FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

しとしとぴっちゃん
今日はえふえふの日記じゃございませーん。
定時上がりだったので帰宅してから雨の中あきの散歩に行きました。
前々から雨の日の風景もブログに残しておきたいと思ってまして
これは良い機会だね!うんうん!っとデジカメを携えれっつごー。
デジカメはその辺で売ってるような安いやつなのでただ撮っただけにゃのだけど。

とりあえずあきの合羽姿でも置いといて後は風景。

かっぱとあき
かっぱっぱー。
全体的に塗れちゃうと拭くのも乾かすのも大変なので雨の日は合羽を着せてます。
ただあきが大きくなってきちゃったのでちょっとサイズが…( )笑


雨の雫
葉っぱに滴る雫がいいなーとぱしゃり。
この葉っぱを茎からもぎ取って茎側の葉を手元にキュっとし
茎を上に持ち上げると簡易的なコップになってちょっと面白いです。
てか、この植物の名前なんですっけ…ふきじゃないし…。


にょきっ
にょきっ。
道の脇にたけのこがにょっきり。


でーんでーんむーしむし
石ころかと思ったらかたつむりでした。
踏みそうになって危なかっt
でーんでーんむーしむーしかーたつーむりー。
小さい頃は余裕で触れたけど…今は無理にゃな…。


霧がかってる
見渡すと遠くが霧がかっていてキュンッときました。
霧のかかっている山って幻想的で好きです。

雨の日はあまり好きじゃないけど見方を変えてみると
普段見慣れている風景もまた違って見え楽しませてくれます。
視野を広げて生きて行きたいものですにぁ。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.