FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

近況
雑魚もみやぶりだったかー

ブログを更新していなかったので
アレとったゝ(^O^)丿コレとったΨ(`∀´)Ψ
そういったひっそりゲトしていたものが結構増えてきました。

ここ最近は【肉】の人んとこにピクミンしてヴァナ充。
主にアビセアまわり。
アビセアNMをソロったりしていたのもピクミンをして面白いじゃん(・∀・)
と、今更ながら気が付いたからです。
アビセアNMは基本的にソロれるものでもHPが26000~27000くらいあってタフネス。
でも回避通じるしアートマの支援もあるしで根気良く蝉を回せばなんとか…。
ただマナナンガル!おめーはだめだ!あの子ってば…回避キャップめっさ低い!
隠密のアートマをつけて回避をキリキリにしてもダメ。
おめっの回避装備なんぞ役たたねっがら!そんな感じ。

ほいでもって今まで集めたアートマやジェイドをブログネタ的要素で公開。

アートマなど

良く付けるアートマは紫苑・隠密・嵐鳥です。
っていうかこの3つしか付けた事がないかもしれない。

紫苑
STR+:大(STR+50)
ダブルアタック+:小(ダブルアタック+5%?)
リゲイン:小(リゲイン,+2TP/3sec)

隠密
命中+:中(命中+??)←いくつなのだろ?+30くらいなのかしら。
回避+:中(回避+??)←     〃
デス耐性:小

嵐鳥
風属性命中率+:中(魔命+??)
雷属性命中率+:中(魔命+??)
リフレシュ:小(リフレシュ+5MP/3sec)←魔法リフレと別枠でMPもりもり

NMソロをする時は主に紫苑で負けた場合は隠密をつけてカルボナ~ラなどを食します。
命中が足りない><と感じた事はないけど紫苑の時は一応しーすー。
嵐鳥は…魔法リフレとは別枠のリフレシュ目的で後衛をする時にはこればっかり。
MPもりもりなおかげで精霊装備や弱体装備時のMP少なっ問題を解決できますですハイ。
更新していて気付いたけどアビセアコンシュで取れる3つですね。そういえば。

あと最近ゲトした装備群。
中にはかなり前から欲ぴぃけど機会がなく諦めていたものもあってうれP系も。

最近とったもの

アウグル脚はナシラ脚を持っていないのでこまちにベストマッチ!(?
MND+も高めでわしのスロパラが唸りを上げる。かもしれない。
クリム胴はエイン参加時からこれだけを希望していてようやく(σ´∀`)σ
精霊・パライズ・コンバ装備などで大活躍中。
レステジャンビアは扇の舞い中だとサンバが踊れないので追加ダメ的にいーかなっと。
追加:風ダメージは必ず発生するので割かしよいダメージソースになりんす。
おまけに丁度良く風曜日だったりすると回避+がマッハ。
デメリットが無いと言っても良い短剣なので気に入り。

んで!オーリックとエトワール胴!
踊り子がメインジョブなだけに欲しかった2品です。
オーリックを持った場合だと
二刀流係数:0.05+0.05+0.03
ヘイスト:23%
そしてヘイストサンバ(メリポMAX)をするとぽこじゃかぽこじゃか。
振りの速さが見ていてすっげー楽しいしモクシャもこの短剣だけで+10と強力。

エトワール胴は…まじでゝ(^O^)丿
見た目がまず最高すぐる。そしてVフラ装備として大々活躍中。

カザクとオーリックはお気に入り
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.