FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

野良ベージ-バフラウ遺構
ぬこちゃん

あちらがたてばこちらがたたず…的要素で侍アゲは行けませんでした。
暇だし野良ベージでも潜り込もうと思いサチコチェック!
バフラウ遺構-2層NM+Bossのメンバー募集のがあったので
予約しちゃえーとテルを送り野良ベージ潜り込みに成功です。
この時は
「こんばんはー。薄足35希望で吟遊詩人で参加希望です。」
とテルしたのですがよく考えたら
「予約は受け付けてますか?」
から聞くのが良かったかなと後から思ってたりしました。

時間までLヌコと談笑しつつ時間を潰し(至福の一時)
開始時間に主催者さんから誘われるのを待ってました。
で、時間になって誘われる時に
「誘いますねー。ブログ見させてもらってます^^」
と言われmjd?こりゃぁ下手打つわけにはいかねぇ…と軽くプレッシャー。
でもブログ書いてる以上そう言われるのは悪い気はしませんね。

構成:モ戦青吟赤白・シ(吟にて参加。
目的:2層扉NM・Boss
個人的な目的は薄足35です!
第二希望まで希望出来るようだったので第二は薄脚25にしました。
仮に薄足35出なくてもorロット負けしても薄脚25出れば完成ですし。
ちなみに薄足は15も25も無かったりします…。
25は銀海ボスで15は…どこだろ?調べておこう。

1層はボム・トロ・モスラ・ワモで装備を整えサクッとワープ。
どうも脚のロットがしっかりなってなかったようで戦士さんあたりに
脚が行き渡っていなかったぽいのがちょっと気がかり。

2層のプリンは連携が発生しないようにしつつトゲトゲ状態で
滞りなくサックリサクサクの助(・ω・)で4体倒し扉NPCぽっぽ。

さて1000本ノックのお時間ですよー。
これの為に通常殴り装備やヘカトンなどのWS装備持って行きました!
でも武器は開放されなかったので歌ってるだけでした( )笑
そんな余分な荷物持って行っても大丈夫なのかと思うかもですが
1gバザー用ハイポも忘れずに鞄にはあるので大丈夫です。(謎
でも1つくらいしか売れなかったお(´・ω・`)
無理に買う必要もないけd
むんむん。野良でそこまでやる事もないのでしょうかね。
でも前衛さんの手持ちが無くなったらと考えるとバザってた方いいよね!

薄足35出せーヽ(`Д´)ノ

キタタタタターーーー。来やがりました!ハチNMが!
ていうか初めてハチNM見ました。
なので沸いたの見ただけでも興奮の坩堝です。
でも1匹目のハチNMはのーどろっぽ。
(´・ω・`)ポーション。

そして数分後にまたハチNMがぽっぽ!
沸いてくれる時は沸いてくれるものですね。
薄足出せーと祈りつつポッペッピー♪メヌやらバラを奏でてました。
すると……!

薄足でやがった!

日数脛当ドローーーーーーーーーーーーーーーーーーップ!
そして747ptsのロット数値で勝利!うひゃっほい。
肝心の戦利品欄が詠唱バーで隠れてるのは見なかった事に。
薄足35取れてしまいました。
初めてハチNM見た日にゲト出来たのは運が良いかもです。
15はどこか分からないけど残る問題は銀海Bossの25です。
Bossのどろっぽは気紛れですしねぇ…。
最難関の35がゲト出来たしまだ気が楽と言えばそうですね。

結局扉のHPが無くなるまでハチは合計2匹しか沸きませんでした。
2匹目沸いた時は確変来たか!と思ったのは思い違いのようでした。

そして3層ではちょこちょこ雑魚を倒しステなどを整え4層へ。

4層ではBossの弱体トリガーのギアがいるのですが
ギアは感知されたりリンクするとワープしてしまいます。
ワープするともう戦えないのでBossの弱体は失敗になります。

そして釣り役に筆者が抜擢されました。
正直自信が無かったのですがシフさんも自信が無いそうで
今後のためにも経験しておこうと思い精一杯頑張ってみました。
でもワープされちゃいました…。ムズカイシヨ。
最初の部屋の3匹は大丈夫だったのですが次の部屋で釣る際に
よし今ならイケル!と思ったらクルリとこちらを向くギアちゃん。
感知→そのギアの後ろにいたギアちゃんリンク→⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
申し訳なす(´・ω・`)修行つんできます。

バフボス

Boss戦は歌が切れ気味の時が多くちょっと悶々。
モ戦メヌマチ・青ミンネミンネ・赤白バラバラ+回復をやってると
歌があちらこちらで切れ始めて上手くローテ組めませんでした。
リフレが欲しかったのですが言う暇も無いくらい忙しかった(´・ω・`)

Bossの戦闘自体は途中までは危ういながらも削れてたと思います。
でもBossのWS(何かは忘れた)→DA?あたりでモンクさんがシボンヌ。
ここから崩れ始めて失敗になってしまいました。
ホーミング自体は来なかったのですがギア釣り失敗した
自分としては負けた原因の1つでもあると思うので心苦しい。
次回ご一緒する機会があったらギア釣りバレないよう頑張りもす!
自信はないですが…( )笑

そんなこんなで薄足35ゲト出来ました。
主催者さんPTメンの方ありがとうございました!
ちょっとだけですがフル薄に向けて前進です。
失敗もあるけどサルはハマると楽しくなってきますね♪
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.