FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

ナ青モLv52-54ロラン〔S〕
トンボ畑トップ

しゃお・Lヌコ・コマチのナ青モの3人組でレベルアゲです。
昨夜、要塞でアゲした時に「とて」でも狩れる事がわかりました。
なので今回は「とてとて」を狙ってやってみる事にしました。
素直に「同強~強」あたりを連戦した方が稼げそうな気配もします。
だがしかし!
筆者は1匹あたりの経験値がデカイ方が楽しー!な思考の持ち主なのです。
時給から見るに結果だけ見れば微妙wだったけどな!
でもLヌコも楽しいと言ってくれたので無問題。(お世辞じゃない事を祈るばかり

今回はアルタナエリアのロラン〔S〕でアゲました。
獲物はDragonfly(トンボ)Lv59-62です。
ガッチガチに筆者のナが固定するより多少はタゲ回しした方が
良さそうなので最初はナ/侍で両手剣をブンブン丸してみました。
両手武器だと八双が使えるので削りも貢献できそう。
実際やってみた感想としては…やりにくい!というかダメだ!

八双のおかげか削りは良かったと思います。
でも八双時は魔法のキャスト・リキャストが延びるのでケアルするのが非常に辛い。
ケアルする度に八双を手動で切る手もありますが筆者には無理でした。
しゃお・コマチ両キャラ共キーボード操作なら出来るかもですが…
パッドで動かしているのでどちらかを操作する度に持ち替えしなければなりません。
八双を切る作業も加わるとしんどす。

たどりついたのはサポ忍

侍がダメならやっぱりサポ忍か…!
サポ忍マンセー時代の到来です。
サポ忍にした最初の時は両手に花…ではなく両手に剣を持ってました。
TP貯まりはまぁ悪くもなく二刀流もアリかと思いました。
でもサポ忍で蝉張れるとは言え蝉壱onlyですので最高6回しか避けれません。
フラッシュ・センチで頑張ってもどうしたって被ダメがかさむ瞬間があります。
そんな時には二刀流より盾持ってた方が被ダメを抑える事につながるのは明白。
いちいち持ち替えていてはTPが無駄に無くなってしまいます。
結局、剣+盾のスタイルに落ち着きました。
やっぱりバッシュあると全然違う(´・ω・`)

被ダメがかさむ瞬間は攻撃装備から防御重視装備に変更していました。
ラジャス+命中リング→活気の指輪+ファランクスリングなど頭・胴・指・腰の装備です。
防御装備にしても食事がスシなので防御はそれほど高くありませんが(´・ω・`)
敵の通常ダメは平均73ダメほどで結構痛いです。

書く熱

筆者+コマチのレタ乱で核熱。
Lヌコ1人連携のレタBCジェットで核熱。
あっちでドッカンこっちでドッカン。
昔の古墳骨狩り時代さながらの核熱祭りです。

ほとんどのトンボから経験値250を貰いつつのまったり狩りでした。
でも楽しかったなぁ。
自分のやれる事を最大限にしないとシボンヌの憂き目にあいます。
ただちょっとカンパニェが多発しすぎでうるさかったのがブブー。
カンパニェ発生するとせっかくのアルタナ戦闘音楽が流れて来ない!
修正汁!

ナイトLv54UP

無事3人ともLv54にラベルアッポ。
Lv52の時は1匹やるのもヒーヒー言ってましたけど
後半は慣れもあってか危なげなく狩れるようになりました。
危なげなく狩れるだけでまだまだ敵は強く2チェが限界でしたけど。
ここでLv56くらいまでは粘れそー!
Lv56くらいまで上がったらコリブリ天国もいいかなー。
ちなみにここのというかアルタナ全般の?トンボは
毒液とカースドスフィアしかWSが無いようです。
アットワトンボのようにサマーソルトもあれば3択で楽なんですけどね。

そういえばここにはチゴーも決まった場所に生息しているようでした。

ちごーいるんだ

Lv53から同強~強だったかな?
4~5匹ほどいるようで青ソロとか美味しそうかもめ。
ここにはトンボ(ノンアク・リンク○)のモンスしかいないし。
アトルチゴーと一緒でCTR・バッシュでプチっとなりました。
殴りジョブだと上手く稼げ無さそう?
詳しい座標はあえて書きませんでしたけど調べればすぐわかると思います。
今日はナイトやってて一番楽しかったーかも。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.