FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

初めての完成
もるぼる後姿

めぃι"ゃんしかしてないレベルで今日もめぃι"ゃん。
今回はこまっちーのメインジョブである踊り子の短剣です。
今現在Now育てている(た)短剣は回避と命中の2つ。
回避→試練No27風天候または風曜日にもるもる200匹。
命中→試練No33雷天候または雷曜日にクトゥルブ200匹。

ほいでもって今日で回避短剣が完成しました。
結局回避短剣の試練No27はずーっと風曜日に過去ロランG-12付近にて。
G-12付近にはLv75から楽レベルのおちゅーが6匹います。
もうちょいウロつけば+2匹くらいはこの近辺にいたような。
でも基本はこまち&しゃおの中身は1人なので6匹で十分でした。
フィールドなので5分ぽっぽこですし。
200匹倒すまでには基本1人でしたが一度だけ野良の方1名と一緒したかにぁ。
唐突に「誘ってください^^」とテルがきて一瞬意味がわからなかったりも( )笑

No27はワジャームのアムルタートが人気のようですが
こまっちー的には2垢の白魔がいる前提でここが一番良いかなう。
アムルタートは強化があると強化吸収TP技だけしてくるらしいです。
つまり蝉を張らなければならない!そうしないとヘイストなどが吸われちゃう。
楽レベル相手に蝉とかすーぱー勿体無いので過去ロランがやっぱしヨス。
2垢の白または赤がいれば臭い息が来てもイレース×1or2+パラナだけで良いし。
そもそもTP技は多くて2回くるかどうかの弱っちさのおちゅー。
風曜日だけやる!って前提もあるかー。ワジャームは風天候にもなるものね。

そんなアレやコレやソレがありつつも回避ダキニの完成です。

回避ダキニ完成

キューデルが霞んで見えるぜ…ッ!
回避ダキニ×2にしたらさぞかし…と思うけど1本で十分。
2本目を作るほどのやる気元気勇気の3つの気はないですハイ。
何気に初めてのメイジャン武器完成だったりも。

氷曜日を挟んで雷曜日が来ました。
命中短剣やるよー!ドゥブッカもしくはアラパゴだね!
まずはドゥブッカいってみよ。
氷曜日中に移動しましたが運良く雷天候だったので軽くやってみました。
釣ったクトゥルブは黒/シのハイドブリッドの子で超絶辛い。
攻+も欲しかったのでピザデブを食してたのですがすてっぽハズレまくりんぐ。
おまけに強さが「とて」なのでヘイスト装備じゃまじ無理。
シボンヌする事はないものの…倒すのに7分ほどかかってしまいだめぽ。
そうです。だめぽすぎます。アラパゴへ移動。λλ........

一刀両断の構え

イルルシ監視哨から進んだアラパゴF-9~10
ここには丁度の強さのクトゥルブが6匹かな?います。
ダンジョンなので16分ぽっぽこ。
それでもクトゥルブのタフネスぶりが凄くて6匹で丁度良い感じでした。

そこまで強いってわけじゃないけどここにきてついに蝉解禁。
蝉なしだと通常被弾もさることながらTP技がにゃー。
それでもドゥブッカのよりマシなので剣の舞い&ヘイスト装備で殴り愛。

しかしクトゥルブはある意味楽しいです。
与ダメが倍なのでダンスの平均dmgが1514とかでひゃっほい。
最大だとDAがのって2222ダメージ!ヽ(*´∀`)ノ
でも結局薬局放送局、HPがべらぼーなので1匹倒すのに3分はかかっちゃう。
1人だとあまり数はこなせなそうなので地道にやるしかなさそう。
のんびりやるくあ。

今回は15匹しか倒せず残り185匹で糸冬。
ほんとはあと2匹くらいは倒せたはずなのですが…!

あーもーだるす

↑こんな感じでとてつもなくだるい事になり雷曜日終了前にテレポで逃げ逃げ。
一応ラミアに絡まれつつもその時に釣ったクトゥルブは倒したので良しとします。
ちなみにここにいるラミアは丁度の強さです。
でも硬いので倒すには時間がかかると思われますのでとっても面倒そう。
次回またやる時はラミアに絡まれないよう慎重に奥のを釣らなければ…。

っちぅか攻めの姿勢でドシドシやっても雷曜日フルに使って精々20匹程度か。
これは完成するまでに相当時間がかかりそうな気配がビシバシです。
頑張ろう…。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.