FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

皆の衆!明けましておめでとう!
日本の夜明けじゃー

2008年の幕開けです。
と言っても筆者は年越しとかは特に思い入れが無いと言いますか
言うなればただの通過点とも思ってる節があったりする次第でございます。
ちょっと残念な考え方ですがしょうがあるめーよ。
そんな残念な筆者ですが今年もしゃおコマチ・当ブログ共々何卒宜しくお願い致します。

ではふっつーーにえふえふの記事をうpします。
当ブログは前日に遊んだ事を書いてるので12/31の事ですが…。

フーサルモ先生をソロってきました。
しゃおのナAFクエが終わったので次はコマチのを、てなわけです。
厳密に言うとソロ?と疑問符がつくかもですけど。

サルモ先生ポッポ場所に行くと鍵取りか何かの人たちが居ました。
この場所ってヤグ1匹沸いたような気がしたので不安を覚えました。
本来の予定なら雑魚ヤグ倒す→すぐサルモ先生沸かす→16分以内に撃破。
オズは14分ポッポでしたっけ…?忘れたけどそんな予定でした。
ポッポ管理をしたい雑魚がいないというのが不安だったのです。

サルモ戦スタート
しゃお推して参る!

ジョブ:忍/シ
食事:スキッドスシ+1
使用薬品:ハイポ×4・ペルオレ×1

とりあえずま、いっか!てな感じでコマチで沸かし
そこからは完全ソロでサルモ先生と勝負です。
以前からソロってみたいとは思ってました。
でもしゃおのモを上げる気も無かったので良い機会でした。
百烈券は古代ドーモ君と同じようにその場で突っ立って耐える方法です。
サルモ先生の通常はかなり避けます。
呪縛の麻痺が珍しく発動しにくい感じのNMなとこ以外は弱いと思いました。
ただカウンターが若干厄介ではありました。
こちらの回避が高ければ発動自体しないはずですが何かすごかった!(←抽象的

順調に削って行きサルモ先生の百烈券発動。
百烈中にカウンターされるのがイヤだったので納刀して耐えました。
古代ドーモ君のように麻痺ってくれると楽だったのですがサッパリの助(・ω・)
百烈中に2発ほど被弾しました。
でも一撃が結構軽いので問題なし!
百烈も終わってあとはじっくり削るか~('∇')
ってとこで雑魚黒ヤグぽっぽ。

うほいいリンク
うほ!イイりんく。

リンクしないように動いたりはしました。
でもリンクしてしまいポイゾガIIで蝉消されるは
ファイガIIIで751ダメ喰らうわでもうしっちゃかめっちゃか(・ω・)
ファイガIIIでHPが残り150くらいなってしまいコマチにケアルIII×2させました。
このケアルIIIがソロ?と疑問符がつく所以です。

サルモ終盤

黒ヤグ倒して数分後にサルモ先生も倒し終えました。
ギャラリーの人たちから拍手されたり賞賛のお声が…(/ω\)

戦ってて分かりましたがサルモ先生の命中ですがかなり低いようです。
序盤はガチガチの回避装備でしたが
中盤から胴を大袖にしたりダスクなどのヘイスト装備で殴ってました。
雑魚狩り程度の回避装備で十分な印象です。
あ、コマチにケアルIIIさせたのもむんむん(´・ω・`)なとこですが
もう1つ心残りが…ありました。
動画録ってるつもりだったのに録れてなかった!(´;ω;`)

一応repっ20071231@サルモ先生+α
戦闘不能は微塵がくれによるものですっ。
サルモ先生のHPは3万くらいみたいですっ。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.