今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Boroka】忍忍ペア
忍忍でボロカ

リンバス以外で久々にしゃおちゃんの出番ですしおすし。
残業から帰宅してえふえふ淫すると、このみんが居ました。
当初は軽くカンパったら落ちる予定だったのですがこのみんから
ボロカイヤリングが欲しいので手伝っテ!!
との要請があったようななかったような多分ありました。

じゃぁ…放置されてたら行きます!という返事をして軽くカンパニェ。
で、このみんが見に行くとBorokaたんが上手い具合に放置されていたようです。
そんなこんなで、しゃおの出番と相成りました。
こまっちーがPMを進めていたらこまっちーで行ったかもしれない。
ぶっちゃけ最初はめんどくさいよー><と伝えてました。
自分に割りと素直です。悪い意味で。ごめんにゃ><
ですが、このみんにはお世話にもなっているので手伝おう!
という気持ちがメッチャ湧いてきた次第でございます。

屁理屈をこねて結局行くという面倒くさい性格で
この上なく面倒なタイプの人間でホントすみません。

忍忍でボロカ2

Boroka
場所:リヴェーヌ岩塊群サイトB01(F-8)
リポッポ:21~24時間間隔
ジョブ:吟遊詩人
種族:ヒッポグリフ族

特徴
一定間隔でソウルボイス。
達ララ。
フーフボレー(単体・物理ダメージ+ノックバック+ヘイトリセット)

忍忍のダブル汚いにんじゃで行きました。(サポは2人とも赤。
食事はジャックのランタン。
ニヒリティソングで消される場合があるので予備食事もあると【○ボタン】
基本は後ろを向いての遁回しでの削りです。
正面を向いてるとジェタチュラ(視線判定:テラーの効果)を避けにくくなる為。

ボロカたんを倒すにあたっての大事な事。
フーフボレーはTP技を使ってから必ず少しの間をおいてから使ってきます。
喰らうと結構なダメージなのでこれを避けるのがそれなりに肝。
避ける事は特徴を知っていれば誰でもできる簡単なお仕事です。
何かしらのTP技が来たら先程も書きましたが必ずフーフを使ってくるのでバックステッポ。
これで避ける事が出来るのでTP技が来たらステッポ…バック…です!
他にボロカたん対策でやっていた事は達ララ用に毒薬を服用。

フーフボレーを避けるのです

大昔に忍ソロでやった時はフーフボレーの仕組みを理解してなくて負けました。
今回は忍忍とソロでは無かったのですが思ったよりも楽…!
弱くはないNMではありますが。

楽…!と言っても蝉の合間にエレジーやレクをくらってしまう時も(´⊆`)
エレジーは、このみんが蝉リキャやべぇ!wと言うほどの遅延率です。
あとレクやばい。スリップすごい。ゴリゴリHP削れる極悪な呪歌。
ペルオレ飲んでるにも関わらず気が付くとHPが黄色とかざらです。
今回は一応ヤグやメロンジュースを持って行ったのでケアルをしつつ回復を。

ヘイトも片寄る事もなく満遍なくといった感じでやりやすかったです。
うわー蝉のリキャ来てないよ!ママンとかがありませんでした。

そして無事勝利。

忍忍でボロカ〆

微塵がくれで〆ようとして倒せなかった!と思ったら実は倒せてたというオチ。
しかもどろっぽは当たりだけど目的のピアスはいくえ不明。
ていうか「たpせなかった」ってなんだよ!「たおせなかった」でしょ!
OとPの位置が近すぎるせいで稀に良くあるたいぽみす。
たpじゃまるで田中Pじゃない…。

今回の戦闘でのしゃおちゃんの素避け率は50.0%でした。
忍術が入っての数値ですがLv50ではカリカリの回避ブースト装備でこんなもん。
※最高峰の回避装備ではありません。例えばストームマノポラは持ってないとか。
忍術は捕縄がちょっと入りにくい感じでした。

あと試練鯖ではモグタブレット効果でドッグノーズがあるのでサポ赤でした。
もしドッグノーズが無い場合はどちらかはサポシが良いかもしれないかにゃーん?
不意打ち地おいしいれす!的な意味も含めて。
あんまり殴らないからTP貯まらないけどね!

通算3戦目の動画(*'-')っ【Boroka】忍忍ペア

Comment

 秘密にする

その昔、篭手目当ての人の手伝いをしたことがあったけど、
ドロップはイヤリングだけだった。
そのイヤリングは私がもらい、今でも黒魔の時に装備していたりする。
おはな | URL | 2009/08/29/Sat 01:18[EDIT]
イヤリングはhMP+ついててなかなかだよね!
装備レベル的にも。
しかも今でも使ってるのならボロカもきっと嬉しがってるよ!
しゃお | URL | 2009/08/29/Sat 05:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。