今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でぶじゃないよー^^
デブじゃないから!

またアンフィプテレたんの事についててです。
日課となりつつあるアンフィプテレ狩りをしていたら…
こまっちーは素敵発見をしてしまいましたぞ!

この発見をした時はちょっと嬉しかったです。
ていうかぶっちゃけ割と興奮しました。
まじでぇー!ふにゃー!11!ブログネタ降臨!
みたいな。

で、何を発見したかと言いますとノックバック無効化です。
アンフィプテレたんがTP技リービンウィンドを使うと高確率で風のエフェクトを発生させます。
そうなるとノックバックされまくりんぐで安全な立ち位置である横や前足あたりに
陣取る事が難しくなりリゲインによって殴らないでもきてしまうTP技を無効化しにくくなりんす。
書いてなかったけど風をまとってる間は攻撃間隔がとんでもなく伸びてるようです。

ノックバック中はどうせ通常攻撃ほとんど来ないしヘイスト装備で殴るかなぁ
そう思ったのがきっかけでした。

いざヘイスト装備になってみると全くノックバックされない…!
最初は点滅のせいでバグったのかと思いました。
でも何度か試してみたところやっぱりダスクを装備すると吹っ飛ばされないのです。
さすがベヒんモスの毛皮から作っただけあります。(謎

この発見はまじでやばい

ダスク以外の装備ではオイリートラウザのみでもノックバック無効化は可能。
(ダスク一ヶ所でもおっけー)
つまり足が遅くなる装備、重量感があるものであれば恐らくは全て有効なのでは!?
理に敵ってると言えばそうだと思います。
キャンプとかする時にシートを広げて重りがないと風でぶわっさぶわっさしちゃいます。
そんな時は石などの重りを置いて風対策を取ると思います。
それと同じなんですよ!きっと!
見た目的にも風圧で吹き飛ばし系なのだから重くなればいいのにゃ。
こんな隠しテクがあったとは…。
えふえふ11の開発も愉快な考えを取り入れるものです。

(*'-').oO(てか、既出だったりしないよね…。
偉そうに語っておいてもしアレだったら恥ずかしい><

ノックバック無効化は氷河〔S〕の無印Amphiptereで発見しました。
ひょっとしたらザルカ〔S〕のGreater Amphiptereではダメかも?
と、思い試してみたところGreaterでも有効でした。

これでもうやまびこ薬の消費は0個に!
段々とちょろいNMと化してきてしまいましたね。
でも素材でないんだなー!これがまた!
はふんの助(・ω・)

動画コーナー
(⊃・д・)⊃【Amphiptere】ノックバック対策【リービンウィンド】

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。