FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

マクロが複雑の一途
わもがり

海LS活動日に定時上がり!ヮーィ。
でもいつもは21時集合なのに21時40分集合みたい。
何かして時間を潰すとしましょう。

まずはゼニ貯めでもって事でお題を聞きにNPCまでカカっと。
お題はモブリンでした。
モブリンと言えばムバルポロスです。
黒/白でデム→グスゲン→ムバ→えすけぽ→ムバ→2000円ワープ。
の手順で奥地へ行き強のモブリンを激写Σ【◎】ω`*)

サポ白だと強化が剥がせないので強でも手強く感じます。
獲物に選んだモブリンはシフで時々狂ったように
TAしてくるものだからストレスがマッハで頭がおかしくなります。

さて黒と言えばヒーリング命です。(謎
昨晩の記事ではレギオンスクトゥムを追加したマクロを
作成しhMP+28となったにゃー風味の事を書きました。
一晩経って頭も柔らかくなったところで更にヒール装備を追加。

(´・ω・)っ【首】誇大の首鎖
HP+10 MP+10 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv60~All Jobs

これでhMPは+30となりました。
上記の首装備以上のhMP+を誇る装備もあったりします。
アサルト:オグマの鑑定品のファイネックレスです。
これはhMP+3なので僅かながらですが上位装備。
微妙に欲しくなってきましたよ。

ここ最近は花鳥風月のおかげで黒の出番が多いです。
それ故に俺様サイキョーーーwwwするにはhMP装備は欠かせん。
モリガンとかもサイキョーーーwwwする為には欲しい所です。
がっ!ソレはソレとして脳内から削除しておきます。(何?

今までヒールマクロは1回ぽちっとなでした。
でも昨晩から2回ぽちっとなになりました。
1回目のぽちっとなで点滅する装備郡と/healを入れ
2回目のぽちっとなには点滅しない耳首腰などを。
ヒール解除はパッドのぼっちを押す感じで手動です。

ヒール解除もマクロでやるとソサリン発動がしやすいマクロを作れそう。
hMP+装備にはHP+が付いているものが多くて結構邪魔なんですよね。
かと言ってHPマイナス装備マクロで全て交換出来る訳でもナス。
これが問題なところです。

その問題を解消する為にヒール解除マクロも作るとかなり楽に。
でもそんな空いてる枠が無い…悲しいけどこれって現実なのよね。
さすがに3パレットも使いたくないですし。(今現在Now黒魔は2パレット使用。
今のところ暫定的ながらバミクロ装備マクロにちょこっと改良を加えてまふ。
マクロのSS撮って紹介するのもアリかしら。
ここはこうしたら如何ですかな( ・ω・)?とか意見貰えるかもですしな。
でも無駄がある部分もあるから恥ずかしいな…。

えーっとゼニ貯めが終わってからは黒でソロリポinゼオルム火山。
プリン広場を越えた先のワモ広場に陣取ってわもわもしてました。
2回ぽちっとなのヒールマクロもとりあえず問題なく作動してる感じ。

ワモ狩りしてる時はお隣に学者ソロのエル♀さんも居ました。
大体狩るペースは筆者が2匹狩るのに大して学さんは1匹なもより。
やはり黒の素の魔攻とソサリンパゥワーは偉大です。

ほいでその学者さんは先程も書いたようにエル♀だったのですよ。
フェイスは熟女フェイスかな?(←わかりにくい表現。
その熟女さんは何故かヒールする時に生脚チラリでドキがむねむね。
ヒールする場所が近い時は誘われてるのかと思いました。
学者AFのスカートは反則です。

熟女さんは感じの良い人で筆者がめりぽうpした時に
おめりぽ~ヽ(´∇`)ノと言ってくれたりしました。
こういう些細な事でも嬉しくなるものです。
その場限りの出会いだと思いますがご縁があればまたどこかで。

ソロリポは1時間ちょいやって約7000稼ぎ合計5pts貯まりました。
これでようやく正正堂堂が5段階目になり後は峰打ちを残すばかりに。
不殺のしゃお爆誕も近いっ!かもしれません。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.