今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょんぼりんぬ
ぺんぺん

むかーしむかしにクルタナNMはしゃおの忍でソロりました。
その時はまだ回避装備の頭がオプチだったりと今の装備よりは少し貧弱。
それでも怒りの旋風に苦労しつつも勝てたのです。
踊り子なら回避装備などその辺は引けを取らないので挑戦!

ジョブ:踊/忍
食事:ジャックのランタン(回避+10とアルカナキラー狙い
クルタナNMはバッカニアナイフが無いと倒せませんがすでに入手済みなので無問題。
玉ころや邪魔なweaponを掃除して沸かし安全なとこまでNMを誘導。
いざ戦ってみるとかなり厳しい…。避けないし当たらない。
通常が当たらないって事はステップも当たらないのでダメダメです。
回避は+100近いブーストでCポジは4振り。

避けないのが怖かったので食事をジャックにしたのがまずかったかにゃー。
でも食事で回避+10にしてもあんなに避けないとシースーだともっとやばそうな。
数値で言うと素避け率は40.5%でした。
それなりには避けてるようには見えますがスロウなど弱体がないので
この数値だとなかなかに蝉回しはしんどいです。DAがキツイ。
ついでに通常攻撃の命中率は74.0%と話しにならないレベルでした…。
アルカナキラーのひるみはぼちぼちってとこ。

旋風はVフラで止めよう!とか意気込んでたのですが無理だたー。
命中がかなりの勢いで足りないので(´;ω;`)
次回やる気元気勇気が揃った時は風曜日にウィンドリングで!
そしてもって食事はシースーで!

クルタナNM敗北

扇の舞いありで被ダメが300とか500とかなんなの;
ッパネェ!そんな言葉が似合います。
しかしあそこまで回避が足りないとはショックだにゃー。
もう指をウィンドリングに変更とCポジ5振りにするくらいしか回避+はないのに。

話し変わってこのみんのイヤリングを取ろうの会。

さいごのぼろか戦

やっと出た!
今回はドッグノーズが消えたのでLぬこにシフで来て貰ったのが功を奏したもより。
トレハン2あるとふるどろっぽな勢いです。
イヤリングおめでとーおめでとー。

みーたんが黒の潜在リングを欲していたので戦う羊へ。
構成は忍青モ白赤召。(こまっちーは赤サポ忍
このBCは羊が3匹いるので1匹を赤がもう1匹を召喚がマラソン。
残った1匹を他のメンバーでふるぼっこって作戦でした。
範囲睡眠のシープソングがあるので前衛は毒薬はあるほうが【○ボタン】

初めてのBCだったので敵の挙動におらびっくりだ。
攻撃が全部と言っても過言ではないほどシープチャージなのね…。
しかも寝ない+足速いでグラビデ入れてマラソンしてました。
バインドも入るらしいのですが一度も入らなかったにゃー。
ていうか一戦目にノックバックにびっくりしてシボンヌしてしまったりも。
無理にマラソン中に精霊撃とうとはしない方が安全ですに。
合計3戦して失敗は無かったもののソサリンはいくえ不明。
ソサリン求めてまた行くベ(・ω・)b

赤ソロでは初となるオボロンだかオロボン。

おろぼーん

削りきれずに時間切れで終了。

全然MPが足りない…。
これ赤ソロでクリアする人はやっぱりバイオ3覚えてるのかな。
精霊のレジはそこまで目立つほどではなく割りと攻めてはいたと思います。
コンバ直後も戦況を維持できる程度のMPを残して精霊撃ってたのににゃー。
カットはあるにしても単純に精霊のダメージがしょぼいって感じか…な?
もっとも一番のタイムロスは外で強化かけると切れると思い込んでちゃって
中に入ってからプロシェルなどをしてたのがもったいなかったー!

クルタナNMもオロボンも上手く行かなくてちょっとしょんぼり(´・ω・`)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。