FC2ブログ
今日もどこかで一日一【迅】

舞い散る花粉
ずどどーーん

中止していた仕事が動きだした!
ので残業デーが復活したこまちことくくりです。

そうそう話しがめがっさ変わるのですがガソリンスタンドへ出勤前に行きました。
だい~ぶガソリン問題もなくなりスタンドはもう長蛇の列なんぞ何処に?です。
それでもカードを持っているスタンドがまだやっていたなかったのでセルフへ。

ここで 衝 撃 発 言 !

なんと!セルフスタンドでガソリンを入れるのは初めてなのである。
めんどくせーからいつもはフルサービスだったのら。
っていうか…どうやんの?これ?
とりあえず画面にそってボタンをぽちぽちしていき5千円札をぶいーん。
あとは給油口を開けて給油すればいいのね…たぶん。
差し込んだ!機械から何か音がする。これはきっと給油中の音に違いない。

満タンになったらガチャンってなるじゃない。
しかし数分経ってもそれらしき気配がZERO
これはもう気付かないうちにガソリン入ってる?給油終わるかー。
機械からおつり出てくるよね→千円札が5枚…(*´Д`*)?給油されてない?
利用車が続々入ってくるしモタついてられない…ひとまず出よう!
ガソリンメーターを見てみる→メモリ増えてない( )笑

このままではガソリンが尽きて立ち往生してしまう…。
でももっかい同じスタンドに入る勇気がなかったので反対車線のスタンドへ。
ここも初めて入るスタンドだけどどうやらフルサービスのもより。タスカター!
そんなこんなで何とかガソリンは満タンに。
セルフスタンドの恐怖を味わった1日でした。

☆メガテン

ずどーん

最近はもっぱらスキルアゲをメインに遊んでいます。
クランイベント的なものがあれば参加しつつ的な…。
スキルアゲは戦闘しながらじみ~に上がっていくので楽と言えば楽。

装備もだいぶ変わってきました。
眼鏡っ娘(こ)的な意味で。

めがねっこくくり

タイディグラス♀っちぅ眼鏡のおかげで待機モーションが↑のように。
通常の待機モーションとは全く違うようになるので割とお気に入り。
背中のでっかい袋は移動速度+20%などの性能でなかなか良さげ。
職業がサマナーな人に人気があるらしい?
っていうかこの袋の下の部分が破けてて微妙に遊び心があり面白いですに。

上記SSのくくりの周りを包んでいる黄色い粉っぽいのは花粉です。
花粉症な人は、ぐはぁってなりそうな勢いで花粉まみれ。
でもこの花粉はスキルアゲにとても有効な装備なので常時装備です。

舞い散る花粉

周囲から熱い殺意を浴びることができる。

…(・ω・)どういう説明だっていう。
スポンサーサイト



Copyright © ぽに。. all rights reserved.