FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

あきのスペース
こんにちは、こまっちーです。
えふえふの事はさておきまして日曜の午前中を利用し
父親+兄貴+わしの3人で2時間ばかし時間をかけて畑をちょちょいっと。
いや!別に畑に野菜を植えたとかではなく遊べるスペースを作ろう計画。
誰が遊ぶスペースか?と問われたらこう答えます。

あきに決まってるでしょ!と…。

元々は市が貯水槽を建てていた土地がありました。
その土地はうちが市に貸していたのです。
でもその貯水槽はもう使っていないらしいので土地がうちにかむばっく。
貯水槽は跡形もなくぬっ壊され畑として利用していました。
ですが土が悪くてだみだこりゃ(父親談)らしいのでドッグラン作ろう!の流れに。
ドッグランいうてもそんな大層なものじゃないんですけどね。
ただあきが自由にダバダバーっと走れるスペースを。

そして3人で囲いを作り網を張り網がふにゃらないように針金で補強し完成!
超暑くて久々に大量の汗をかきました(;;・;;д;;・;;)

ドッグラン1
それなりには広いと思う!

ドッグラン2
おもちゃを投げてダッシュ!
ちゃんと拾って持ってくる偉い子のあきです。

ドッグラン3
おもちゃ投げて!投げて!の構えのあき。

このスペースにあきを初めて入れた時は網を網と認識していなくて突っ込んできた( )笑
ぼふーっんと網にめりこんで、うわーってなったあきがすっごい微笑ましかったです。
でも自由に走れるスペースはやっぱり嬉しいようではしゃいでいたので良かったー。

一休み
ひとやすみひとやすみ。
日曜はめっさ暑かったのであきも水をぐびぐび。

ほいでもってあきってば水遊びが大好きなのです。
油断すると庭にある池に飛び込んでいこうとするレベル。
そんなに水遊びが好きなならこうしてやるー!

水遊び
プールはもう片付けたのでたらいに水をはり遊べ遊べー。
ほんっとに水を怖がらなくて水中に顔をつっこんだりバッシャバッシャしたりともう…。
しまいにはたらいの中に横たわって身体全体を水浸しに。

><
(>ω<)
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.