FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

1召(勝)目【風と共に】召ソロ
1召目風と共に箱あけ

3戦目にしてようやく@ワENM「風と共に」を召喚士ソロでクリア出来ました。
1戦目は記事にしましたが2戦目は1戦目と同じような感じで負けたので(´・ω・`)
1・2戦目共にエアロガIIIを避けそこなってはぶぶアw背drftgyふじこlp;@;です。

ジョブ:召/忍
所持薬品:毒消し3D・ハイポいっぱい・バイル2種・オレ・ヤグなど。
使用薬品:毒消しいっぱい・ハイポ数個・バイル1・オレ・ヤグ。

今回はまだまだ不慣れな部分もあってバイルを使ってしまいました。
出来れば次回からはバイルは使わずになるべく安上がりにしたいところ。



外でタイタン出しておけばそのままBF内にも
連れて行けるのかと思ってタイタン出した状態で入室してみました。

タイタンいなくなってた^^
強化と同じように持ち越し出来ないのね…。

まずはタイタン出して大地の守りでスキンを張ります。
そしてエレメントサイフォンで履行分のMPを補給。
精霊を帰還させたらオレ・ヤグを飲みつつがる~ださんを召喚。

1召目まずはがる~ださんで

維持費の観点から見るとワンコが一番良いのですが
まずはがる~ださんのプレデタークローに期待してみました。
そしたらどうだい!
いきなり200ダメとか…どんだけスカってるのですか!がる~ださん。
もっと気合入れてMP消費分の働きをしてくだしあ!(←恥ずかしいタイポミス。

通常の敵の場合、例え200ダメとかショボーンなダメでも
序盤ならば本体にはまず99%の確立でタゲは来ません。
でもこのENMのエフトは何故か本体にタゲが来ます。
なので走ります。

その場で立ってるor走っても遠隔毒攻撃トクシックスピットは喰らいます。
では何故走るのかと言うとエアロガIII対策です。
走っていればそのまま逃げる事が比較的容易になります。
でもぼーっと立っているとギリギリ逃げられなかったりしてはぶぶ(´・ω・`)
っちぅのが1・2戦目の負け方だったりするので基本走りっぱなしです。
ダイエットに最適!要チェキ☆

走りながら履行リキャストを見つつ履行をぶっ放すタイミングを計ります。
一番良いタイミングはエアロIVやグラビデなどの単体魔法使ってきた時でしょうか。
エアロIVはともかくグラビデの詠唱は早いのですが1度魔法を使えば
すぐさま使ってくるわけでもないので安全に履行を出来るかと思います。

筆者はエボカーリングを持っていませんが維持費軽減装備はほぼ揃ってます。
それでも履行そして維持費でMPがかなりシンドイです。
その対策として序盤か中盤あたりでアストラルフロウを発動させました。
アスフロを発動させれば3分間は維持費なしになりジュースなどでちょっぴりMP回復。
でも何となくこれでMP持つのかなぁと不安になってバイル使っちゃった。
出来れば安上がりに済ませたいので次回はもちっと頑張ってみます。

MP関係の話しですと入室してから使用したエレメントサイフォンも中盤あたりに
リキャ完了していたので1度召喚獣を帰還させ精霊を呼び出し使用しました。

削りは最初がる~ださんでしたが中盤からわんこに切り替えました。
わんこの方が通常攻撃などが優れてるのもありますが
がる~ださんより維持費が少なく済むので最初からわんこでも良いかもしれない。
むーん。プレデタークローの破壊力も捨てがたいのでやっぱり最初はがる~ださんかな。

1召目終盤

毒消し連打しつつようやくここまで削りました。
そして履行リキャスト完了(`・ω・´)
エクリプスバイト→何とかランナーにがぶがぶ。

ってな感じで削りきる事が出来て勝利です。

1召目風と共に戦利品とタイム

マンイーターが2本出る可能性があるのでコマチも連れて行きました。
経験値も2000とあまり美味しくないけど足しにはなりますしね。
マンイが2本とかってのは杞憂に終わり戦利品はショボボンでした。

このENMは召喚で行くとなかなか面白いかもしれません。
召喚士がHP多い敵を相手にする時はちょっと距離取ったりとかは
ありますけど命令だして基本は立ってれば良いです。
で、召喚獣がシボンヌしたら再度召喚して離れて~っです。
でもこのENMだとタゲが常時と言っても過言ではない程に本体にタゲが来ます。
なので結構ハラハラどきどきが味わえます。
エアロガIIIとか喰らったらまず糸冬了ですしね。

今回はググっても詳しく戦術を書いてるものが見つからなかったので
こうやれば勝てるんじゃないかなー的考えで動いてみました。
ですのでもっと効率的な戦い方ってものがあると思います。
それではgdgd感漂う動画でもいかがでしょうか( )笑
特にBFインしてからのマクロ書き換えとかとってもgdgdです(/ω\)
zoomeマイページにあぷです。

スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.