FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

【タルタル】【エサ】【漁師】
フワボ狩り

木金土・月・水は残業day\(^0^)/
ちぅわけでこの機会にスノーゴルゲに必要なフワボ器官10ヶ集めようかと。
他の素材アーン5ヶはすでに収集済みでヨブラとフワボがないのです。
ヨブラはソロじゃちょっと…ねぇ(´・ω・`)黒ソロでの報告あるけど薬品モッタイナイ。

フワボはトレハンがなくてもボロボロ出るので黒/赤で
メリポ稼ぎがてらデムから入った先のアルタユで狩りました。
デムからの場所は昔から筆者のお気に入りの場所です。

フワボは最初海の中に潜っており目視は出来ますがタゲれません。
なのでフワボに近寄りわざと海の中からおびき出し戦闘になります。
おびき出し…というか見た目的には【タルタル】【エサ】という感じで囮釣り?
海産物ですし釣りという表現があってそうですね。

フワボの顔

ぷわわ~んっと海の中から感知されると出てきます。
ぷろましあ実装から1年くらい過ぎ頃よりフワボの挙動が変わりました。
初期の頃は海の中から出た瞬間に攻撃を喰らう事がなかったです(よね?
スリプルを挟めるほど余裕があったと記憶しております。
ですが今は即効で攻撃してくるので1発は喰らってしまうように(´・ω・`)

筆者のフワボ狩りはフワボを釣ってタゲれるようになった刹那にスリを入れ
その後にグラビデをしケースバイケースでアスピルを入れます。
フワボに足は無いのですが足がかなり速いのでグラを入れても速いです。
…早いけどー入れた状態と入れなかった状態ではかなり違うので入れてます。
アスピルはMP具合で吸ったり吸わなかったりです。ウガペン発動の為に。

グラ入れたら一旦離れて
精霊4系→バインド(アスピル)→4系→スリ(アスピル)→4系→4系(ドレイン)
な感じで大体4の4で落としてます。
アスピルは最初に入れるかどうかで発動ポイントが変わるにゃん。

筆者の腕前だとわも~ら狩りよりは時給は落ちます。
でもやっぱり火山よりは景色がキレイなのでこっちが好きかも。
これで印章が出てくれれば…と思ったのは筆者だけではないはず。

本日は睡眠とっておかないとシンドイので30分ほどで落っこち。
それでも3ヶほど器官は出てくれたのですんなり集まりそうな気配です。
…往々にして最後の1ヶが出なくて集まらないものですけども( )笑



もるもるBCの挙動が変わったらしい?ので
24日のVrUP前の動画を比較用にうpっときました。
どうなんでしょうー?

スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.