今日もどこかで一日一【迅】

スポンサーサイト

えにし
ねこねこねこでアンフィプテレ

インしてからまだ人が少ない時間帯だったのでカンパニェをしていました。
いつものように赤/学のパニェスタイルで。
こまっちーは知ってとおり過疎地専門のパニエストです。
過疎地と言えば要塞やクロ巣などが挙げられると思います。
ってここまで書いてTOP絵とだいぶ話しが合わない!( )笑
でもキニシナイのである。後から合わせるにゃー。

ほいでほいでクロ巣で発生していたので向かいました。
現地に着くとテルがチリリン♪

こんばんは

むんむん。誰だろう…。
誰だろうっていうかクロ巣とかでよく見かける人だけど。
直接の面識はないにゃー。
とりあえず時折の挨拶でお返事をば。
挨拶の後から数分間音沙汰なし。
一体何のためにテルしてきたのじゃろうか…。

そう考えつつも壁っていうか扉を殴っているナイト雑魚亀を2匹釣りっとな。
ナイト亀は硬いねー!ディスペルで強化剥がさなきゃで手間がかかる。
でもサイレスは入れない!切れてからまた入れ直しするのもダルダルだから。
2匹の亀と戯れていると先程のテル主さんからまたチリリン♪

拠点のうんぬんかんぬん扉を叩いている亀をなんちゃらかんちゃら。

ほむほむ。扉を殴っている亀を叩いてね。
っちぅ内容だったと思います。
正直本腰いれてテルみれなかったけど/(^0^)\
ディスペとか強化でちょっと忙しかったのにゃー。
ひとまず扉を殴っていた亀を2匹ひっぺがしたしおっけーだよね。
そう思ったので2匹の取りましたよーと返答。

実は扉を叩いている亀ってのは違う場所で扉を叩いている亀の事だったのだけど。
この事は後ほど判明。

その後ほどとは…。
パニェ終了後、テル主さんから何故か詳しくクロ巣パニェについてレクチャーの巻。
ここの扉とあそこの扉をほにゃららで闇の王親衛隊だともじゃもじゃ。
そんな感じ。

この人はカンパニェ伝道師なのだろうと思いました。
LSでこの事を話すとこのみんも同じ人からテル来た事あるもより。
やっぱり伝道師なのね!
このブログを見てる人で「あ、こまちだ!」みたいな感じでもなかったし。

クロ巣パニェが終わってからは日課のアンフィプテレたん狩りへ…。
アンフィプテレは何と!
20戦近くもソロで連勝中だったにも関わらずシボンヌしてしまいました。
剣の舞いは諸刃の剣です(←パクリ(*'-')

やっぱり慣れてきた頃が一番危ないです。
TP技を無効化出来ると言っても腐ってもNM
扇の舞いなしでは通常攻撃一発が最大400ダメージ超えますからね!
DAで連続被弾しようものなら即死です。SOKUSHI

リレってなかったのでD4してからLぬこ・このみんと一緒にザルカ〔S〕へ。
踊シ黒(黒だけLv72)の構成でかるーくけちょんけちょんにしてやりました。
純粋に攻撃だけ出来るジョブが1名以上いると10分少々しかかからないです。

そうそうリービンウィンドですがやっぱりPTになるとよくわからない。
ソロではもう何回いや何十回とノックバックをダスクで無効化してきました。
足が遅くなる装備で無効化を出来る事はソロでなら100%可能!と断言できる。
でもPTになるとノックバックされなかったりされるようになったりで不思議…。
ヘイトリセットがある風でもないしにゃー。
リービンウィンド発動後に最初に殴った人が対象になるのかなぅ。
うーむ…?
明らかにタゲ持ちがダスクを装備してもノックバックされるのがなーワカラネ。
一応ダスクなどを装備していれば今のトコ無効化を可能の場合が多いです。

で、ですよ。
リービンウィンドはさておき。
最初に今日アンフィプテレたんをソロしようとザルカ〔S〕に飛んだ時です。
ちょっと時間が前後しちゃうけど。

先程のカンパニェ伝道師さんからまたテルが来ました。

この機会にフレ登録はいかが?

と。
どうすればいいのだろう。
断る必要も無いけどこまっちーはそんなにカンパを毎日はしない…。
なので

毎日はカンパしませんがそれでもよいのでしたら。

こんな感じの返答をしました。
でも、あれー?返答ないなー?と思ってたらR0になってた( )笑
おいィ?なんでこういう誰かとのテルの時とか戦闘中にばっかりR0にゃのよ。

回線落ちもせず無事復帰はしました。
気が付くと1通のメセがピコリン♪
伝道師さんからのフレ登録のメセのもより。

これも縁か。
あれ?なんか既視感。
先日もひょんな事からの縁で知らない人との交流があったような。
そんなこんなでこまっちーのフレリストでは初めてのヒュム♀のフレが出来ました。
今まではネコとタルばっかりでしたの。

…ハッ!
伝道師さんのお名前なんて読むのか聞いてなかった…!
英語に疎いのでパっと読めないんですよ。
アハハ……。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © ぽに。. all rights reserved.
