FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

祖母の葬式に出てました
マムク奥広場めりぽっぽ

2日間ブログをさぼりんぐしてみたテスツ。
もうこのまま放置しても良さそうとさえ思えてくる。不思議!
1年以上も毎日続いたのが飽き性の筆者にしてはすごいです。(自画自賛。
せっかくだし続けられるだけやってみようと思い今日も今日とてつらつらっと。

放置してた期間は何をしていたかと言いますと
母方の祖母が亡くなったので葬儀に出席しておりました。
神奈川の川崎まで家族全員、車2台で6~7時間かけ行ってきました。
土曜日の朝5時に出発し(徹夜)高速乗って首都高乗って
フジテレビのビルってこれか!でけーなオイ!と思いつつな旅です。
思えば父母兄姉筆者の家族全員で遠出するのって久々…。
(姉の子供×2も居たけど)

関東のっていうか川崎の?火葬した後って
筆者の住んでる地方とはちょっと違うものですね。
筆者の地方だと喉仏は一緒に骨壷に入れないで
木箱に入れ仏壇に置きなむなむ~(-人-)です。
でも川崎のは骨壷に一緒に入れて埋葬するみたい。

祖母は94歳と大往生でした。
そのおかげか泣いてる人は少なく戒名も寿の文字を頂いていました。
特にでかい病気もせずに苦しまないで老衰ですしね。
死に方に良い悪いを言うのはなんですが良い死に方だったかと。

ほいで2日目に取り急ぎ初七日も済ませ一旦親戚の家により帰宅。
そういえば久々にFFの無い環境で何して過ごせば良いのか?でした( )笑
いやね…自分の家なら別にFFなしでも漫画読んだりとか出来るけど
親戚の家で漫画もないし住宅街だし車の移動で疲れたしで…。
親戚の家にはPCはあったので暇だしニコ動でも見るか、と思い

しゃお<PC借りてもいーですか?
親戚<あぁいーけどネット繋がってないよ?

(一瞬の間)

しゃお<あぁ…そうですか^^

とりあえずPC借りて信長の野望?やってました(´・ω・`)
説明書が無くて全然わからなかった。

普段は遠縁の親戚とも会う機会でもありました。

遠縁の親戚<まだ結婚してないの?早く良い人見つけなよ。
しゃお<いやぁなかなか…ハハハ(心の声:でっけーお世話だ。

しかし関東は蒸して暑かった…。
でも超絶久しぶりに都会のビル郡を見て新鮮ではありました。
って書くと何かすっごい田舎者っぽいネ。田舎者ですが。
あういうとこで働くのも良いなぁ(´・ω・`)とも思った次第です。
だってさ、うちの周りなんて山とか田んぼばっかりですよ。
しかもワンコ飼うまでは自宅の庭にカモシカ来たりしてました。
結構でかいので近くで見ると怖いです。突進されたらはぶぶするわ。
ちなみに熊もいるぽいです。
そんなエサに釣られクマー(AA略

で、葬儀終わって親戚に挨拶して昼3時30分頃に帰宅開始。
大師の手前の方なんだったかな!覚えてないけどその辺から
首都高乗って行きと同じで車2台でえっさほいさです。
帰りは筆者と兄が乗る車に姉と甥っ子も乗ってました。
甥っ子が寝始めて少し経った頃でしょうか。
寝ながら手を合せて(合唱)なむなむ~(-人-)してましたw
何かある度に「はい、なむなむして」とやらせてたからかな…。
よっぽど印象深かったのでしょうね。可愛かった。

自宅に着いたのは夜の10時頃だったかな?
そっから荷物整理・明日の会社へ行く準備を済ませお風呂。
お風呂から上がりえふえふインwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな時くらい疲れてるのだし寝れば良いのにっと自分でも思います。

っとまぁそんな2日間でした。



TOPのSSはマムーク奥広場でメリポしたもの。
構成は忍侍戦吟コ赤です。
奥広場だったので蜘蛛も混ぜましたが獲物が足りなかった感じ。
カカっと侍メリポ終わらせたいところであります。

20080729@マムーク奥広場-忍侍戦吟コ赤
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.