FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

無理じゃないかもめ【ENMメア-ハイパーパラサイト】侍ソロ
20071102055319.jpg

この記事の前に書いた通りENMメア侍ソロってきますた。
記事をあっぷっぷする時間は朝6時超えちゃいましたけど。
ていうかもう7時なりそうですよ()笑
やる事になったきっかけは髭泥棒さんが挑んでるのを見て面白そう!とね(´・ω・`)
BCまでの道中は割愛。
時々絡まれる場合あるけどフェローいれば問題なす。


ENMメア:ハイパーパラサイト-Playing Host
制限:Lv30制限,30分制限,6人推奨
部屋名:ハイパーパラサイト
敵:Envier×1

ジョブ:侍/忍
食事:ダルメルパイ(つまりエルヴァーンのおpp
薬品:アニマ×3種,万能薬,毒消し,ハイポ+3×13,イカロス,ペルオレ,バイル2種
ホラより難しいぽいので初回は薬品パゥアーに頼ろうな感じ。
とにかく勝つのが目的なのじゃよ(´・ω・`)

ここのボスの厄介な所はホラボスより硬い事らしいです。
そして更に厄介なのがWSの「インペールメント」です。

インペールメント:単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット

ソロなのでヘイトリセットがあろうと関係ありません。
それゆえに狙われるのは常にか弱く薄幸なタルちゃん。
瀕死ダメ喰らってギャー('Д')なHPでも問答無用で通常攻撃が来ます。
なので実質死亡フラグと言っても過言ではないでしょう。
回転木馬も強烈なのですが何か今回素避けしてましたw
敵WSで危険度No1は上記のですが戦闘してて
ウザったかったのが「マルク」と「虚ろなる霧」でした。

マルク:範囲/ヘヴィ/スロウ
虚ろなる霧:範囲/毒

ヘヴィは問題ないけど削り速度が落ちるスロウがきつかったです。
虚ろなる霧の毒はペルオレ飲んでても7/3sec(だったかな?)のスリップでした。


今回は敵が感知しない距離から弓を射ってみました。
装備してた矢はただの矢ではなくポイズンアローなのです。
運よく毒が発動すればラッキー程度ですけどね。
矢は当たった事は当たりましたが毒は発動しませんでした。
【残念です】(´・ω・`)

WSや明鏡・アニマ使用の順番・タイミングはほぼホラと同じ流れ。
ただやっぱりホラと違って硬いですねー。
硬いだけなら勝てたかもです。
でもそこに「マルク」のスロウが来ると削り速度が落ちて
戦闘が長くなりどんどんジリ貧になって行く感じでした。

20071102062844.jpg

最後の脅アニマを使用した時にはハイポ+3@1個って状況でした。
ただボスのHPも結構削れてるのがSSで分かると思います。
通常攻撃はそれなりに痛いもののアニマ3種と
カカっと削るアビ・WSがあれば勝てなくもないかな~(´・ω・`)
あ、忘れちゃいけないのが大量のハイポですね。
ホンットに勝つ事だけが目的じゃないと誰も挑まなさそう…。

20071102063409.jpg

雑魚も沸いて敗色濃厚になった所で雑魚のWS+ボスのWSでプリっとな、です。
で、今回雑魚の事で気付いた事ありました。
このENMを何度もやってる人なら知ってると思いますけども。
雑魚はボスとHP連動ぽいです?
シボンヌってからタゲってみるとボスHPと雑魚HPが同じくらい減ってました。
それと雑魚は沸いた直後にWSを撃ってきたのですが
雑魚のWSから間髪入れずボスもWSを撃ってきました。
HPだけではなくTPも連動ぽいのかなぁ。地味に厄介だ。

一応動画を撮っておきました。
いつもの音なしですけどー(´・ω・`)
動画はBCinすぐではなく黙想リキャOKになり戦闘開始する所からです。

動画はこちら
ゲスト設定場所:フリープラン
ファイルバンクID:pony2
フォルダ名:pony
パスワード:pony

ENM-PlayingHost_Samuraisolo
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.