今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスちゃん
えへへ

はふぅ(*´`*)=3
アリスが可愛すぎて生きてるのが辛いってレベルで可愛いです。
ここ数日は上記SSのアリス作成に集中しまくりんでした。
3心合体っちぅ自分だけでは出来ず自分+他者2名のお力を借りなければならにぃ。
なので出来上がりのアリスに好きな魔法などを詰め込むには……
素材悪魔の自分が用意するのにアレやコレやソレを詰め込まなければ!
そうすればお手伝いさん2名には特に手間をかけずに悪魔を捕まえてきて貰うのみ。

アリス作成にはリリム+コダマ+ピクシーが必要悪魔になりんす。
くくりはリリムを用意しコダマとピクシーはお手伝いさんにオネガイ☆彡
どちらも雑魚レベルの悪魔なので手間を取らせないと思った次第。
そして更に必要なものがありまっする。
(´・ω・)っプラグイン・アリス【MY WORLD】
このブラグインをゲットするにはイェツィラー素っちぅ特別なアイテム300個必要。
イ素はCOMP-Hackダンジョン・DBサイトウの報酬で1回につき1個(σ´∀`)σ
さすがに300回も行ってられないのでバザーやトレードで買い集めてました。
しかーし!マッカが足りなくなる可能性もあるので自分でも取りにも行ってました。

そんなCOMP-Hackダンジョン・DBサイトウの内容は↓
COMP-Hackダンジョン・DBサイトウ
久々の動画…ですねー。くくりのレベルだと全然難しくない感じです。

そして好きなスキル詰め合わせリリムを作りーの
イ素を買い集めーの自分で取りに行きーの

………集まったーヽ(`Д´)ノ300個のイ素じゃーい。

集めきった時にたまたまいたクランメンバーの方に手伝って貰い完成!
アリスちゃん完成ッッッッッ!

アリスかわいいよーーー

何というロリ属性…。
走る時なんてスキップです!
魔法詠唱時なんてステップ踏みます!
殴る時は…だだっこぱんち!
可愛すぐるでしょう?
満足満足(*´`*)

ここから更に悪魔合体でナイトメアっちぅのも作れます。
でもそれにすると有能な特徴を持つけどHPがべらぼーに低い悪魔になるのでコノママで。

ちなみにアリス作成は
1.ガンガー+精霊=コワトリクエ
(メディアラハン/サマリカーム)
コワトリクエはLv34に合体時より1つLvうp必要
2.コワトリクエ+嵐のピクシー=クー・フーリン
(メディアラハン/サマリカーム/メギドラオン/放電/疾風陣)
3.クー・フーリン+ダツエバ=フォーモリア
4.フォーモリア+非凡なフレイミーズ=リリム
(メディアラハン/サマリカーム/メギドラオン/放電/疾風陣/マハラギダイン/アギダイン/マハタルカジャ)

という手順で素材悪魔のリリムを作りました。
もっと楽な方法があるとオモイマスが今のくくりではこれが精一杯!
趣味じゃない素材悪魔のスキル覚醒とかしんどかったぁー。
ついでにいうとアリスのレベルが上がっていったらアギダインを消して
代わりに固有スキルのM.ティーパーティをつける予定でございます。
説明によると狂気に満ちたお茶会らすぃ。

そうそうメガテンでは初めてGMを目撃しました。

GMはじめてみた

GMってやっぱいるんですにぁ。
うおGMだ!ってなって思わずSS撮ってしまいました。
スポンサーサイト

あきとしだれ桜
春めいてきましたね

クンカクンカ(∪'ω')

すっかり春!って感じになってきた今日この頃。
皆様どうお過ごしでしょうか。
あきは元気ハツラツオロナワンCって感じです(謎

悩みと言えば…そうね…。
間違って買って来た大粒のえさを食べてくれない事( )笑
小粒のだと「ご飯!ご飯!早くー><」なのに大粒のだと「(∪ーωー)イラナイ」
よし!って合図を出しても食べたくないーってオーラを醸し出しぷいっです。
しょうがないので小粒のを与えてますが大粒のはどうしよう…( ̄~ ̄;)
解決策として小粒大粒を混ぜて食べさせています。
まったくグルメなんだから!

