FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

サイド連射マシン
へそヽ(´ー`)ノ

いつものしゃお・Lぬこ・Yタルの侍シ吟固定アゲでござる。
野良から竜踊コを加えて侍竜シコ踊吟にてワジャーム森林Puk狩りです。
ぷくは範囲ノックバックが地味に痛いのでリューサン・コルセアはサポ白です。
リューサンのサポは忍でも良かったのですがヒルブレが良さげ?って事でサポ白。
筆者の侍はいつものNOUKIN仕様のサポ狩です。まじでサポ狩楽しい。

サポ狩は【肉】【盾】するにしてもサポ忍にするよりは良い気がします。
【八双】や【星眼】の副作用で蝉が満足に機能するとは思えませんし。
以前にも書いたけど何度も何度も切ったりするのは
結果的に使えない時間が増えるだけな気がするんだもん!

サポ狩以外ならサポ踊でしょうか。
FM貯めなきゃいけないけどAフラあるし範囲WS喰らった時にディバインありますしね。
サポ狩に落ち着いた今となっては安定重視のサポ踊はアレやソレやコレだけど!

サポ狩は兎にも角にも「サイドが当たれば」敵を沈黙させるにはちょっぱやです。
ちょっぱや→超早い。OK?【ついてきてください】
今回は獲物がぷくなので粉塵やブリンクでサイドが撃ちにくい場面もあったけど
1発でもサイドが当たればタゲは来るのでTP100即撃ちして削り重視がヨス。
ソボロありきの話であくまでも筆者のスタイルってな感じではありますな。

リューサン尻AF

サイドが当たらないと話にならないので今回はブリーム+1を食しました。
飛命装備は当然ながらそれなりにガチガチにしてます。(それなりにガチガチって何だ…。
そして特に何も言わなくてもコルセアさんはハンターをロールってくれました。
回復役もしなきゃいけないので常時ではなかったけどYタルから狩プレも!
これは命中低いとWSの解説に出るサイドワインダーでも期待が持てます。

サイドワインダー___________ 107480 _676.0[_742/_393] _75.4%[_159/_211]

75%ですか。
えっと…んー?たぶん悪くないと思います(´;ω;`)

侍だと矢はともかく発射台がウォーボー+1がLv70代まで
行かないと最強なのでやや力不足感はあります。
力不足感があるのでソボロ・黙想・sTPでどこまで連射出来るかが鍵です。
TP貯めすぎる事は性格的に無理なのでソレはクリア出来たかなぁ(´・ω・`)

今回のぷく狩りでLv62まで上がれたので次でLv63に…!
ってのはちょっと難しい気もしますね。
Nextがついに2万超えたので1回のPTでLvUPすれば御の字レベル。

しかし今回のPTは色々と良かったです。
コロールがあったので稼ぎも良かった。
Lヌコのラッパリー・リューサンの尻AFが……!
(/ω\)

20080303@ワジャームPuk-侍竜シコ踊吟_サポ狩



毎週日曜に豆BCやってるのですがコレをクリアすると称号が
「帝龍の飛泉調査員」というとてつもなくダサイものになります。
この称号のままでは街を歩けないのでタブ称号変更んpcで毎回変えてます。
その称号変更で個人的にお気に入りの称号があります。
それがコレ↓

花散る嵐起こす者

「花散る嵐起こす者」
これはプロMテンゼンBCのもののようです。(たぶん。
何かこう大正浪漫風でイカス!
と思ってるのは筆者だけでしょうか(/・ω\)

五月人形とひな祭り
五月人形完成

3月ですが五月人形完成!小さい!見えにくい!
SSを録る時に最初は北サンドで録ろうとしたのですが2枚の座布団の間に
居座っている先客さんとOPの関係で人の出入りが激しく恥ずかしかったので
バス港まで足を運び夜なせいもあって見えにくいかな?と思いつつパシャリ☆

