
でその今回そのドレインを使った時にSSを撮ったのですが
なにやらビームを出してるかのようにウマイ具合に撮れたのです。

20071103035537.jpg

どうですか!イイ感じじゃないです?
興奮してるのは筆者だけでしょうか><
とりあえず哀れみの目で見つめて下さい(´・ω・`)
そういえば2名だとソロと違って薬品イラナイですね。
一応ヤグは1戦につき1本飲んでたのですが無くても問題なさそう。

結果的には2戦2勝と負ける事はありませんでしたが
やっぱりクラーケンClubは出ませんでしたー。
出ませんでしたーけど筆者もLネコも楽しめたので良しとするか。

今回60BCに黒で行って1つ思ったというか妄想した事があります。
黒/忍ソロで同じ印章60枚のクアールBCに勝てないかな…と。
肝であるサイレスはハッシュダガーで何とかして
サイレスの効果が切れバーストモードになったら精霊で攻撃。
幸い黒は短剣スキル持ちなのでスシ食えば当たると思うのです。
サイレス切れるまでは土杖背負うなりバインドで凌げそう。

問題は制限時間かなー。うーむむ。
印章が40枚しかないので試せないのでただの妄想でしたー。
でもちょっと面白そうな気がしますですよ。

無理じゃないかもめ【ENMメア-ハイパーパラサイト】侍ソロ
20071102055319.jpg

この記事の前に書いた通りENMメア侍ソロってきますた。
記事をあっぷっぷする時間は朝6時超えちゃいましたけど。
ていうかもう7時なりそうですよ()笑
やる事になったきっかけは髭泥棒さんが挑んでるのを見て面白そう!とね(´・ω・`)
BCまでの道中は割愛。
時々絡まれる場合あるけどフェローいれば問題なす。


ENMメア:ハイパーパラサイト-Playing Host
制限:Lv30制限,30分制限,6人推奨
部屋名:ハイパーパラサイト
敵:Envier×1

ジョブ:侍/忍
食事:ダルメルパイ(つまりエルヴァーンのおpp
薬品:アニマ×3種,万能薬,毒消し,ハイポ+3×13,イカロス,ペルオレ,バイル2種
ホラより難しいぽいので初回は薬品パゥアーに頼ろうな感じ。
とにかく勝つのが目的なのじゃよ(´・ω・`)

ここのボスの厄介な所はホラボスより硬い事らしいです。
そして更に厄介なのがWSの「インペールメント」です。

インペールメント:単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット

ソロなのでヘイトリセットがあろうと関係ありません。
それゆえに狙われるのは常にか弱く薄幸なタルちゃん。
瀕死ダメ喰らってギャー('Д')なHPでも問答無用で通常攻撃が来ます。
なので実質死亡フラグと言っても過言ではないでしょう。
回転木馬も強烈なのですが何か今回素避けしてましたw
敵WSで危険度No1は上記のですが戦闘してて
ウザったかったのが「マルク」と「虚ろなる霧」でした。

マルク:範囲/ヘヴィ/スロウ
虚ろなる霧:範囲/毒

ヘヴィは問題ないけど削り速度が落ちるスロウがきつかったです。
虚ろなる霧の毒はペルオレ飲んでても7/3sec(だったかな?)のスリップでした。


今回は敵が感知しない距離から弓を射ってみました。
装備してた矢はただの矢ではなくポイズンアローなのです。
運よく毒が発動すればラッキー程度ですけどね。
矢は当たった事は当たりましたが毒は発動しませんでした。
【残念です】(´・ω・`)

WSや明鏡・アニマ使用の順番・タイミングはほぼホラと同じ流れ。
ただやっぱりホラと違って硬いですねー。
硬いだけなら勝てたかもです。
でもそこに「マルク」のスロウが来ると削り速度が落ちて
戦闘が長くなりどんどんジリ貧になって行く感じでした。

20071102062844.jpg

最後の脅アニマを使用した時にはハイポ+3@1個って状況でした。
ただボスのHPも結構削れてるのがSSで分かると思います。
通常攻撃はそれなりに痛いもののアニマ3種と
カカっと削るアビ・WSがあれば勝てなくもないかな~(´・ω・`)
あ、忘れちゃいけないのが大量のハイポですね。
ホンットに勝つ事だけが目的じゃないと誰も挑まなさそう…。

20071102063409.jpg

雑魚も沸いて敗色濃厚になった所で雑魚のWS+ボスのWSでプリっとな、です。
で、今回雑魚の事で気付いた事ありました。
このENMを何度もやってる人なら知ってると思いますけども。
雑魚はボスとHP連動ぽいです?
シボンヌってからタゲってみるとボスHPと雑魚HPが同じくらい減ってました。
それと雑魚は沸いた直後にWSを撃ってきたのですが
雑魚のWSから間髪入れずボスもWSを撃ってきました。
HPだけではなくTPも連動ぽいのかなぁ。地味に厄介だ。

一応動画を撮っておきました。
いつもの音なしですけどー(´・ω・`)
動画はBCinすぐではなく黙想リキャOKになり戦闘開始する所からです。

動画はこちら
ゲスト設定場所:フリープラン
ファイルバンクID:pony2
フォルダ名:pony
パスワード:pony

ENM-PlayingHost_Samuraisolo

10月のアクセス解析
20071101013440.jpg

墨のレベルがLv3からLv7まであっぷっぷしたにゃー。
両手棍の方が徒手空拳より強いのがわかったにゃー。
でもサポはモンクにゃー。
やっぱりあちきはよん(´・ω・`)?みたいにゃー。

月初め恒例のアクセス数とかぺたぺたするでにゃんごろー。

10月アクセス数
20071101013849.jpg

もはやお茶濁し的記事な気がしないでも無いです。
アクセス数とか回覧者さまが見て楽しいのかどうか。
でもネタにはなるので勘弁な!ですよ。


10月検索キーワードTOP30(総数:1468件)
20071101014359.jpg

毎月の事ですが○○ソロってのが多いです。
該当記事でお役に立ててるかなー(´・ω・`)

明日というか次回の記事は恐らくENMメア侍ソロになります。
こういう告知をするのは初めてかもですねー。
いやだって…告知するとやらなきゃっ!って気負っちゃいますもの。
でもハイポを消費しないとにっちもさっちも行かないのでメアソロします!

記事があっぷっぷされるのは残業dayなので
恐らく11/2の午前5~6時ってとこだと思います。
残業から帰ってきてすぐ寝るという選択が無いのは
自分でもオカシイとちょっと思ってみたりしてー。
睡眠は休日に寝貯めすればいいのです。
そして1週間かけてじっくりコトコト消費するのです。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。