FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

(・ω・)ノ
去年の12月だったか11月だったかな?に漫画をドカ買いしました。
またか('Д')っていうレベルですが。

喰霊
1~12巻+外伝1巻
主人公はちょっと霊感が強く霊が見えるだけの高校生。
ある日、退魔士のヒロインと出会い運命の歯車がっ!みたいな話し。

黒神
1~15巻
元神霊(もとつみたま)という異能を持つ種族のお姫さまと
偶然にも契約をしてしまった人間の青年が織り成すバトル漫画。
あんまし関係ないけど作画原作ともに韓国の人。
2人とも日本語は読めないけど日本で発行されてる雑誌に掲載されてるもより。


1~6巻
これは元々ラノベの作品らしいので知ってる人いるよね!
なので説明はしなくていいかー(まとめるの面倒くさなってきt
ちなみにわしはラノベの方は見た事なかったりします。
アニメをだいぶ前に見ていてある日アマゾンを見ていたら、目に留まったので買ったのら。

屍鬼
1~9巻
フジリュー先生の作品久々に買ったなー。
説明も別にしないでも知ってる人多そうな気がするのでいいよね(爆
思ってたのと違ったけど面白いっす。
この作品を見て思ったのは単行本の上と下が真っ白。
本を閉じた時の上と下ね!断面っていうか?ナンダロウ?
作品自体は夜間の場面が多かったりダークな雰囲気なのにまじ白い。
よくよく見てみるときっちりコマ内にベタなどを収めてるからなのね。

怪物王女
13巻
新刊が出ていたので買った!
こっちも屍鬼と同じで作品を知ってる方なら
わかるだろうけど背景が真っ黒な事が多いです。
んで単行本を閉じて上と下を見てみると屍黒と比べて黒い。
こういう部分でも違いがあって何となく面白いものです。(内容と関係ないけど

進撃の巨人
3巻
結構話題になっている作品ですし一応1~2巻を買っていたので買い。
でも4巻を買うかはわからない。

あと買ったのはデッドマン・ワンダーランド8巻と未来日記11巻。

ほいでもって一番最初に書いた喰霊なんですが原作を読んでいるうちに
アニメの方も放映されていたのを知り見てみました。
原作はシリアスな場面でもちょこちょこギャグがありアメリカン(?)な感じ。
アニメは重いな!原作をなぞったわけではなく過去編としてなので別物ですがすごくイイ!
原作の作者がやりたかったお話しでもあるらし~。
久々にアニメを見たわけですがアニメ熱がぶり返しそうな作品でした。
気になる人は原作&アニメ共々見てみて!

スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.