FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

リヴァ<レジれない!レジりにくい!
(´・ω・`)

ポイズンって水属性で毒のステータス異常になるじゃないですか。
水属性なので水に耐性があればレジりますよね。
なので花鳥風月すてっぽ1のクラレットの持つ一定間隔で毒になる効果を
リヴァイアサンならレジりまくりんで長持ちし削るのでは?思ったのです。

召/白で行きました。
スライムのWSにはフルイド2種がありますが
このNMに限っては固有WS多目で使う傾向があるようなので
蝉よりイレースが欲しい場面があると思いサポ白です。
…結局フルイド直撃ではぶぶでしたが。
てかサポ白でマフィン食べたらMP1500近くいって自分でキモイとオモタ。
MP大杉でしょう…みたいな。

芋が寝静まる21時を待ってから始めました。
スニをかけエス♀を使いトレード出来るギリギリからトレード。
ダッシュでスライム地帯を抜け芋地帯へ。(スニは切れない。
クラレットはとんでもなく足が速いのですが追いつかれる事はなかったです。

最初からリヴァは召喚してましたが筆者とクラレットの
足の速さにはついて来れなかったので再召喚。
70履行スピニングダイブ→クラレットに722ダメージ。
ぼちぼち行けそうな雰囲気?

と思っていた時期が筆者にもありました。

リヴァにも普通に毒が入るようでHPの減りがマジヤバイ。
グングン減るどころかギュンギュンでしたよ。
これはマズイ展開ですよ!奥さん!

とりあえず離れて再召喚に備えてるとリヴァシボンヌ。
リヴァでもダメならがる~ださんの履行で削ってみよう。
がる~ださん召喚と同時にクラレットのフルイドスプレッド発動。

ほむ(´・ω・`)

で、こうなった次第でございます。
がる~ださんもくらったのに0ダメージなのは多分…
召喚された瞬間だったのできっと無敵状態だったんですね。
真実はわかりません(´・ω・`)

水に対して強属性の雷ならどうなのだろう。
うーんやっぱり毒状態になってダメそう。
クラレットは足が超速いので距離を取ってもすぐ追いつきます。
なので再召喚を安全にするならサポ忍が良かったかもしれません。
固有WSのバインドorスロウ効果のが多目と言っても
激しいリゲインのせいでフルイドもしてくるってのを軽く見てました。

しかし思いっきり毒になるとは思わなかったなぅ(´・ω・`)
…召喚獣は耐性があるだけで完全に魔法をレジらないしなぅ。
インプ狩りとかしててもがる~ださんがエアロを吸収したり完全レジ!
とかそんな事ないのでリヴァが毒になっても可笑しくはないのかな。
召喚獣にはその属性エンと属性吸収を追加しても良いと思うんだうん。

ちぅ事で余裕の完敗でした。
しょぼん(´・ω・`)
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.