Lv60には日曜日の夜になれました。
日曜の夜だけ3人の予定が合ったので野良から
ナ竜白を加えワジャーム森林でPuk狩りを楽しみました。
かなり吹っ飛ばされたり吹き飛ばされたりのピンポン玉な狩り。
(*'-')<repですよ~20080302@ワジャームPuk-ナシ竜侍吟白_サポ狩
サイドの命中率が悪いけど当たれば強い!(粉塵中でも撃ちすぎた!
身内がいるからこそ許されるサポ!その名もサポ狩!
サポ狩楽しいよサポ狩。

さて3月3日はひな祭りの日です。
しゃお・コマチその他倉庫にもヒナドール&ボンボリが届いてました。
既出ですがヒナドール&ボンボリはトレードOK宅配NGです。
そうトレードはOK!【○ボタン】なのです。
1キャラにたくさん集めて並べる事が可能っちぅ事。

筆者の持ちキャラは全部で14キャラ。
その内1キャラはムバで絶賛放置中なので宅配は受け取れません。
それ以外は受け取れるので13個集まるはずです。
13個並べたら可愛いかなーと思いコマチに集めてみました。
でも集め終わってから数えてみると9個しかありませんでした( )笑
おかしいな…13キャラから集めたはずなのに…。
もう1度調べなおすのもシンドイしバスやウィンくんだりまで行くのもシンドス。
ものぐさ太郎全開1000%な感じ満載になり9個だけ並べてみました。

ひな祭り♪
設置-通常タイプ。
あれあれー。思ったより迫力ナイゾー。
やはりものぐさ太郎せずに調べなおすべきだったか…。
でももう手遅れ後悔先に立たず。
しかもSS録ってから気付いたけどボンボリ1個設置忘れて8個しかない(爆


アナザータイプ
設置-アナザータイプ。
ただ裏返しに並べただけですけd
でもこんなそっぽ向いてるひな人形はイヤ過ぎる。


ドールズvsぼんぼり
ヒナドール's VS ボンボリ団。
ファイ('Д')!


SS録ってる時はモグが邪魔で邪魔で仕方がなかったです。
クポポ~ッじゃねっつの。この白豚ヤロウが!

(;;;;'Д')Σハッ!落ち着こう。
とりあえず花より団子とも言いますし団子で舌鼓をうちましょう。

タルより団子
タルより団子。

タルにこの長椅子はデカスギです。

ゎもゎも週間 -糸冬-
わもわも

裏ザルカの日だったので行きたかったなぁと思いつつゎもゎもです。
ゎとかぃとかっゃっゃとか文字を小さくするとジョシコーセーぽいですよね。
りやるジョシコーセーですし(*^-^*)

何とか今日中に@1メリポ稼いで両手刀4にしたいので気合が入ります。
火山について何故か最初から2体になってるクラスターを横目に通り過ぎ
どこか空いてるかなーと探索しつつりっくりっく奥へ。
プリンは黒PTが席巻中っと…お気に入りのD-6は先客アリっと…。
てな感じで前回ベロチューしようぜ!が発生したKingアプカルたんがいるとこでゎもゎも。

バイオIIで〆

バイオIIで〆ったり気合が入ってるとは建前でまったりソロ狩りを満喫してました。
前回はやり慣れない事もあってリンクしまくりんぐでしたが今回は問題なし!
狩り自体は問題無かったのですが30分ほど経過してから黒PT登場。

本音:うんうん黄色ネームは誰のものでないし。取り合いもしょうがないよね。
建前:UZEEEEE!!!何でわざわざ人いるとこでやり始めるんだよ!(寝不足で気が立ってる。

本音と建前が逆でした。てへ。
黒PTが来られるとまったりは出来そうも無いので移動。
D-6まで戻ってみると先程までいた先客さんは帰ったようでラッキー。
そのままD-6に居座り再度ゎも狩りスタートです。
やはりやりやすい所でやるのが一番にゃー。と狩りまくりんぐ。

そんなこんなで
両手刀4にうp
になりました!

