FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

学者ソロをしてみよう
ダッシュ!

コマチさんが過去パシュハウ沼をダッシュしてます。
狭いヴぁなでーるそんなに急いでどこいくの。

向かった先はベドー〔S〕
今現在Nowコマチさんの学者はLv73です。
Lv73あればモリオネスリングNMあたりやれそうかなぁ…みたいな。
ついでに抽選の亀やその辺の雑魚亀をやれば経験値もウマー。
モリオネNMはスリプルが入るのでスリレジさえなければ
時間はかかるものの勝てなくもないNMです。
さすがにLv73のスキルでは不安でしたので闇杖HQを購入しました。
マジで勝ちに行く所存でございます。(55万もしたよ…。TAKAI!

ぶっちゃけHQ杖はしゃおのを渡せばいーんですけどね。
トレード合戦が面倒くさくて100万以下のものなら買っちゃう感じ。
そんな感じでほいほい買い物をするので全く金が貯まらない!
浪費家の性(サガ)というやつでしょうか。

モリオネスリングのNM「Ea'Tho Cruelheart」は
ベドー〔S〕の拠点の北側にいる1匹の暗黒亀との抽選です。
行けばあぁこれが抽選かーと即座にわかるレベル。
ほいでその抽選暗黒亀がいる付近にはナ亀・赤亀がいます。
この2匹はNMが沸いた場合釣りをする際にお邪魔虫。
なので抽選亀とナ赤の3匹で狩りつつです。

まずは赤亀が釣れそうだったのでそやつから。
正直なところNM沸いても勝てないんじゃ…とオモタ( )笑
いやだって精霊の通り悪いし(赤の魔防抜きにして)弱体レジもちらほら…。
とりあえずは時間がかかったけど赤は倒せました。
次に抽選の暗黒亀を釣り赤亀よりは楽にサクっとな。
そしてナ亀も…と思ったのですが面倒になったので漫画読んでました。(爆。

時は流れ16分後。

一発ぽっぽ

一発ぽっぽですし。
でも赤亀とナ亀が近くて釣れないお…。
スキン張りなおしたりうろうろしつつ…機は熟した!今にゃーん。

グラビデをNM目掛けてぐわわーん。
レジ/(^0^)\
めっさ不安になる立ち上がりです。
で、でもスリプルさえレジ無ければ勝てるよ!たぶん。

開幕グラレジの後はバインドして気持ちを落ち着かせてスリプルII!
レジですし…こいつぁーやばいよ?
仕方ない!スリ2がダメなら心許ないけどスリプルだ!(1の方。

Comachiのスリプルが発動。
→Ea'Tho Cruelheartは、睡眠の状態になった!

寝た!一応寝るぽい!
ちなみに弱体スキルは266だったかな?+闇杖HQ
スキル的にはお世辞にも高いとは言えないです。
よくこのLvそしてスキルでやろうと思ったものだ。
我ながら果敢すぐる。

再度グラを撃つと入ってくれました。
グラが入れば安心して精霊を撃てるので攻めます。
アスピルも忘れずに!

やれそう…か…?

うん…何とかなりそう。
ただ黒の補遺状態でないとスリ2を撃てないのでスキンを張りなおす際には
チャージにも気を配らなければならずなかなか苦しい感じです。
スキンを張る時に黒グリのままってのも微妙だと思いますしね。
黒の補遺状態でないと精霊4系も撃てないので難しいなぁ…。学ソロは。
NM自体は寝るのでスリ1の方でも寝てくれるなら問題ないのじゃが。
でもやっぱり怖いのでスリ2も撃てる状態でいたいところです。

激しくレジレジな精霊を撃ちつつ3割くらい削ったところで
MPが無くなりスリプル2で一休みするかーとスリってみると見事なレジ。
しかもこういう時に限って運悪くグラも切れる始末。
疾風迅雷の章(黒魔法のキャストリキャスト半減)→スリプル!
このスリが入れば何とか立て直せr……。

終わる頃にはズタズタにされた赤毛の雑魚がいた

Lv73ではやはり無理があったにゃー。
精霊も弱体もレジ多目にゃー。
おまけにNMの一発がテラ重すにゃー。

そんな感じで
完 全 敗 北

その後はしゃおで美味しく頂きました。

しゃおとコマチには大分差があるなー

指輪出なかったけどー!

コマチさんで負けてしゃおの黒でリベンジしたのですがもう全然違います。
弱体の通り具合や精霊の通り具合そして与ダメージの差が。
しゃおの時は1mmも危ないとこがなく本当にさっくりの助(・ω・)

精霊の破壊力は装備云々より特性の魔攻が違うので当然だけど
弱体のスキル差は9くらいしか無いはずなのですよね…。(装備含む。
何故そこまで安定感の違いが生まれるのだろうか。

ひとまず負けはしたものの学者でNMソロをやれたのは良かったです。
この経験を今後学者ソロで何かする時に生かしたい感じであります。

コマチさん<とりあえずはLv75にするのが先決にゃー。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.