桜1
1週間前の家のしだれ桜

桜2
今週のしだれ桜

だいぶ蕾を膨らんできました。
もうじき庭にピンク色が咲き乱れる予定でございます。
すぐ散っちゃいますけどにぇー。だがそれがイイ(・`ω・)b

くんかくんか

っちぅわけで今現在Nowのあきとしだれ桜の様子でした。
暖かくなってきて散歩が楽だ~ヽ(´ー`)ノ

メガテン開始から1ヶ月と少し過ぎた今
カッパにあだなすデカラビア

このブログを畳むか悩むとこですネ!
もうえふえふの事を書く事は恐らくない気がします。
と、考えてましたがせっかく数年続けたブログですし週1でも更新しよう…。
継続は力ナリ(`・ω・´)何かしらの+になるはず!(だと思いたい

えふえふの方は休止する際にたまにインする事もあると思っていたので
ギルやら装備品やらを特に処分しないでそのままだったなぁと思い出しました。
あ、やべぇと思った借りっぱのクラクラは休止宣言の翌日に返しましたけど。
ギルはいくらあったかなぁ…3500万くらい…?装備品はほとんどエクレアか。
ま、えふえふにインする時間も惜しいしこのままでいっか(´^ω^`)

メガテンの世界は丁度くくりが始めた頃あたりからインフレを
迎えているようで装備を売り買いする場合は物々交換が主流のもより。
マッカでの売り買いもありますけども。
あとメガテンにもバザーがあるのでそこではマッカになります。
インアウトの際にはコミュニティエリアというバザーエリアへ行ってます。
まだまだ知らない装備やらが沢山なので見てて楽しい…。
マッカもそこそこ貯まってきているので、ぽぴぃ!ってのがあれば買えますし。
課金→自分では装備できないor不必要装備が当たる→物々交換or売る
そんな感じで上を見れば全然ですがくくりの装備もだいぶ揃ってきたです。

装備も揃ってレベルもそこそこになりソロも楽になってきました。
レベルアゲスポットの新月天使というのにもソロで行ってみたりで楽しくプレイしてまふ。
月齢が新月の時だけ特定の場所にリポップゼロレベルで悪魔がもりもりぽっぽするのです。
悪魔というか敵自体は天使系ですけども( )笑
それの動画を撮ってみようと思ったらくそ重くて洒落にならんかったです…。
プレイヤーが集まる新宿バベルっちぅ街もやたら重いヽ(`Д´)ノ
プレイヤーの数に比例して連れてる仲魔がいるせいだと思うけど…。まじ重い。
フルスクリーンでやる手もありますが知らん事ばっかりなのでwikiは見たいしにゃー。
とりあえずは窓でこのままプレイしてみやう。

花火1

たー

花火2

まーー

花火3

やーーー(・∀・)

クランマスターのOさんが花火を見せてくれました。
こんな派手な遊びアイテムもあったとはーー知らなんだ。
他にもハート型の打ち上げ花火もあったりでどかーんどかーん。

基本的にクランの人やソロでの遊びが中心のメガテンです。
野良には1回だけ参加した事もあるのですがメガテン単語がわからなくて怖くてねぇ…。
え!そんなのも知らないで参加したの?とか思われたり言われたらガラスのハートが><

汚いおっさんのクエ

なんて薄汚れたおっさんなんだ…。
ぼちぼちクエストもこなしてたりします。
このおっさんから受けるクエは連続クエだったりで何度も合う羽目に。

足が16本

クランメンバーの上級者さん達にはお世話になりっぱなし。
地図を持っていない場所でクエをするために道案内をしてもらったり色々と。
ちなみに上記SSはイケブクロ。
メガテンではパンクスというブチ切れた人間が支配した荒廃した土地に。
そしてクラメンのてぃーたんを追跡していたらお馬さんが合体して足が16本!
とか1人でこっそりクスッ( ,_ノ`)と仄かに笑いながらSSを激写。

日曜日で行った事ない土地のイケブクロにも足を運んだので
メガテンで遊ぶ範囲もちょこーーっとだけ広がりました。
まだまだ行った事のないトコがもりもりなのでそこへ行くのが楽しみでありんす。

