FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

ちょこっとやる気あっぷ
ナ52トップ

引き続きしゃお&コマチのナイトモンクアゲです。
今朝のうちにLv52にまでは上げたかったのですが体力的に無理でした。
でも仕事の山場も終わり今日からそれなりに楽に!元気まんまんあんまんマン。
あんまん肉まんかれーまーん♪
ジャガポテちーずダダンダーン♪(あん○んマン風に)

前回の記事の場所、カエル広場で落ちてたのですぐさま狩り再開。
狩るモンスの強さが丁度~強だからかやっぱりマズイ。
でもしゃおは悪食で雑食なのでマズくても喰います。
コマチもそうです。ネコだし(謎

ナモ52
Lv52にあっぷっぷー。

ナでレベルアプするの久々です。
経験値はマズかったですが人印7枚・神2枚出たのでそういう意味では美味しかった。
でも鞄がパツパツで人印1枚流してしまいました。ぎゃふん。

とりあえずLv52になったので当初の目的は達成。
目的というのは近々フレと少人数で上げる為にレベル合わせです。
これがナアゲ再開の理由です。
年内中にもちょこちょこレベルアゲ出来るのでしょうが本格的には年明けからか?

レベルも合わせる事が出来たのでAFクエを進めてみました。
ナイトとモンクの2ジョブのAF集めなきゃと思うとひたすら腰が重い!
でも…あの白い鎧には憧れるしコマチにもAF着せたいので頑張ろう(´・ω・`)
さしあたってナイトAFクエから進める事にしました。
ナモAFクエ終わってから巣から1つ・要塞・ベドーの鍵を2つずつ集めよう。
2箇所箱開けの場所が被ってるのがまだ幸いでしょうか。
鍵取りでウロウロする必要が無さそうですしね。

北サンドのエルヴァーンの少年からクエを受けてウロウロしてきました。
まずはクロ巣に行きクロウラーNMを斬殺→大ヨロイ蟲ゲト。
北サンドの少年に大ヨロイ蟲を渡すとオズトロヤ城へ行けとの指令が発生。
そういえばクロ巣の地図を筆者は持っていないので迷いまくりんぐでした。
引退するまでクロ巣の地図は取らない気がします(爆
面倒だー面倒だーと言いつつも何やら楽しくなってきますね。
そんなこんなでオズへ到着です。

おいらはどらま~

オズにはやくざなドラマーが闊歩しておりました。
この歌を筆者はカラオケで歌った事があったりします(台詞があるのでちょっと面白い。
若い世代の人にはわからないかもですね(´・ω・`)
いや筆者もまだ若い部類のはずですが!!!

魚NM

大ヨロイ蟲を装備し釣りに勤しんでいると名前が長い魚NMが釣れました。
さすがにこの辺のAFクエNMはテラ弱いです。蝉なしでも余裕です。
スクリュードライバーで300ちょいダメとか喰らったのは歴史の闇に放り込みます。

魚NMを倒し再度北サンドへ行き今度はセルビナへ行けだそうな。
セルビナへ着くとあの懐かしい音楽が流れてきました。
セルビナの音楽はえふえふで一番好きかもしれません。
サポなしで右も左も分からなかった頃を思い出します(今ではすっかり廃人に;;;;;

セルビナで先程の魚NMを捌いて貰うと大事なもの:騎士団のブーツが出てきました。
どう考えても胃液でぐちょぐちょなはずなので汚らわしい。
胃液ブーツを南サンドのエルのおっさんに渡すとドラギーユ城へ持っていけと言われました。
まだこの胃液ブーツを持ち歩かなければならないと言うのかー。
城へ行き胃液ブーツをNOUKIN王子その名もトリオンに渡すとAF足ゲットです。
色々AFにまつわるストーリーがあるようなのでこれもAFクエの醍醐味です。

ナAF足

ついに白い鎧の1部を手中に。
AF1つでもゲトするとやる気が出てきます。
亀の歩みではありますがぼちぼち頑張っていこうという気分です。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.