FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

よく続いてるものです
ブログ開設一周年

という事なのですよね。
ほぼ毎日のように書き続けて1年です。
長いようで短いようで去年の今頃は何してたっけ…今と同じ生活か。
一番最初の記事にも書いたと思いますがブログを始めたキッカケは
フレがブログをやってて楽しそうに見えた事が最大の理由でしょうか。
ネタも無いのでブログを書く上で気をつけてる事でもつらつらと…。

・文章がパッ見てまとまってるようにする。
これは内容が、ではなく瞬間的に見て長方形が並んでるようにって事です。
凸凹に見えるようでは美しくない気がするのですよね。
勿論内容がまとまってないようではダメダメですが…。
ソレはソレ(・ω・)っちぅ事で。

・死亡という言葉を極力使わない。
時々使ってるかもですが直接的に死が伝わらないように心がけてます。
なので「はぶぶ」や「シボンヌ」などと若干はぐらかした表現を使ってます。
死というものが伝わるのは気分的にヨロシクナイ。

・自虐はともかく他者を貶めるような事は書かない。
貶める…とまでは行かなくてもこれは最近破ってしまったかもです。
筆者も人間なので感情の起伏が当然あります。
でも悪口を見て気分が良くなる人はいませんよね。
しかも実際にその場にいた人ではなく全く知らない人が見るわけですし。

・後で自分が読んでつまらない記事にはしない。
自己満足の世界ですから。

んー(・ω・)
こんなとこでしょうか…。もっとある気もするけど思いつかない!
思いつかないという事はきっと無いのですねw
1年間書き続けて文章力が上がったかはわかりません。
上がったかはわかりません…が無駄にはならないでしょう。
ブログと通して鯖を越えて知り合えた方たちもいますしね。
書き始めた当初はおっかなビックリだった筆者も
今やブログ書くのに何の抵抗もナッシングなまで成長したし!
(成長なのだろうか?)
ウヒな記事・ダメダメな記事とこれからも飽きるまで書き続けます。
8割は駄文かもですがゆるりとお付き合いのほどを。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.