FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

白AF3【Altedour I Tavnazia】忍ソロ
出オチ気味

コマチさんの白AF胴ゲトの為に白AF3タブナジア候ソロってきました。
I am ちきんなので負けそうになったら助けてもらう為にLぬこを連れて…。
ま、全然余裕のよっちゃんいかだったけどね!

ピエージェの決断 -Pieuje's Decision
エルディーム古墳にて「タブナジアの呼び鈴」を入手後
フェ・インにてタブナジアの亡霊を討伐する作戦に参加せよ。

フェ・インI10にある???にタブナジアの呼び鈴をトレードすると
Altedour I Tavnaziaっちぅシャドー族NMが沸くのでをコヤツを倒す。

タブ候はAF3では最強と言われています。たぶん。
TPリジェネで後半次元殺イパーイ。
黒魔法Lv65までのガ系などなどイパーイ。
通常攻撃の追加効果MP吸収イターイ。
そして…素避けが全く期待デキナーイ。
参考:一人屋敷跡地さま「白AF3」からくりソロ

素避けが全く期待出来ない上にガ系で蝉全剥げという極悪仕様。
これは普段回避を武器に戦うスタイルの忍ソロでは辛そうです。
なので筆者はヘイスト装備にて挑んでみました。

ヘイスト装備と言っても完全なメリポ装備ではありません。
基本的に接近戦で戦うのでガ系を避ける事はまず無理に近いです。
そこでMPも増えて防御も高くINT+10が付く麒麟を着て殴り愛。
他にメリポ装備と違う点は首イベイジョン・背ボクサーってとこです。
首は何でも良かったのですが命中に不安があるとは思えなかったので
じゃもうコレでいいよ!と半ば投げやりでイベイジョントルクでございます。
背のボクサーは受け流しに期待( )笑

ジョブ:忍/赤
食事:かるぼなーら
所持薬品:万能膏・ヤグ・オレ・ハイポ・イカ・バイル2種

サポ白or赤は悩みましたが蝉リキャ待ちが
恐らく発生するであろうと思いFCのあるサポ赤をチョイス☆
サポ踊のDフラも魅力的ですが踊り子自体に魔防が無いので除外。

現地についてスニをかけてコマチさんが???に鈴をトレード。
黄色ネームで沸くタブナジア候。
どうやら白AF3はスニ沸かしが出来るようです。
忍AF3のサハギンは出来なかったと思うんですけどねー。
余裕を持って戦闘開始出来るからスニ沸かしおkならソレで良いけど。

タブ候忍ソロ

回避装備なわけではないけど確かに全く素避けしません。
NMのLvは65なので普通であれば回避キャップは無理でも
蝉弐で回る程度には避けるものです。(大体50%~くらいか?

repで回避率を見てみると3.8%でした。
回避ボトムって5%じゃないの…w

この数値だけ見るとガ系もあるので厳しいように見えます。
ですが実際戦ってみると呪縛でよく麻痺るし攻撃間隔が割かし長い。
蝉弐・壱を使ってそれなりには通常攻撃をくらう事なく戦えました。

駄菓子菓子!
一度(ひとたび)通常攻撃を被弾してしまうとMP持ちにはヤヴァイ。
追加効果MP吸収っつったってどうせ一桁程度でしょ?
と、タカをくくっていましたが194MPとかごっそり吸われました。

何が起こったか(AA略
でしたよ!まじで!

MPが一気に無くなって焦ったり久々のサポ赤で
蝉を切るタイミングミスって効果なし!とかしちゃいました。
そんな事をしていたら蝉弐・壱ともにリキャ待ちに。
そのまま突っ立っていたらMP0になるまで吸われちゃう><
それだけは避けなければならないのでリキャ回復までダッシュです。

丁度夜間だったので忍AF足を履いてダッシュってました。
それでもタブ候は追いついてきます。
かなり足がお早いもより。
でも魔法を唱える為に距離を稼ぐのは難しくはないようでした。

このような感じで10分弱戦い無事勝利です。

うぼぁ

食事はスシではなくパスタでしたが命中率99.2%と問題なす。
弱体忍術のレジもなす。
使用薬品は万能膏1つとヤグ数本・オレ1つ・ハイポ2本。
被弾してMP吸収されなければハイポは不必要かと。
いやホントにあんなにMP吸収されるとは思ってもみませんでした。
ガ系でHP減らされてMPも無かったので今回はハイポ2本使いました。

感想としては素避けが期待出来ないという情報があり
ガ系もあってTPリジェネもあるんじゃ無理かなーと思ってましたが
蓋を開けてみるとNMは柔らかいしガ系もそこそこレジるので
マラソンも若干交える事になるけど思ったよりは…でした。
ちなみに鬼の3倍撃が出ると438ダメージ出てました。やっこいね。

ちなみにタブナジアマスクのグラはこんなんです。

タブナジアマスク

ダサっ…。

動画はこちら (´・ω:;.:...っ白AF3【Altedour I Tavnazia】忍ソロ



AFも揃ったのでLぬこの狩人とLvアゲ。

白さ~ん><

☆お昼の部。
ワジャーム森林でぬるぶり。
総狩り時間[戦闘/間隔]:3h9m6s[2h42m18s/26m48s]
総獲得経験値[内専心]:29368[2015]
時給[専心抜]:9318.2[8678.0]
後半20分間くらいサンクが切れている為ほかの方はもちっと稼げてます。

☆夜の部
エジワで緑芋+葉っぱ。
総狩り時間[戦闘/間隔]:3h41m14s[3h15m31s/25m43s]
総獲得経験値[内専心]:28735[0]
時給[専心抜]:7793.1[7793.0]
後半1時間くらいサンクが切れてる為ほかのk(ry

LぬこLv61・コマチさんLv60まであぷです。
んでもってAFも揃ったので2人(2ぬこ?)で記念撮影。

白AFぬこ&狩AFぬこ
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.