FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

不殺のしゃお
マムーク手前広場メリポTOP

こんなに連続でメリポに精を出すのっていつぶりだろう…。
そんなこんなで今日も今日とてメリポんぬ。

メリポ希望を出しているとLSのJヌコが人を集めだしたようで
「シャオたんは頭数に入ってる」とか何とかな感じで忍にて参加。
ありがてー話しです。

狩場はマムークが空いていたのでマムク手前広場です。
構成は忍モ戦吟赤白の鉄板と言えば鉄板な構成。
タル戦士さんは確かしょーさんのお知り合いのタルちゃんだった気がする。
全然関係ないけどフレがテルでお知り合いをお尻合いと誤変換して
非常に笑わせてもらった思い出があります。どーでも良い事ですね。

ちなみにJヌコのモは結構強い部類です。
黒帯やらその辺揃っているので安定した強さがあります。
武器がデストではなくハデスぽかったので敵対心の関係もあり
ぼちぼちタゲも取ってくれるのでタゲ率も挑発なしのジョブにしては高め。
っちぅか廃度で言えば筆者の数倍は廃な気がしないでもない。

マムーク手前広場メリポ

マムクだとりぽっぽが16minなので沸き待ちもありました。
ここまで枯らせたのはやっぱり後衛さんの力でしょうね。
勿論前衛も一定水準の殲滅力が無ければ成り立たないですが。

最近野良で組む吟赤白さんはやけに上手な人が多い(´・ω・`)
特に白さんが目を引く上手さがあり気配り上手!って感じです。
元々白を好んでやるような方たちは状態異常を見逃さない事や
リジェネを使ってMP節約したりと細かい事が好きな人が多い気がします。

そんな心配りを無駄にしないように点滅したいけどここで点滅したら
タゲがはずれてケアルなどがやりにくいよね?とか一応考えて動いてます。
だから点滅ウゼーとか思わないでねっ!
【エキサイト】しすぎて我を忘れてパッパッ着替える時もあるけど…。
脳みそ筋肉でも多少は考える筋肉があるんだね。(謎

さて今回のマムクメリポは時給2万弱で48882経験値稼げました。
ほぼ0メリポからのスタートで5メリポまで貯まったようです。
昨晩のメリポで侍のカテゴリ1が終わり後はカテゴリ2を埋める作業。
本日の5メリポは正正堂堂に振ってようやく4段階です。

↓↓↓↓今現在Nowの侍メリポ状況↓↓↓↓

今現在Nowの侍メリポ状況

カテゴリ1は定番な振り方だと思います。
問題はカテゴリ2です。
正正堂堂5振りは絶対やるとして…残りは………。

峰打ちに5振ろうと思っています!!!!!111!!

峰打ちは1振りだと15分アビです。
そこから1づつ振っていくと2分30秒づつ短縮。
最終的には5分アビになります。
これって超便利じゃないですか?0ダメってのもgood,
スタンが100%発生ではないらしいけどまだスタンしなかった事ないにゃ。
運が良いだけなのでしょうか。

スタン繋がりだと侍には両手刀と槍でもスタンさせる術(すべ)があります。
両手刀だと弐之太刀・鋒縛があり槍だと足払いになります。
メインでよく使う武器は両手刀なのでソレを中心にして綴ってみましょう。

弐之太刀・鋒縛のスタンも100%発生するわけではありません。
おまけに物理WSなので外れる時はもの凄い勢いで外れます。
あとTPOにもよると思いますがせっかくのTPが無くなるし(´・ω:;.:...
TP貯まりが良いジョブではあるけど僕ちゃん強い^^したいです。

何ですか!このNOUKINは!というのは置いといて…
押したい場面だけど敵の行動を阻害したい場面でもある時に
峰打ちが5分アビになっているとリキャストうぼぁーになりにくいかな?と。
峰打ち→(石火之機)鋒縛→鋒縛→(明鏡)鋒縛→(黙想)鋒縛→鋒縛→鋒縛
とかドウヨ!超スタン製造機の爆誕です。
…上記の鋒縛連打は峰打ちとの話しとはあまり関係ないですね。てへ☆

正直な話し意気衝天にも心惹かれるものはあります。
はふーどうしましょうー。
峰打ち5振りの異端的SAMURAIが居ても面白いかもですし。
多分そんな方はあまり居ないと思います。
峰打ちはさっきも書きましたが不殺って意味から0ダメージです。
「不殺のしゃお」と呼ばれる日もそう遠くないかもしれません。

( ´O)っ20080723@マムーク手前広場-忍モ戦吟赤白

スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.