FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

寝つき抜群【Aa Xalmo the Savage】黒ソロ
ハイチーズ!

特にやる事もなく何しよー何しよーと思いあぐねた結果
今更ですが過去のサルモ先生とタイマンしてきました。
はなから忍で行くつもりはなく黒/赤での寝かし精霊です。
サルモ先生も回避キャップが低く設定されてそうですし…。
そんな設定ではモンクタイプ相手だと忍ソロはぶっちゃけ無理じゃろ(´・ω・`)

Aa Xalmo the Savageのぽっぽ地点・抽選は
1枚目のMAPI-10から次のMAPへ→H-8周辺のモンクヤグ。
↑wikiからのほぼ丸写し^^
この記事を書くにあたってwiki見て初めて知ったのですが
このAa Xalmo the SavageはHuu Xalmo the Savageのお師匠様なのですね!
てっきり同一人物だと思ってましたよ。
苗字?の部分が全然違うのにね(´・ω・`)

平たく言うとサルモ先生が沸く場所はカンパニェの場所です。
カンパニェが発生するとたまーにですがNPCにMPKされます。
筆者がやってた時も危うくはぶぶになりそうでした。
モンクヤグ釣る→NPC殴りながらついてくる→寝かしがーバインドがー。

そんな苦難(苦笑)も乗り越え細々と抽選狩り生活。
ここには黒・召・白・モのヤグがいるので
サルモ先生が沸いた時に邪魔になりそうなヤグも狩ってました。

さるも先生推参

サルモ先生推参です。
推して参るです。

さるも先生場所

ヤグは西側に沸くものだけ狩ってました(モタイプは2匹くらいかな?
ほいで赤点の場所にサルモ先生ぽっぽ。
水色の線は通路を表すものでその通路で戦闘です。
あまり奥に行くとインプがいるので手前の方で寝かし精霊になります。
ちなみに夜間はコウモリも沸きますがノンアクなので無問題。
ちなみにのちなみにでこの周辺にはリンクスもいます。
これはアクティブなのでヤグを釣る際は気をつけたほうが良いかも。
丁度の強さなので弱いけど狩る必要ないし視線に気をつければ平気ですしね。

さるも先生は寝つき抜群

先生の寝つきは抜群でした。
でもやけにグラがレジレジで精霊撃っては寝かしてーって感じで
グラビデを使った引きずり回しながらの精霊はなかなか撃てませんでした。
あとで確認してみると7回中4回しかグラは入らなかったようです。
これはグラ耐性とかではなくスキルの問題か運の悪さかと思います。

先生のHPを1/3削ったあたりで2hの百烈拳が発動。
この2hがあるので基本は常時グラ入った状態が良さそう。
もし百烈中に殴られたら泉使って強引に寝かしちゃえば良いかな?
一発の重さはそんなひどく無さそうなので即死は無いと思います。
何度か殴られましたがプロII+ファラでスキンを破られる事は無かったです。

デアグラ一発ゲト

2hが無くなってしまえば後は怖いものはナス。
精霊どっかんどっん→スルプルとかバインドで余裕のよっちゃんです。
〆は後はブログ書いて寝るだけだしって事で泉フリーズIIでヌっ殺。
HPは12000かと思います。

ってかデアグラチア出たー!
ベドー〔S〕の亀NMの指輪も1回目で出たけどコレもか!ひゃっほい☆
許斐さんがどろっぽにてこずってたぽいので出ないと思ってました。
黒も装備出来るようなのでさっそくお披露目。

だっしゃー

蒼いグラなのですねー。
これはシフのトゥルー用なんですかね。
白などならMP目的で装備したり二刀流で使ったりでしょうか。
筆者にはちょっと用途が無いかな…っちぅわけで競売行きです。

ぇーそれじゃちょっと味気なくない?と思う方もいると思います。
なので競売に出す前にHP吸収がどんなものか味わってみました。
↑結局競売には出す事を示唆している。
…示唆どころかそのまま言ってますね(爆

デアグラチア結構吸うね

練習と楽相手ですがちょっぴり殴ってみました。
敵が弱いせいか思ったよりHP吸収する印象。

通常攻撃43回中HP吸収7回発動。(HP満タンだと発動しても0吸収と出た。
____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
追加効果・HP吸収____ ___318 __45.4[__62/___0] 100.0%[___7/___7]


サルモ先生はやはりNOUKINなせいか寝つきが良く楽でした。
ベドー〔S〕の亀NMも寝つき良いけど魔法と一発が重い分ちょっと怖い。
その点サルモ先生は魔法も無く一発も重くないので思うがままです(謎
とは言ってもやっぱりそれなりにNMが沸くとドキがむねむねします。
NM狩り大好きです(´∇`)
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.