今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

まったくもって話にならなかった 【ひとまねことり】召ソロ
20070520045532.jpg

翡翠廟でタルタル召喚士が水辺に死体で放置されていた事件で
容疑者のMocking Colibriが、タルタル召喚士を突付き殺した理由について
「俺の攻撃力をなめた上にペットだけ戦わせるという性根が気に食わなかった」
と供述していることが20日、わかった。


召/忍で「ひとまねことり」ソロってみました。
コリブリは忍でソロってた経験より攻撃力高いのがわかっていたので
サポ白だと召喚獣にタゲ移動する前に殺されてしまうと思いサポ忍で行きました。

BCイン>リレイズ>大地の守り>ヒール。
フェンリルを呼び出しコリブリに絡まれる位置まで接近。
召喚獣にタゲ移動を確認後BC入り口まで離れ再召喚に備えました。

20070520051443.jpg

即効でわんこ死にました(´・ω・`)

コリブリの攻撃力が高いのはわかっていたのですがこの瞬殺っぷりには驚きです。
召喚獣のHPバーがものすごい勢いで減っていきます…。
被ダメは100超といったところで与ダメは筆者の忍者より良い数字が出ています。

20070520052727.jpg

召喚獣死ぬ>再召喚>死ぬ>再召k(ry
とやってるうちに呼び出しヘイトがやはり高まっていきタゲ移動する前に殺されました。
召喚PTとかならともかくソロだとヘイト問題で厳しいですね。

忍ソロより惜しいとこもなく幕を閉じた感のある「ひとまねことり」でした。
他に良い召喚獣のぶつけ方あるのかなぁ…。
蝉張る時は召喚獣のHPバーが消える位置まで離れてやったし
履行もしてないのでヘイトはかなり薄かったと思うのですがo(ToT)o

Comment

 秘密にする

ここのコリブリのHP量はそれほど多くないのでしょうかね~。
BFが狭いとカー君も使えませんし、ヒーリングができないとMP量も限られてくるのでなかなか辛そうです。
今回はその前にコリブリの攻撃力が問題だったみたいですが(ノω`)

って、そういえばこのBFは60制限でしたっけ。
エクリプスも70履行も無いとなるとまず生き残らないといけないので、難しそうですねw

以前考えていたのですけれど、詠唱中は別の顔とか召ソロでいけませんかねー。
頭の中ではある程度いい勝負ができそうな気がしているのですが、
私は戦績が勿体無くてなかなか実行に移せませn・・・。
めんたま。 | URL | 2007/05/20/Sun 15:20[EDIT]
>めんたま。さま
コリブリのHPは60制限というのもあって多くないぽいですねー。
攻撃力も問題ですが上手くいってもMP量も問題になりそうですね(´・ω・`)
微妙にBFが狭いので万が一薬品使用が感知されたらタゲべったりになりそうですしね。

履行に関してはか~君でプチメテオやっても良かったかもですね。
ただやっぱり攻撃力が高いのでヘイト抜けが激しくてグダグダになるかもですが。

詠唱中は別の顔については私も召喚75なったらやろうかな、と考えてます。
しゃお | URL | 2007/05/20/Sun 17:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