これでLv63には月光でぴょーんとジャンプ出来るはずです。
諸事情であと少し経つと侍アゲは出来なくなると思うので
それまでにはLv63までアゲて月光を撃ちたいとこです。
久々に黒ソロリポ週間な日々もこれで糸冬。
当分カマドウマみたいな彼(彼女?)らを見ないで
済むと思うと気分はピーカンです。(死語の世界へようこそ。

ゼオボス2連戦 ~まだまだアサルト戦績はあるよ~
ゼオボストップ

何が言いたいかというと太もも/ \ァ/ \ァという事です。

ゼオルムボスどろっぽ品の薄胴25をまだ持っていないのでボス2連戦してきました。
1戦目は完全野良で5・6NM+ボス。
2戦目はYタル・Lヌコ+野良で5NM+ボス。

1戦目の時はボスは時間切れになるかもしれませんが平気ですか?
と主催者さんに言われたのですがその主催者さんの野良ベージには
何度か参加しており手際が良かったのでボスもやれるだろうと思い参加しました。
主催者さんだけ手際良くてもモンクさんが慣れてないと大合唱の魅了で
時間を食ってしまい時間切れの可能性はあるとは思いますけど。
【タックル】【計り知れない強さです。】

1戦目:モ暗シ吟赤白
5・6NMはつつがなく終了。
5NMから薄手35どろっぽ。
突入前に筆者が今日は薄手出る気がすると言ったからに違いない。
預言者キタ!とか言われたし!(何となく言っただけだったりもしますが。

ゼオボス1戦目

1戦目のモンクさん・シフさんは何度か野良ベージで一緒した事がありました。
野良ベージに参加する人ってわりと何度も一緒になりますね。
なのでモ盾に慣れてるのが分かってたので安心して歌ってられました。

期待のボスどろっぽは
Battleclad Chariotは、エアクラッコーを持っていた!
Battleclad Chariotは、月数陣鉢を持っていた!
という事で希望の薄胴25は出ず。そしてフリーの薄頭ロット負け。
SSは取り忘れた!

2戦目:モモシ吟赤白
5NMからはのーどろっぽ(´・ω・`)
○胴希望してたモンクさんはもう20回だか30回通ってるそうな…。
そう考えるとやっぱり筆者は運が良い方なんですね…。
運が持続すればいいけど。

1戦目と2戦目での違いは6NMやらなかった事と他に
5層の最初の部屋にいるギアの対処が違いました。
1戦目はシフが絶対回避で突っ込み耐えてる間に赤/黒がスリプガ>ログアウト。
2戦目は部屋の端っこを通ってそのままカエルちゃんへ。(天候なし。
天候が出てたらシフさん囮の予定だったと思います。

ゼオボス2戦目

2戦目のモンクさんも主催してたのを見た事があるので慣れてたようです。
ゼオボスはディスコイドがあるので全員で喰らうのですが
筆者は時々喰らわない位置に移動してました。
そうしないとバラが歌えないんですよね。
管楽器でもディスコイド喰らう位置だと前衛さんも範囲に入っちゃうし。
何かうまい位置取りあるんだろうか。

ばーぶーとふぉぼす

2戦目も薄胴25出ず。
Yタルが希望してたバーブーは出ましたが。(イクラちゃんではない。
はーい、ばーぶー、ちゃーん。

ボスどろっぽ品の25装備はほとんど持ってないので
機会があればどんどん参加して行く所存でございます。
そうそう薄足15の4NM+ボスのルートを主催出来るくらい調べたのですが
いまいち勇気が沸いてこなくて放置プレイの真っ最中です。
ひとまず薄頭・胴・脚・足の25が一通り揃ったら考えようかなと…(((((´・ω・`)))))
Copyright © ぽに。. all rights reserved.