FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

侍は無理だった【その重さとの闘い】忍ソロ
スチサイNM

両手斧スキル240レベル71以上で発生するクエスト「その重さとの闘い」
スチールサイクロンのNM戦を侍と忍でソロってみました。

まずは侍ソロで2回挑戦してみましたが無理ぽ!でした。
というか何ゆえ侍でソロったのかと言いますと特に理由はありません。
強いて言えば…侍ソロの片鱗でも味わっておこう。ってな具合です。
ちなみに侍のLvは74で満足に装備が無く蝉弐が使えるってくらい。

侍ソロ時はジャックのランタンを食し出来うる限りの回避装備で挑みました。
WSも追加効果を期待して雪と花のみ使用し結構麻痺る感じで
こりはイケルのじゃまいか?と思ったのですが思ったより避けなかったです。
repから見るに回避率は40%ほどでむむん(´・ω・`)です。

1回目は【八双】や【星眼】使い蝉のリキャがーアーッ
だったので【八双】とかナシで2回目はやってみました。
でもやっぱり避けないというか敵の攻撃間隔に蝉がついていかない。
なのでとてもシンドイ…というか勝てる気がしなかったです。
【八双】などを使うなら切ったりなんだりすれば良いのですが
切った瞬間にソレの効果が無くなるわけじゃないので
シビアな戦闘だとちょっとそれは難しいと思いました。

しかも2回目はリレ忘れてて丸々ロスト。
Lv75がトオノイタ。

これは超憤怒の嵐です。
なので忍/戦で狂戦士と化してみました。
バーサクって良いですよね~。
っちぅわけでソロ慣れしている忍者で結局ソロする事に。
Lv74の侍でも勝てると思ったんだけどな…甘くはなかった。

スチサイNM忍ソロ

忍者では侍とは違ってかなり楽チンでした。
回避装備がほぼ完成しているとかではなく捕縄のおかげです。
忍での回避率は48%ほどでさすがに侍よりは良い数字でした。
でも回避率云々より敵の攻撃間隔遅延の差が大きいと感じました。

侍の場合だと蝉壱張るのも一苦労でした。
忍の場合だと捕縄のスロウの効果のおかげでタイミングがとりやすい。
ヘイストもネ申ですがスロウもネ神だと再確認です。

そんなこんなでノーダメージでさっくりの助(・ω・)
試練の書ゲト。

そして忍者の方になりますが動画も録ってみました。
今回はzoomeにあぷした際に再エンコされなかったので
ちゃんとH.264でエンコできたみたい?
容量も9GBほどのが60MBまで小さく出来たし(´・ω・`)
エンコのやり方がようやく…という感じかもしれません。



動画見直してて思ったけどこの子リジェネあるような。
多分夜間限定で?見間違いかなぁ(´・ω・`)
仮にあったとしてもバフラウの樹人NMほど強烈ではなさそう。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.