FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

メリポや装備 -踊り子-
最新(2010年11月)の踊り子装備はこちら→メリポや装備 -踊り子201011Ver-

メリポ
共通
HP+30.MP+50
格闘+5.短剣+8.片手剣+3.回避+4.精霊+8.弱体+8.CRT+4
※武器スキルは格闘を消して片手剣に入れるか迷い中。
※その他の被CRT率やステメリポはまだ振り終わってません。


踊り子
ヘイストサンバ効果+5.R.フラリッシュ効果+5
剣の舞い+1.扇の舞い+2.ノーフットライズ+2.C・ポジション+5

踊り子メリポについて何故こういう振り方なのか少々。
カテ1ではヘイサン+5・Rフラ+5なわけです。
ソロが多いのでステップ命中も捨てがたいと思ってました。
でもヘイサンを強化するとNM抽選対象を狩る場合やまかり間違って
メリポに…行く場合を想定して火力が上がるであろうという考え。
ソロNMなんかでも扇の舞いを使わない弱めの時に具合が良い感じです。

カテ2は細かく振り分けてあります。
Cポジは+5にすると敵が正面にいる限り命中回避が+15になるので鉄板。
剣の舞いは+1でも振っておくとドレインサンバで事足りる雑魚を狩る場合に超便利。
個人的には+1で十分だと思ってます。

扇の舞いを+3にするかノーフットを+2するかでは迷いました。
扇の舞いを短縮するとカット率が減少した時に早く張り替えられます。
ノーフットは+1でもいざって時の保険でFMを貯めれるので便利。
もしくはTPを事前に殴りなどで貯められない場合にも便利。
さらにノーフットを+2にすればステップ1発でFMが4つ貯まるのも魅力的ではある…。
でも扇の舞いを+3にすれば4分毎に張替えが出来るようになる。
悩みすぎて結論が出なかったのであみだくじで決めました( )笑
その結果ノーフットを+2にしFMが2つ貯まるように。

使ってみた感じ3分毎にFMが2つステップなしで用意出来るのは悪くなかったです。
沸き待ちの時なんかにもノーフット発動→3分経過→ノーフット発動でFM4
戦闘中でもステップが外れた場合に使えばFM2を確保できるのでなかなか…!

装備は続きを読むにて。
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.