今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何となくでお手伝い
外人さんのお手伝い

赤魔カテゴリ1が振り終わって氷命中5段階になった今現在Now
もうジパとかFソロれるかなーっと思いこまっちーはお空へと旅立ちました。
リ・テロアからロ・メーブ…そしてトゥーリア。
Fovでリレつけておこーっと

~数秒後~

何故か北サンドにいるこまっちー。
FoVでリレつけようとしたら何を思ったか間違って平安一路を選択したもより。
平安一路とは自国に戻る便利なものです。
えぇ便利です…が!こまっちーは戻る気なかったの…。
ぎゃーwうわーー…遠路はるばる空まで行ったのにーー!
と、ジタバタ心の中で騒いでいるとテルがきました。チリリン。

テル主は全くの赤の他人でしかも外人さんみたい。

外人さん>>hello

んん?なんですかー?シカトしちゃおかな。
でもこの時こまっちーは痛恨の選択ミスをしたばかりにも関わらず
そこそこ機嫌が良かったのです。
辺りを見回してみるとこまっちーの脇にいるガルモンクがテル主でした。

ガルモンクに/bow

なんだろなー。英語だめだめなんだけどなー。
そう思っていると達者な英語(当たり前)でテルがチリリン♪
うーむむ。理解できない長文の文章きたわー。無理ですにゃー。

とりあえずタブで
【私は英語が話せません】【簡単な英語でうんぬんかんぬん】
と、返答してみました。
あまり理解出来なかったけどナイトAF3クエを手伝ってほしいっぽい。

うはメンドクサイ(*'-')
ていうか何でこまっちーなの?すぐ隣りでポケーっとしてたから?

面倒だし/bowとかしちゃったけどシカト決め込もうかとも思いました。
が、ホントに手伝ってもらいたいようなので手伝う事にしました。
暇だしね。

こまっちーの機嫌が悪かったら
なんたテメー。なれなれしいんじゃーポケー。しらんぷい!
だったでしょう。
でもちょっとガルモンクの姿形からは想像できない可愛さを感じたので…。
ま、これも縁だよね。そうね。って流れみたいなそんなアレやソレやコレ。
ちなみにジョブは何が良いのか聞いた所whmという返答だったので白魔です。

PTに入ってみるとLv50代のナイトさんがダボイにいました。
あぁもうスタンバってるのね。気が早いね。

こまっちー in the ダボイ。

ってナイトさんHP0ですし。
なるほどにぁー。2人で挑んで地面にkissしたのね。
補助だけなら赤で良かったけどレイズ3できるから白が良かったんだねー。

ナAF3クエの場所についてとりあえずレイズ3。
しかし雑魚の掃除しないとリンクしてウザイよ。
そう言いたいけどどう言えば…。
はっ!そうだ!こまっちー閃いた!

オークに絡まれるこまっちー。そして殴るガルモ。
ふふふ…計画通り(キリッ
言葉で言わずとも態度で示すとはこういう事なんです。
多分間違ってるけど。
今思ったけど絡まれて、やだ何このドンくさいネコは…
とか思われてないよね!うわー。ぎゃー。ふぅ(´・ω・`)
ひとまず雑魚の掃除も終わったのでNM戦スタート。

定石では狩人>ナイトで倒すんですっけ。
こまっちーも昔しゃお忍でソロったけど忘れちゃったな。
外人さん達はナイトから殴ってました。
とりあえず狩人寝かすかーリポーズ!
レジ^^
こいつ寝ないんだ!しかも結構攻撃がいたいwしぬるー。

だがしかし!ヘルパーがシボンヌとか恥ずかしすぎてやばい。
それは断固として絶対に避けなければならない事態です。
ナイトに弱体やガルモにヘイストをしつつ必死にマラソンしてました。
この狩人ってHP減ってなくても距離を詰めてきて殴ってくるのでまた始末が悪い。

で、('Д')
何とかナイトを倒して後は狩人に。

外人さんのお手伝い2

狩人だけになったらもう後は楽なのでサクっとな。
目的のクエアイテムも無事ゲトー→テレポホラ。

verymuch.jpg

ぽまいら最高だじぇ!系の台詞を何度も言う外人さん達でした。
うんうんそうだねー。素直に感謝されるのは嬉しいです。
PTをcoooolに抜けてからもガルモさんからアリガトウ系のテルがきました。
義理堅ひ。

--こういうのも悪くない。

Comment

 秘密にする

なにか懐かしいヴァナの光景を見た気がする(*´∇`)(笑)
Mc | URL | 2009/10/12/Mon 13:52[EDIT]
CS = Cut Scene

イベントのことですね~
Neub | URL | 2009/10/12/Mon 22:42[EDIT]
>>Mcさん
今のヴァナはLS内などに引きこもり気味な傾向ですしねー。
レベルアゲやミッソン以外では全く見ず知らずの人と
こういったMMOっぽい事をするのは少なくなってるので面白い体験でした。

>>Neubさん
なるほど!そういう意味だったのですね。
ありがとうございますー!
しゃお | URL | 2009/10/12/Mon 23:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。