FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

つぶれかえる
ナモアゲカエルトップ

ナ&モアゲ(´・∀・)∩↑するなんていつぶりでしょう。
最後に記事を書いたのが9/5のようなので3ヶ月ぶりくらいなようです。
AF取りがダルくて放置していましたがナアゲする理由が生まれたので久々にです。
理由というのは追々記事になると思います。(忘れなければ(爆)

またペット狩りをするのも芸が無いと思ったので
アルタナエリアで通常モンスを狩ってみました。

Toad(トード)/種族:リザード/Lv:49~52

通常モンスと言ってもこのカエルちゃんはWSが存在しません。
ただひたすら殴ってくるだけです。
なので丁度~強レベルだし狩りやすそうと思った次第です。
シギルリフレをつけて行きました。
シギルリフレってちょっと語呂が悪いですね。
シギルフレなんてどうでしょう?シギルジェネ…とか。
どうもこうもない冷ややかな感じがヒシヒシと伝わってきます。

場所カエル

白枠のあたりにはカエルちゃんは4匹いますのでそこでやりました。
他の場所G-4・F-11あたりにもカエルちゃんはいてそちらは5匹みたい。
まったり狩りだったので4匹でも余裕で枯れない感じでした。

ナ/戦・モ/踊で初めてサポ戦をつけてみました。
通常モンスだしデフェあると硬くなって便利かな?かな?と。
ちなみにコマチのサポ踊のLvは10です。先にサポあげろって話ですよね。
でもいいんだ!別に通常PT行くわけじゃないし!問題ナス。
ううん、知らないけどきっとそう。

かえるとこまちの競演

狩りやすいと言えば狩りやすいのですが…。
攻撃間隔がかなり早い感じで自己ケアルが難しかったです。
HPはきちんとはわかりませんがrepの総ダメと狩った数から計算すると1700位ぽいです。
HPも低いし特に硬くも無いので普通のPTなら楽に狩れそう。
でも数が絶対的に少ないので速攻で枯れそう。

このカエルちゃんがポッポする瞬間を見たのですが
ちゃんと水辺からぽよんって出てくるのですね(偶然かもだけど
アトルエリアで船に乗ってるときにアプカルがポッポする時並に可愛い。
アプカルのポッポの仕方の方が可愛さはでかいですけど。
だってズザーッって船に乗ってきますもん。スザーッ三⊂´⌒⊃゚ω゚)⊃

シギルには少人数PT経験値ボーナスがないので正直マズかったです。
MP使用するジョブ的にはシギルフレはすごい便利ではありました。
シギルフレ+パレゴル+特性で限定的ながら3/3sec。
でも経験値はマズかった!それなりに楽しかったのが幸いです。
久々のナイトだったので新鮮でしたしね。初めてのサポ戦でもあったし。

今回の獲物のカエルちゃんですが倒した時がなかなかcuteでした。
ぺちゃ~ってなるんですよ。
まさに潰れたカエルです。つぶれかえる、です。
そのまんまですね。

つぶれかえる




またヴァナから豪傑が去ってしまうようで寂しい限りです。
忍ソロで有名な「一人屋敷」さんが今月で引退。
jvalさんの記事には驚かされてばかりでした。
お疲れ様でした!
スポンサーサイト
Copyright © ぽに。. all rights reserved.