FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

ブラッドんソード【Lumber Jack】忍ソロ
らんびゃーじゃっく

久々に忍ソロだにゃ~ん。
でも眠いのでkwskは明日書こうと思います。
…別にそこまで強いNMではないのですけどね。

で、その明日になったので今日も眠いけど頑張ります。
生活リズムが崩れないように…と24時にはログアウトしたのに…
いつの間にか今現在Now午前3時だよ!がっでm(←自業自得

こまっちーで石頭の夢のがちゃがちゃをやろうと思い
バタムグロランのゴブNMを順次やってました。
ほいでバタでゴブNMを倒してランバーたんいないか見に行くと
イター!トリガートレントいたー!

即効でしゃおに大袖やら何やらをトレード合戦して
過去のリポコンに会いに行き段差を登れるようにした後ようやく戦闘開始。

Lumber Jack Lv55
HPは34000くらい。
無詠唱でストンガIV・ブレイク・エンストーンを唱える。
通常攻撃に追加効果:スタン
スロウ系弱体が入らないみたい。

ジョブ:忍/赤
使用薬品:ヤグドリ数本,青箱からでたエーテル,オレ
MP切れたらきつそうなのでチキンにもMP薬品はめっさ持って行きました( )笑
さらに裏技?としてFoVのプロシェルをつけてみました。
FoVのプロシェルは該当レベル相当なものなのでこの場合4系(だと思う)
せっかく利用できるものですから使う方が良いでしょう。
装備は雑魚用回避装備…つまりヘイスト重視の攻撃装備です。

このランバーたんはちょっとぽっぷの仕方が面白いです。
面白いというか昔の取り合いな時期ならばまず間違いなくごたごたが起きるレベル。
アクトンの原料になるものを落とすのでアイテムに眼がくらんだ人達の
執着心によりとてつもないごたごたがあったに違いない。

まずWeeping Willowという練習相手レベルのトレントがいます。
このトレントにダメージを与えるとSobbing Sapling(球根)5匹ぽろろっと湧きます。
見た感じ湧き方がなかなかキュートでした…。元気いっぱいって感じ。

面白いNMだにゃー

ほいでトレントを倒して球根と戯れてるとランバーたんがひょっこり。
しかも黄色ネームで沸くのでライヴァルが居たらまず取られる不具合。
昔から絆ブレイク?の仕様があったんだね^^

今回は特に誰もいなかったので球根を倒しきってから
余裕をもってランバーたんとの戯れに成功しました。

殴ってみた感じレベルが低いだけあってかなり避けます。
repで見ると75%ほど避けていたので通常攻撃だけなら超余裕。
でもこのNMはスットンガー4をそこそこの頻度で撃ってくるので
蝉弐だけではリキャ待ちが発生し蝉壱も混ぜつつの戦闘でした。

スットンガー4はバストンなどをかけていればかなりレジレジ。
たぶんほとんどがクォーターレジかもしれません。
ハーフレジの時だけスキンを突き破って少々のダメージでした。
フルで喰らえば怖い魔法ではあると思います。
他に怖いと言えば石化しちゃうブレイク。

無詠唱ぶれーーいく

ブレイクは一度も直撃しなかったのですが万が一被弾しても
ガ4がレジレジだった事もありひょっとしたらレジるかもです。
でも石化してしまったら…と考えるとヤバそう。
ブレイクを喰らってしまう場面があるとすれば蝉が無い時ですかね(←当たり前
通常攻撃で蝉剥げ→そこに無詠唱ブレイク→石化
とかそんな事もあるやも。
ちなみに無詠唱と言っても麻痺でしっかり詠唱は中断します。
詠唱0秒なのに詠唱が潰れるってよん?過ぎて理解不能。

あんまり…強くない?

無詠唱ガ・ブレイクそしてHPもりもりのタフネス…
でも悲しいかなレベルが低いので…><
わかりやすくいうと甲虫族のTP技スポイルをレジっちゃうくらい。

そうそう甲虫族には回避率ダウンのTP技があります。
これが怖かったので当初はサポ白で行く予定でした。
でも現地ついてサポを見たら赤でした。
何が起こっているか(AA略

そんなこんなもありつつしつこいくらいのバストンなどのおかげで無事勝利。

ぶらっどんそーど出ず

ブラッドんソードは出ず。
ブラッドはちょっと重いけどD値が高くて強い片手剣ですよね。
しゃおで戦士アゲをしてた時はサブに持って頑張ってました。

うーむ…
眠くてオカシナ部分多々な記事になってしまった気がします。
とりあえず録画ボタンを押すのを忘れてトリガートレントの
途中からですが動画を撮っていたのでぺたぺたしきます。

( ´O)η 【Lumber Jack】忍ソロ
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.