今日もどこかで一日一【迅】


ダイヂェスト
ふぇざーすてっぷ

ちょい前とはうってかわって最近はヴァナ充すぎてブログを書く時間がにゃい。
アビセアなんざぁクソや!と思っていたわたくしですが…
何となくアビセアNM活動に混ざっていたら楽しくなってきました。
NM狩りの一環としてやる時間延ばしの乱獲やフレ主催の乱獲にも混ざったりしてます。
おかげさまで踊り子・赤惑うしはLv85になり白はLv83になりました。
白がLv83なのは女神の愛撫覚えたので満足したからです。
しょーーーじき愛撫のエフェクトにガッカリだよ!女神の印と同じじゃない…。
ピンクな感じのを期待していなかったと言うと嘘になるけど別エフェクトが良かったにぁ。
せめて…そうね…リポーズみたいにぽわわ~んと優しげなのだったら…。

NM狩りの方は死闘エリアのを中心に回ってます。
小物NM&乱獲箱開けからのだいじなものを取得しアットワの大物?NMを2匹やりました。
死闘エリアのだいじなものは箱から全て出ないようでちょっとめんどいぽい(?

巨大うんk「Ulhuadshi」

みみずのけつ

アビタロのグラヴォを彷彿させるでかさです。まじでかい。
でか過ぎて尻の方からでは盾は見えないわ埋まらないとケアルなどができないわ…
で、うんkの中に入って戦闘したり色々と立ち位置を探しながらでした。
うんkはスロウガ・ストンガ・ストンジャなどの土魔法を使用してきます。

赤での参加でスロウが入りませんでしたがパライズは入るようで麻痺りまくってくれる感じ。
こまちの場合はアートマをつけてパライズ装備だとMND+128ほどになります。
あとは弱体スキルがまだ白くてスキル装備でも380ほどですがポイズンが入りにくかったです。
そうそう新魔法のアドル(敵の魔法命中率をダウンし詠唱時間を長くする)も入れてみました。
確かにアドルってる状態だとストンガの詠唱が長くなってるなぁと感じたけど…
これってガ系だと盾役にしてみたらタイミングを見計らって蝉を唱えるだろうし迷惑だったかも(泣
このうんkの場合はスタンも入らないので詠唱を長くさせる必要はなかったかにぁー。

みみずでかい

ナ盾での戦闘でこの子はゴージがないのでグラヴォとは違った立ち位置になります。
違ったというか…普通の立ち位置ですにぇ。
ただイオリアンなんとか…うろ覚え(´・ω・)で静寂になったり
悪疫スロウになるTP技があるのでそれには素早くサイレナ・ウィルナなどをぽいっとな。

めめずのあーとまなど

うんkの血蚯のアートマ(σ´∀`)σ
あと素敵なミトンもぽろり。
これはミシック&レリック両手棍を所持するマニアックな【肉】の人がお持ち帰り。

お次はもすらNM「Itzpapalotl」
この子はアビセア@ワでのメインクエNMになります。
ククルカンとかその辺の位置づけ的な。

もすら

NM自体の攻撃はそれほど苛烈ではないようでナイトをしていた人は
こいつならサポ戦でもいいなぁという感想をもらしていたと覚えています。
ただ通常攻撃の追加にMP吸収があったようなのです。

他に気をつけないといけないのは2つ。
TP技の「エラチックフラッター」と「イグジュビエーション」
前者は超絶なヘイストの効果を得るのでカカっとディスペル。
後者はNM自身にかかっている弱体数に比例してのHP回復なので
最初わからなくていっぱい弱体を入れていたら16000だっけ?だか回復しちゃって(;°д°)
スロウだけ入れてる状態でも6500とかだったかにぁー?うろ覚え!すまんこ><
そんなんなので後半戦になってからは弱体一切なしでの戦闘でした。

がのあーとまなど

炎蛾のアートマ(σ´Д`)σ
ヘフォンナックルをゲトした人の話しでは
WSを10数発撃ったらヘヴンを撃てたとか何とか…。
ただアフターマスは付かない様なのでどうなんすかね?みたい。
ちなみに木行の絵札は踊り子AF3+2の強化に使うようでロット勝負の末にゲトしました。
これを@5個か…。ていうか+1のカリス紙型すらまだなので+2なんていつになるやら。

あーとーはー何度何度も倒し続けてきたアビセアラテ変色ジェイドNMからついに!
ついでに身内+野良乱獲での残業でコースNMも踊踊暗モ青吟黒召白だっけ?の編成でぬっ殺して!

セルペンテス手足

セルペンテス手足をゎぁぃ。
これで日中夜間問わずにリジェネ&リフレ1/3secです。
グラは特に足が可愛いと思います。
白と赤両方で使えるので嬉しい(°∀°)

そんな感じのダイヂェストでした。
あ、あとソロNMは当分無理かなぁ…といった次第でございます。
まだアビセアに慣れていない頃に乱獲で時間延ばしをせずに石で時間を延ばしていたので
石のストック数がちょっと少ない!やばい!状態なので無理はできないのです。
死闘エリアのも踊り子で倒されたり倒したりしてみたいのですけどね…。
今は我慢です。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.
