FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

何となく海で大暴れ
20071114001608.jpg

昨夜というか火曜日の朝に行けなかったアポSEです。
今回も無難にサポシで1層目箱パカっとなの旅。
1層目は難なく殲滅し箱を開けいつも通りに2層目へ行きました。

いつも短剣の組み合わせはブラ男+ジャンビアです。
ハートさまの潜在が外れればサブはハートさまになるか?
でも潜在外しダルダルなので一生潜在外さないかもしれません。
そんな事はどうでも良くて今回は(も)サブメルクリでやりました。
実は前回SEソロっと行った時もサブメルクリでした。
そこでサブメルクリの方が削りが早いのに気付きました。
それは何故か?答えは単純です。

20071114002416.jpg
唐突に1層目の素材。赤素材はいらないと何度いえb

通常で削るよりWSエヴィで削る割合がでかいからです。
与TP増えてシザガの回数増えるんじゃ?と思いますよね。
実際問題そんなに与TPは気にならないです。
シザガは当然来ますが手数で押し切れちゃうのです。
メルクリはD8ですが0ダメ連発にもならないし。(シザガ状態で
というのを今回カニたん5匹倒して思いました。

次回ソロっとSEはサポシで2層目箱狙いでやろうと思います。
サポ赤だと赤スライムが怖くてねぇ…。



SE終わってから聖牛いこうとした時の1コマ。

20071114003534.jpg

この後しゃおもタウに見つかって微塵がくれ。
激しくやる気どぅーん状態になり聖牛はなし!の流れです。



聖牛が思いのほか早く終わったので(始まってすらいない
先週満足に出来なかったLヌコの器官取りのお手伝い。
前々からアユの敵はやりにくいなーと思ってました。
WSが厄介だとかそういう事じゃなくてダメージが下に出るのですよね。

20071114004114.jpg

↑の画像のように敵の真下に与ダメの数字が出るのです。
これが筆者にとって非常にやりにくい。
なんで?と言われてもやりにくいから…としか言えませんけど。
普段と違う位置に与ダメの数字がでるから違和感あるのかな。

金魚をちょこちょこやってペミデ器官揃ったようです。
あとはヨブラ器官が必要なようなのでYタルも呼んで
黒黒黒で弱い方のくらげに挑戦してみました。

負けた(・ω・)

勝てると思ったんだけどにゃー。何となく。
忍赤でも勝てるらしいけど筆者では種族的な問題で無理なのです。

それでYタルにある事を言われました。
「しゃおの何となくは全滅フラグな気がする今日この頃」

確かに('Д')!と思ってしまいましたよ。
ソロでも何となく突っ込んでシボンヌして~の繰り返しですしね。
いやー何というか少しは作戦考えたりもします。
作戦自体を考えるのは楽しいですからね。
でもだんだんとごちゃごちゃ考えるのが面倒になるのです。
ソロだと誰に迷惑かけるわけでもないから良いのかもですが
この場合はソロじゃないので「何となく」ってのはダメなのかな。
面倒くさがり屋なのでその癖は治らないと思いますけど。

3人じゃダメなら4人でーって事で筆者のフレのざっちゃん(仮名)を召喚。
そして赤黒黒黒で再度挑戦です。

20071114005831.jpg

4人だと普通に倒せました。
この時くらげを2匹倒したのですが名前がOm'yovraでした。
てっきり弱い方のだと思って
「これ弱い方」(Om'が弱い方だと信じ込んでた)
とか言っちゃったけど弱いのはUl'で実は強い方だったみたい?
こんなトコまで「何となく」がっ!

何となく生きてて【ごめんなさい】
と、ほんのりおぼろげにそしてちょっぴり思った日でした。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.