FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

人印60【南海の魔神】侍ソロ
盆踊りっぽい

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このペンタスラストはサービスだから、まずくらって落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事をうpしたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。


南海の魔神 - Up in Arms
獣人印章60枚ムーンオーブ
エリア:ワールンの祠
部屋名:南海の魔神 - Up in Arms
制限レベル:Lv60制限
制限時間:15分
制限人数:3人

通称クラクラBCです。
このBCは赤ソロで有名。
筆者は赤が無いのでというか赤が60↑であったとしても
クリア報告が多数ある赤でやっても意味が薄い。
そんなわけで前衛ジョブでなおかつクリアの見込みのある侍ソロで突貫。

ジョブ:侍/踊
装備:回避装備
食事:カルボナーラ
薬品:バイル2種・ハイポいっぱい・ペルオレ×2・イカロス

BCinしてからの黙想と明鏡止水は全てペンタに費やし
4発撃ち終わったらソボロに持ち替えワルツワルツワルツ
の流れやってみました。

サポ踊なら一見してハイポなどの回復薬品は要らなそうにも思えます。
でも前半の黙想+明鏡止水のTP400は全てペンタに変わるので踊れません。
そうすると【星眼】【心眼】しても序盤だとタコの圧倒的な手数により
心眼がもたないので回復薬品が必要になるので致し方なしと言ったところ。

まず最初にくいっくすてっぽ→Dフラを当てます。
Dフラはヘヴィの効果があるので心眼が切れた際に時間稼ぎ用。
…Dフラ思いっきりスカってくれましたけどね!
なんでこんなに命中低いんだ!(怒
Dフラは…保険みたいなものです。

ほいで黙想ペンタをぶっこみ様子見つつなるべく早い段階で明鏡止水発動。
先程も書きましたが序盤はタコの手数が素晴らしいので早く削るのが肝。
タコはHPを削る毎に足がもげていき攻撃力うp手数ダウンなのです。
手数さえ減ってしまえば【星眼】【心眼】も長持ちしてくれるって寸法。
明鏡ペンタ×3をぶっこんだらソボロに持ち替えました。

序盤きっつ…

ソボロに持ち替えたら踊りまくりです。
もう一生懸命ワルツってました。
ここはどこの舞踏会場ですか?てな勢いです。
ちなみにこの段階で既にバイル2種飲み干してます。
明鏡切れる前にペンタ撃たなきゃ時すでに時間切れになるのは明白です。
なので被弾上等でペンタペンタペンタ。

ペンタ×4を当ててもまだタコの手数はそこそこ多いので
運良く当たってくれたDフラのヘヴィ効果を利用し軽く時間稼ぎ。

ソボロに持ち替えてからは黙想と石火之機のリキャ次第で
暗闇効果のある雪風で削りひたすら心眼とワルツで耐えます。
タコのHPを半分以上削る頃には手数も減少し余裕がぼちぼちです。

そしてタコの足が全てもげると空蝉や心眼貫通の攻撃になります。
心眼貫通の攻撃が通常となるので最早【星眼】には用無し。
ここからは常時【八双】に切り替えひたすらワルツで耐える時間です。

あと少し!

心眼貫通の通常攻撃にはノックバックの効果もあるので
なるべく壁を背に密着状態を保てるようにしました。
1HITでも多くあて得TPにし削らないと時間が厳しい…。
ていうか心眼貫通だときっついですね。
もうひたすらワルツ♪

途中でペルオレが切れ@5分切ってるのが分かりました。
うほ…これ時間平気なのか…?とドキがむねむねです。
で、2個目のペルオレを使う時におら気付いただ!
イカロスつかってない事に!11!!
気付いてよかった…と思いつつ雪風を撃ちイカロスでTP補給。

最後の最後にこれで決める!
と放った燕飛→燕飛→湾曲連携が思いのほかショボン(´・ω・`)
なダメージで削りきれませんでしたが何とか制限時間内にタコ討伐。
無難に陣風→陣風か陣風→雪風にしておけば良かった…。

クラクラ出た…!……夢を見た

13分27秒でクリアです。
15分制限なので時間ギリギリって程でも無かったもより。
クラクラ?ナニソレ。

そんなこんなで回復薬品使いまくりングでしたが侍ソロでクリアです。
筆者は赤Lv60無いって事と目新しいソロって事で侍でやりましたが
単純にソロ+印章消費目的なら赤ソロが良いんじゃないかと思いました( )笑

個人的には薬品云々は置いといてなかなか面白かったです。
序盤とかHP二桁になったりもして白熱しました。
そんな様子を動画で録っておいたので興味があればどうじょ。

( ・ω。)っ人印60【南海の魔神】侍ソロ
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.