メガテン三昧
スレイプニルと

メガテン三昧のくくりです。こにゃにゃちワン。
色々とやりたい事がいっぱいで楽しい日々を送っています。
っちぅか先日にまたでっかい余震がりましたねぇ…。
その時もメガテンをしてて知り合いの人に装備の強化を頼もうとしてました。
そうしたらグラっグラララララッッときて停電に…。
最初はうちだけかと思ってましたけどブレーカーが落ちたわけでもなく
広い範囲での停電だったようで真っ暗な生活をまたしても余儀なくされる有様。
でも翌日の午前中には復旧していたので一安心でございました。
もう地震やだ…怖いヽ(`Д´)ノ

メガテンの方はっちぅと

ハックしたり

悪魔合体用の悪魔を取りにソロったり

スキルアゲしたり

スキルアゲしたり他にはクランメンバーの方についていってダンジョンに潜ったりetc...
後はクエストやらエピソードも進めたいしやりたい事がホントいっぱい。
まだまだ楽しめそうなメガテンなのです。

こまち改めくくり
メガテンに夢中

えふえふを卒業しても結局ねとげー三昧!
そんなこまち改めくくりです。こんぬには。

メガテンはLv1からでもLv97まで使える装備を着れちゃいます。
と、言っても魔装や魂合などの装備強化合体をするとLv40~とかなるけど…。
基本性能と見た目だけなら…って感じでしょうか。
なのでアイテム厨のくくりはそれはもう毎日バザーとか見まくりんぐ。
魔装や魂合も何となくわかってきたのでちょこちょこ強化してます。
まだまだ微妙装備だけどそれなりになってきたのでそろそろ進めるか!
メインエピソードを!(えふえふでいうミッション)

くくりは今現在NowのLvは70です。
なのにずーっと放置してたのでLvに合わない戦闘をする事に( )笑
相変わらず興味が向かないと放置しまくりんぐの性格。
ゲームが変わってもこの性格は変わりませんネ。
でもクランメンバーの人たちと遊ぶ際に進めていないとアレやコレやソレなのら。
先日、遊ぶぞー!おー!っちぅ事になり参加したら必要なライセンスが無くて…(泣
進めておかなかった事を大後悔。後悔先になんとやら。

んじゃめっさまだまだ序盤だけど進めよーー。
ほいでもって戦闘があってもLvと合っていない内容なのでさくさくの助(・ω・)
ちなみにメガテンもイベントがあります。

メインエピ進行中

こんな風な画面でイベントが流れる系。
ちなみにSSの子供はアズラっちぅ話しのキーになりそうなお子様。
銀色の髪の毛が可愛い。
イベント自体はえふえふと比べるとちょっとしょぼいかにぁ。
別にそこは期待していないのでどーでもいっか!な雰囲気。

そして先日遊ぶ際に必要だったものをゲトしたのでまた放置期間に…。
とりあえずエキスパートアゲを頑張りたいところ。
いやもっと頑張りたいのは操作だぬ。
キーボードとマウスだけで操作しなきゃなのでいまだに慣れないです。
もうメガテンをやりだしてから2週間が過ぎたのに!慣れにゃーい(`皿´;)
クランメンバーに色々教わってキー配置も替えたりしてます。
何とかキー配置も自分なりのが出来てきたので早いとこ慣れなきゃ!
そうじゃないとソロってる時にモタついてシボンヌしちゃうし。

もうメガテンばっかりになりそうなのでコタツ机とソファを撤収。
そしてパソコン机をお蔵から引っ張りだしてきて環境も変えてみました。
これでコタツ机にモニタを置いてソファに猫背で座りながらの操作とはおらさヴぁ。
拾ってくれたクランに恵まれた感もあってメガテンが楽しいです('∇')ノ

休止
休止かなー

どうにもこうにもモチベが上がらないので

えふえふを休止する事にしました!

あれだけ廃人街道を走っていたのに…!
と、自分でも思うけど違うのに興味が向けばそんなもんさ~。
休止と言ってもキャラは消さないしたまーにインする可能性もあると思います。
でも今のトコその可能性は薄い感じ。
Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。